夢幻飛行

写真撮影の試行錯誤日記が中心
基板交換と言われつつ何年も騙しだまし使いつつ、ようやくPENTAX KFに買い替え奮闘中

神戸空港 2

2006年05月09日 | 神戸
神戸空港から見える夕景「コンデジ編」です。

この頃、そんなに黄砂の話題は出ていなかったはずなんですが、これだけ霞んでいるということは、やはり黄砂なのでしょうかねぇ。

この日、日没が近くなると、デッキの一番高いところにカメラマンが集まってきました。
まさかこんなことになろうとは思ってもいなかったのですが、私はずっとそこにいました。
長さも3mもないかもしれないような場所に、三脚の脚を狭めてを立てる人もいたりして、カメラを持った人で埋まっていました


目いっぱい明石海峡大橋に寄ってみました。
これだけは絞り優先・WBオートで撮りました(あとは夕日モードです)


実は手前に消防車も写っているんですが・・・
これだけ小さくなると橋にピントがなかなか合いにくくて参りました。
霞んでて、コントラストもハッキリしない状況ですからね。
あ、このコンデジ、マニュアルでピントを合わすことは出来るのですが、かなり難しいです。



前日、雨でも降ったのでしょうか?
水たまりみたいなのがたくさんあるこの広い場所は、まだ何かに使われる予定なのでしょうかねぇ?
まぁ、この水たまりのおかげで、地面一面が真っ黒くつぶれるということもなく・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸空港 1 | トップ | 神戸空港 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神戸」カテゴリの最新記事