縄文人の反乱 日本を大事に

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

●義務とは何か

2012年02月04日 18時06分37秒 | 色んな情報
●義務とは何か
前の日記で義務のことはほさんど取り上げなかった。
義務とはひ地が何かを始めるときにはほとんどの場合 発生するもの。
クルマに乗り始めたら必ず事故起こした時には責任取らればならない。
恋愛関係などの人と人との繋がりにおいて新規の漢字用が芽生えたり交際はじめた時は後に何か発生してもそのトラブルの責任は取らねばならない。
物事始めれば結果や途中経過には必ず義務が付いて来る。
今はソレが皆無に近い。
権利と義務は一体で有り切り離して考えるものでは無いと思う。
みなさん間違っていますか。
アメリカの様にタバコでも何でも自己責任でなくてソレを使っても製造したものが悪い。
何でもかんでも製造始めるのに想定範囲内で考えて製造。
そんな事はとうてい無理な話で使用者の責任で使わないといけないのではないかな。何処やらの字自体でトラブルの霊を発表していたけど その中にこんなのがあった。
母子家庭で子供一人育てていて朝が忙しい。
自分は死語と休めば親子で路頭に迷う。
だから自分の朝飯を作って欲しい。

みなさんの判断に任せます。
こんな事が今の日本でまかり通っている。
国会議員は間違いを犯してもゴメンとも言わず併記な顔で過ごしている。
そんなのを小ドネが見て育てばドンナ人間が育つかは一目瞭然。
人を見たら泥棒と思え。

この日記読んでいる人でも私と道でブツカッテも「オッサン気おつけろ」言いかねない。
歯抜けのクソジジイと思ってくれるならマダまし。
中には無視されるか蹴飛ばされるのが落ちではないかな。
それだけ索漠としている。
年寄りがフラツイたりしていたら昔は「大丈夫」などと声掛けたもの。
独立独歩 プライバシー結構。
どこまで面倒見無いと行けない人種に成り下がっているか。
昨年 支那で子供がひき逃げされたのに声も掛けないし救急車も呼ばない。

何人もの通行人が知らん顔して通りすぎ。
こえかけたり病院へ連れて行くと連れていった人間が総て負担をしなければならない。
日本も今にコウナルのでは無かろうか。

民度は大分落ちている。
震災では誉められたけれどもレから大分経って
喉元スギレは熱さ忘れる
今はこんな感じと違うかな。

街中でヨボヨボのジジイ見つけたら声の一つでも掛けて上げて下さい。

今は生産性ゼロの人でも其処まで来るのに日本の石杖になっている。


なんか愚痴ばかりになってしまった。
みなさんの民度にすがるしか無い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿