夢幻飛行

写真撮影の試行錯誤日記が中心
基板交換と言われつつ何年も騙しだまし使いつつ、ようやくPENTAX KFに買い替え奮闘中

シーズンズの花たち

2010年11月25日 | 花々
これは10月に参加しました撮影会のものです。
場所は、宝塚ガーデンフィールズの「シーズンズ」。

この時は、ダリアに関するイベントがあり、
温室の中に、ダリアの花びらを敷きつめて作った絵画(インフィオラータ?)がありまして、
同じ温室の中に、至る所にダリアの花びらが置かれていたり敷かれていたり。
例えば鉢植えの土の部分に、苔を敷き詰める代わりに花びらが。

吊り下げられていたカゴの中にも花びらがたくさんあって、
インフィオラータ以外にも水分を補うために
細かく霧状に水が撒かれていました。
開館とほぼ同時に入館したので、
花びらの上には、まだたくさんの滴たちが。
それがかなり気に入ったので、しつこく粘ってました(笑)



ダリアの花びらのグラデーションがステキ




外に出て暫く回りましたが、
黄色いヒガンバナに似た花がありました。

鍾馗水仙



まぁ、相変わらずな写真ばかりですけどね。

引いて撮るのが苦手な分、
一から勉強していくつもりで、と師匠に言われたので
そのつもりで頑張ってみます。

つくづく女子カメラ目線ではない私。
街撮りとかは初心者と同じです。
何撮っていいのかサッパリ・・・ってレベルですもの
野に放つと、水を得た魚のような私(大笑)




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新幹線公園 | トップ | ホテルモントレ大阪(イルミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花々」カテゴリの最新記事