夢幻飛行

写真撮影の試行錯誤日記が中心
基板交換と言われつつ何年も騙しだまし使いつつ、ようやくPENTAX KFに買い替え奮闘中

メリークリスマス☆

2010年12月25日 | 街撮り・イベント・行楽
年賀状用の写真撮影ついでに
現実逃避も兼ねて(笑)クリスマスカード用の写真を撮ってみました。

今回は、ちゃーんとジッツオの三脚を最初から使っています。
川合麻紀さんの教えを守っています。


でも、この雪とキラキラが思うように舞いません。
年賀状用のウサギのは結構上手く行くんですけどねぇ。
やはり、雪とキラキラの2種が混じってると、難しい!

何枚かのうちの、この1枚をカード用に。


で、もう一枚は、偶然にステキなショットが撮れました。


おまじないを掛けてみましょう!
「1、2、3!」



ほら、雪だるまが
ウィンクしてくれましたよ!

加工ナシです!
天使が舞い降りてきてイタズラしたかのよう




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス・ハンドベルコン... | トップ | Happy New Year 2011 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うっきー)
2010-12-29 00:20:05
前回のハンドベルといい、今回のクリスマスカードといい、とってもキレイです
やはりクロスフィルターがあるといいね~
返信する
うっきーさまへ (さつき)
2010-12-29 23:19:30
クロスフィルター、いいでしょ~?
夜景以外にもどんどん使ってますよ、ワタシ(笑)

買わなくても、この前の撮影会の時に
ウチの師匠がレクチャーしていたような方法もありますが
あれはあれで、あとが面倒だしね・・・

そんなにお高くないので、
一枚あれば重宝しますよー。
レンズが複数本あるなら、
フィルター系の大きい方に合わせて買うのも
ひとつの手です。
返信する

コメントを投稿

街撮り・イベント・行楽」カテゴリの最新記事