夢幻飛行

写真撮影の試行錯誤日記が中心
基板交換と言われつつ何年も騙しだまし使いつつ、ようやくPENTAX KFに買い替え奮闘中

海岸ビルヂング 2

2006年07月12日 | 神戸
明治の終わりに建てられたこのビル。
似たような雰囲気を持つビルが、この界隈には結構残っているんですよー。
ちょっと入りにくい感じもするビルも確かにあるのですが、中に入るとすごく懐かしい雰囲気がするのです。


この写真は、実は「非常階段」なのです。
その手前はこんな感じです。

なんか、普通に事務室がありそうな入り口なのに「非常階段」との表示が。
「こんなところに非常階段?」と覗いてみたら、一枚目の写真の階段があったのです。



すごく不思議な場所でした



海岸ビルヂング編は一応これで終わりです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海岸ビルヂング1 | トップ | PENTAX K100D »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか (しんいち)
2006-07-13 23:49:37
被写体に事欠かない場所ですね~

こんな場所に一日いたら、メモリーカードがいっぱいになるくらいシャッター切りまくってしまいそうです(笑)



身近にこういう場所があるといいなぁ・・・といつも思ってます
返信する
しんいち さまへ (さつき)
2006-07-17 07:45:19
いつも思うのですが、神戸と横浜って、歴史的にもすごく似た感じがしますので、横浜あたりなら昔ながらの建物が残っているかもしれませんね。

返信する

コメントを投稿

神戸」カテゴリの最新記事