夢幻飛行

写真撮影の試行錯誤日記が中心
基板交換と言われつつ何年も騙しだまし使いつつ、ようやくPENTAX KFに買い替え奮闘中

すれてない!(泣)

2005年07月01日 | 日々徒然思うこと
あんまりにも暑いので、どうしてもサッパリ系ばかり作ってしまう今日この頃。
何もしなくても体力をごっそり削り落とされるような陽気です。
これでも作る気力を振り絞って頑張ってますよー (^_^;)

使う分しか胡麻すり器に入れないのですが、一度目はそこそこすれてました。
「ちょっと足りないかなー? もっと胡麻の風味を!」
と思って、2回目をすり終わってよく見たら
「すれてない!!」
やっぱ、100円の胡麻すり器って、こんなものなのでしょうか?
それとも、湿度のせい???


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペンギンもどき | トップ | ハルサメ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100円では…それなりに努力したのでは (t-cat)
2005-07-01 23:14:25
ごまスリは難しいですよねえ、

今はごますり器がついているタイプの

いりごまって売ってないのかな?

すり鉢ほどの味はでないけど、

雰囲気は出ますよ。

もし今でも店頭に並んでいるようなら

チャレンジしてみてくらさい。



私は…てっとりばやくごま和えの素を

買っちゃいますね。

味は二の次で。

もしくは作りつけ。

良くない傾向ですかね。
返信する
実はね・・・ (さつき)
2005-07-02 23:51:34
そのまんま通り過ぎちゃったのは、湿度のせいもあったかもしれないです。

でもね、あれって、ネジで締められるようになってるじゃないですか。

それを思い出して、今度また通り抜けちゃってるようでしたら締めてみます。

って言うか、いくら密閉チャック式の袋に入ってても、使う前には軽く炒った方がいいですよねぇ~ (^_^;)

はぜない程度に(笑)。(←難しいかなぁ?)

そしたら、ちゃんとすれて出てくるかも(大笑)。

返信する

コメントを投稿

日々徒然思うこと」カテゴリの最新記事