とりあえず死ぬまでは生きてみる。

忌野清志郎が「幸せになりたいけどがんばりたくなぁ~い」と唄っているのを聴いて妙に共感した、猫と朝寝が大好きな人の日記。

さあて今日も箇条書き

2006-07-28 01:19:21 | ねこの日常
 さあて今日も箇条書き。

☆この前アマゾンマーケットプレイスで本を売った。時間に余裕があったものだから、夕方に注文が来てから迅速にクロネコヤマトのメール便で発送。翌日には到着した模様。注文主さまが驚いておられた。それにしても原則翌日配達とはすごいものです。直線距離にして500キロは離れていたのですが。もっとも、クロネコヤマトは秋以降メール便の翌日配達をやめるとの事。その分料金を安くするそうです。

★本日、塾で教えてきた。個別指導なのに5人を同時にやるのは少々きつい。生徒一人にかけてやれる時間は少なくなってしまう。ちょっと申し訳なかったりする。
それでも明日は給料日。

☆一昨日だったか、運動しがてら自転車で公立図書館に行った。片道50分程度。やはりクルマに乗って行った方がよかった、とか思った。図書館に行くついでにその近隣の(場末風)美容室で散髪。美容師のおばちゃんが適度にいい加減で最高だった。これからもお世話になろうかな、とか思った。気合の入った若い姐さまは苦手です。

★ロウスクウルの2年間、私がお世話になりっぱなしだった人(今後、「学兄」という)が、最近シェークスピアを読んでいる、とおっしゃっていた。私も猿真似で読んでみようかなあ、とか思いつつ、まだ踏み切れない自分がいる。

☆高校野球で、母校が負けてしょんぼり。