夢幻飛行

写真撮影の試行錯誤日記が中心
基板交換と言われつつ何年も騙しだまし使いつつ、ようやくPENTAX KFに買い替え奮闘中

夏のイメージ

2011年07月11日 | テーブルフォト(ブツ撮り改め…)
先日の撮影会で「自然光」のところにセッティングしたものです。

このグラスが気に入ってお借りしたのですが、
実は、思うように寝てくれなくて
この角度で固定するのが精いっぱいでした。
表からは見えませんが、裏側をテープで固定してあります


撮影データ
ISO 800 +1.7(ぐらいに若干明るく修正) WB:太陽光
F4.5 (参考シャッター速度:1/250)
APS-C 一眼レフ ズームレンズの50mmあたりで撮影



そしてもう1枚。
バラ一輪。



以前、藤色のカーネーションをここの上に置いたのが
評判が良かったので。
ただ、前の時のように
このレースのペン皿?の影があまり出てないので
今イチってのはありますが・・・。

撮影データ
ISO 800 +1.0 WB:曇天
F2.8 (参考シャッター速度:1/250)
APS-C 一眼レフ 50mm単焦点レンズで撮影



他にあったアレンジメント系のは撮影できませんでした。
多くの方が熱心に撮られていたので、
もういいか、という気持ちも・・・




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のスイーツ3(和生菓子) | トップ | キュートなグリーン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい・・・ (うっきー)
2011-07-14 18:59:29
たくさんの作画例、ありがとうございます!
カメラデータなども大変参考になります。
生徒さんと、うっとり見てまし
返信する
うっきーさまへ (さつき)
2011-07-15 08:16:24
当日に作例をきちんと提示できなかったので、
せめてこちらでは・・・と思って
参考になれば幸いです。
返信する

コメントを投稿

テーブルフォト(ブツ撮り改め…)」カテゴリの最新記事