縄文人の反乱 日本を大事に

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

●クローン病・潰瘍性大腸炎・腸管ベーチェット病・感染性腸炎

2012年05月19日 15時52分14秒 | 色んな情報
●クローン病・潰瘍性大腸炎・腸管ベーチェット病・感染性腸炎
●潰瘍性大腸炎患者が解決していく質問集 http://amba.to/J45gaJ
ねこさんのページから
クローン病や潰瘍性大腸炎患者に限らず
食べているものにはきをつけないといけません。

*******************
日本の総人口が1億三千万人。
内外人が一千万人余り。
純日本人がその内の何人か。
 
人は毎日生きている。
生活の中で何に接してそれが自分に何が係り原因となって病気になったり怪我をしたりで入院している。
何も考えずにいようといまいと 人には必ず振りかかる。
 
その中の一つが難病。
以前何度か取り上げてきた。
今回 猫さんから こういうメールを頂きページを拝見した。
今の日本人で病人が居るのかは知らない。
おそらく全員が何かの疾患を持っているのではなかろうか。
難病はその中の一部。
でも彼らも生きている。
石油製品などに敏感症に成っている人も百万人足らずはいると言われている。
もっと増えるだろう。
難病は我々の生活が出しているものが原因ではなかろうか。
使わなくても生きていけるのに便利だからというものに汚染されているのも確かではなかろうか。
ウイルスやビールスの進化は少なくても人の手が関わったのは確かではなかろうか。
変化するのには何かの物理的な衝撃なりが関わっている。
その中にも石油の製品として創りだす時のエネルギーの大量投入なのも有るのではなかろうか。
研究室では微量で有っても大量に生産するには大量が必要。
微量で無くても大量に加えればどう変化するか。
科学者はそんな計算をして生産ラインに受け渡しをしているのかな。
政治家がよく言うけれどもそれも制定外なのにしてしまうのかな。
彼らは自分が偉いのだからそれに従えとでも言ってくるのかな。
その内に自分にも降りかかった時には人類全滅になってからかも知れない。
私も含め人は自分には降りかからないし自分は死なないとでも思い生きているのではなかろうか。
だから金儲けだけに血路を求めて居るのでは無いかな。
 
 
★クローン病 - Wikipedia http://bit.ly/JmOVEd
★難病情報センター | クローン病(公費対象)http://bit.ly/JqOHFA
★クローン病http://bit.ly/JUQAxb
A1:クローン病は原因が不明の病気です。若年者にみられ、消化管に縦長あるいは不整型の深い潰瘍を形成し、粘膜の炎症、腸管内腔が狭くなる慢性の炎症性病変です。この病変は口腔から肛門までの消化管のあらゆる部位に発生しますが・・・・・

★潰瘍性大腸炎 - Wikipedia http://bit.ly/L6bg3G
潰瘍性大腸炎は大腸の粘膜(最も内側の層)にびらんや潰瘍ができる大腸の炎症性疾患です。 ... わが国の潰瘍性大腸炎の患者数は、113.306人(平成21年度特定疾患医療受給者証交付件数より)と報告されており、毎年おおよそ8000人増加しています。
★難病情報センター | 潰瘍性大腸炎(公費対象)http://bit.ly/J8zfjd
★潰瘍性大腸炎、誰もがかかる病気です! http://tvp.to/sukima/

★ベーチェット病 - Wikipedia http://bit.ly/JXF8Sd
★難病情報センター | ベーチェット病(公費対象)http://bit.ly/L0WsWR
腸管潰瘍を起こしたとき腸管型ベーチェット病といい、腹痛、下痢、下血などが主症状です。部位は右下腹部にあたる回盲部が圧倒的に多く、その他、上行結腸、横行結腸にもみられます。潰瘍は深く下掘れし、消化管出血や腸管穿孔により緊急手術を必要とする。
★ベーチェット病研究班|ベーチェット病とは http://bit.ly/KmWnZw

★感染性腸炎 - goo ヘルスケア http://bit.ly/M3teGe
感染性腸炎とはどんな病気か. 感染性腸炎とは、細菌、ウイルス、寄生虫などの病原体が腸に感染してさまざまな消化器症状を引き起こす病気です。多くは食品や飲料水をとおして経口的に病原体が体に入りますが、一部ペットやヒトからの感染もあります。
★感染性胃腸炎 - nsknet.or.jp http://bit.ly/KmWLal
細菌、あるいはウイルスなどの感染性病原体による嘔吐、下痢を主症状とし、その結果種々の程度の脱水、電解質喪失症状、全身症状が加わるものを感染性胃腸炎と云う。
★ウイルス性胃腸炎 http://bit.ly/JUTCl5
感染性胃腸炎とは、嘔吐・吐き気・下痢・腹痛などの胃腸症状を主とする感染症です。 熱も伴うこともあります。そういった嘔吐や下痢を引き起こす感染症の原因はいろいろ ありますが、大きく分けて、ウイルス性のものと細菌性のものとに分かれます。