夢幻飛行

写真撮影の試行錯誤日記が中心
基板交換と言われつつ何年も騙しだまし使いつつ、ようやくPENTAX KFに買い替え奮闘中

Happy New Year 2011

2010年12月31日 | 多重露光・加工もの
2010年は、色々ありました。
夏までは、かなり能動的に活動できたように思います。
東京へまで川合麻紀さんのセミナーを受けに行ったり、
他にも大好きな写真家さんと直接お話しできる機会に恵まれました。

また、日本光画会の光展では大きな賞を頂き、
これからも、もっと撮影も頑張らねば、と
表彰式&懇親会に出席して感じました。

あ、新しい出会いと言えば、
「レンズベビー」が撮影のお供に加わり、
表現の幅が格段に広がりましたね。
光展で賞を頂いた作品は、レンズベビーで撮ったものです。

2011年は、上原ゼンジさんの宙玉(そらたま)レンズにも
挑戦してみようと思っています。


あと、2010年は、
Twitterでたくさんの方々から有益な情報を頂き、
本当に有り難いなぁと思っています。



この年賀状もどきの画像は、
年賀状の素材集にあった写真立ての写真に
はめ込み合成(でも仕事が雑)してます。
Elementsではいじれない(?)レイヤーマスクに苦戦しました。
この写真立てに入れた左側の写真は
私らしくない写真かなぁと思いつつ、あえてそれを選んでみました。


余り更新が出来なかったなとは思いますが、
無理をせず、ぼちぼちとやっていきます。


こんな弱小ブログなのに、
たくさんの方々のご来訪を頂き、
心より感謝いたしております。
本当にありがとうございました。

来年2011年も良い一年でありますように、
拙い当ブログを訪れて下さる皆様方の
ご多幸とご健勝をお祈りいたします。


                    「夢幻飛行」 さつき



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス☆ | トップ | 今年のカレンダー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もおわりますね。 (nikoner)
2010-12-31 22:54:36
あっという間ですね。
もう一年が終わりです。

もう何年のお付き合いになるでしょうか。
さつきさんの写真がどんどん素敵になって行き、
うらやましいなぁといつも思っています。

私も負けないように来年もがんばりたいと思います。


このお正月休み、チャンスがあれば伊丹に
飛行機を撮りに行ってみようかなと思っています。
新幹線もチャンスがあれば(笑)


一年間素敵な写真をありがとうございました。
また来年も期待しています!
返信する
あけましておめでとうございます (しんいち)
2011-01-01 23:58:51
気がついたら年が変わっていたという感じですが、2011年になりましたね(^^)

去年は撮影の機会が減ってしまいブログの更新もペースが上がりませんでしたが、
今年こそはもうちょっと精力的に撮影に出かけていきたいと思います。
新しいことにも挑戦したい…とは毎年言っていますが、
去年「宙玉レンズ」を手に入れたのにほとんど活用できなかったのを
今年は色々なところで使ってみたいと思います。
レンズベビーも興味がありますが、
他にも色々手を出したいことがあって何処まで出来るやら(苦笑)

何はともあれ、今年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
nikonerさまへ (さつき)
2011-01-02 11:29:23
ご無沙汰していて、本当に申し訳ないです。
nikonerさんのお写真は、ちゃーんとチェックしてますよ
6月の新幹線の流し撮りにはドキッとしました。
好きな一枚です。

大阪に来られたようですねー。
また後ほど そちらのブログにも伺いますね。
取り急ぎ
返信する
しんいち さまへ (さつき)
2011-01-02 11:40:39
しんいちさんも宙玉レンズをお持ちなんですねー!
私も何か変わった撮り方ができないか、試行錯誤しています。
何か、新しいことができないかな、と。

12月はキツかったです。
ゆっくり皆さんのところを回ることもできず。
また後ほど、しんいちさんのブログにも伺いますねー
返信する
あけましておめでとうございます (Makoto)
2011-01-05 17:31:55
さつきさん、あけましておめでとうございます。
このところコメントを残さずに読み逃げばかりで申し訳ございません…
2011年、始まりましたね~
さつきさんのお写真も川合先生のセミナーあたりから
グングン変わってきましたよね。
今後ますます磨きがかかっていかれる事と思います☆楽しみにしていますね♪
今年もブログにツイッターでのお付き合い、よろしくお願いします!
返信する
Makotoさまへ (さつき)
2011-01-06 09:49:26
こちらこそ、いつも読み逃げでスミマセン

私の写真、そんなに変わりましたかねぇ?
自覚がないんですが・・・(笑)

そもそも、あのセミナーは
思いっ切りコンセプト外しの写真しか撮れなかった自分を
「これでもかッ!」ってぐらいに痛感したセミナーでありました
あぁぁ、憧れの川合麻紀さんの前だったのに・・・。
「(それはそれで)その個性は大事にして下さい」と言って下さったのが救いでしたが
女子カメラブームの中、かなり凹みました(笑)。
えぇもう、開き直ってますが。

ツイッターは、仕事半分、写真半分なので
どっち寄りのフォロワーの方にも申し訳ないなと思いつつ、
別のアカウントを取るのもどうかなと思うので・・・。
仕事の話も濃いんですけどねぇ。
スミマセン。

本年もどうぞよろしくお願いします


返信する

コメントを投稿

多重露光・加工もの」カテゴリの最新記事