とりあえず死ぬまでは生きてみる。

忌野清志郎が「幸せになりたいけどがんばりたくなぁ~い」と唄っているのを聴いて妙に共感した、猫と朝寝が大好きな人の日記。

網戸の張替え等

2006-07-31 22:35:31 | ねこの日常
☆2日前だったか、網戸の張替えをした。慣れると結構楽しい。網戸1枚あたり、網…約200円、網固定用ゴム…0円(古いものをそのまま使用)。他に、ゴムハメ用のローラーが約200円(繰り返し使用可)。最初の1枚は慣れないせいか30分以上時間がかかってしまったけれど、2枚目以降はそれなりにスピーディー。「家事手伝い」でもここまでやる奴は少ないだろう、とか思った。

★F1のスーパーアグリが冴えない。新車投入したのに。

☆本日、カレー作りを手伝う。今日は固形ルーは使わず、ヱスビーの粉カレーを使用。ニンジンとかジャガイモとかシイタケ(!)とか生姜とかリンゴとかヨーグルトとかケチャップとかウスターソースとかを投入。肉は、私の強い希望でコンビーフを投入。結構おいしかった。でも若干酸味が強かった。