夢幻飛行

写真撮影の試行錯誤日記が中心
基板交換と言われつつ何年も騙しだまし使いつつ、ようやくPENTAX KFに買い替え奮闘中

久々の積雪

2008年02月09日 | 
久しぶりの更新です。
今日は私が住んでいるところでも積雪があり、大阪市内だと11年ぶりの積雪だとか。
お隣の子供もカッパ着て外に出て、雪遊びをしていました。

車にも雪が積もって、フロントガラスの雪下ろしをしてからでないと出せません。
こういうのも何年かぶりの話です。


こんな日が休日で良かったです。
出勤の方は大変でしたでしょうが。
ってことで、ちょこっと撮影をしに近所を回ってきました。


1枚目のは、ケヤキの枝に降り積もった雪です。
左側の空にゴミみたいに写ってるのは舞ってる雪ですよー
今日降ったのは、大きな牡丹雪でした。


2枚目は何となく凍ってるような水滴がついた赤い葉っぱ


マクロレンズを持って出なかったので、これ以上寄れませんでした。
残念です。


今月初めは年内の最終試験もあり、それが終ってちょっとホッとしています。
ここで及第点が取れないと、来年度に再試験を受けることとなってしまい
それも困ったことです。
一科目は既に再試験の分ですので、何とか及第点をもらいたいです。
今しばらく、地道にがんばっていきます。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京コロッケ? | トップ | バレンタインです! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
積雪 (しんいち)
2008-02-11 00:26:35
お久しぶりです。かなりのご無沙汰になってしまいました
年が変わって最初のコメントが今頃になってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

ところで大阪も久しぶりの積雪となったみたいですね。
名古屋や京都で雪というのは時々聞きますが、大阪でこれだけの雪というのはやっぱり珍しいことですよね。
昨夜は都内もそれなりに雪が降って積雪になりました。今回の雪は短時間に強く降ったので、道路も白くなりましたがあまり積雪量は多くなかったみたいです。
雪が大好きな私はひとりで喜んでいますが、もともと雪の降らない地域ですから、仕事などで外出しなければいけない人などはやっぱり大変ですよねぇ

この冬はまだ雪の中撮影へに行っていないので、次に積雪になったときは絶対にカメラ持って外に出たいと思ってます(笑)
返信する
しんいち さまへ (さつき)
2008-02-13 07:47:35
こちらこそ、ご無沙汰しております。

こちらも久しぶりの雪でしたが、今日は朝から雪がちらついています。
今日もとことん寒いようです。

今シーズンはこちらでも、もう一回ぐらい、雪が積もる日があるかもしれませんね。

今回は雪が降っている中、傘をさして撮影に出ましたので、レンズ交換という暴挙()に出ることはやめましたが、次回はマクロレンズも持って出るかもしれません。

あ、そうそう。PENTAXのK20DとK200Dって、どうでしょう?
防塵防滴は羨ましい限りですが、メカものは進化していくものですから、仕方ないですね。
返信する
K20D&K200D (しんいち)
2008-02-22 00:11:53
今度のPENTAXのニューモデルですが、K10D使いの私としてはK20Dは買い換えてでも欲しいと思わせるくらい良くなってますね。
K200DもK10D以上の性能を持っていると言っても過言でないくらいのカメラになっていますけど、*istDからの2ダイヤル操作系に慣れてしまっているため、K100Dの流れで1ダイヤルのK200Dだと私にはちょっと使いにくいかな?と・・・。
でも防塵防滴ボディにあれだけの機能で実売10万を切るというのはかなりお買い得だと思います。

私は新しいレンズの方に惹かれるものがありますが(笑)
返信する
しんいち さまへ (さつき)
2008-02-25 07:57:38
K20DはK10Dを買い替えたくなるぐらい、いいものなのですね~。
店頭で実機も見ましたが、10Dにしても20Dにしても女の私では重すぎて、そこにレンズがつくとなったら、もう手持ち撮影は無理なのでは?とさえ思ってしまいました

まぁ、K100Dの手ブレ補正機能だけでもかなり助かっていますが、前後のブレも補正してくれると、もっと言うことないんですけどねぇ・・・。

防塵防滴も魅力的ではありますが。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事