とりあえず死ぬまでは生きてみる。

忌野清志郎が「幸せになりたいけどがんばりたくなぁ~い」と唄っているのを聴いて妙に共感した、猫と朝寝が大好きな人の日記。

抜け殻のような生活

2006-05-28 00:46:12 | ねこの日常
 試験が終わり、抜け殻のような生活を送っています。

 7月の頭に他の法律系資格の試験があるので、一応受けてみようと、その勉強もちょっとやってみたりしています。でも、そっちも普通数年かけて勉強して取る感じの資格なので、1ヶ月程度の勉強しかしないのでは、99.99%不合格になりそうですが。

 試験が終わって心身ともに弛緩しきったからか、風邪をひいてしまい、それが生活のグダグダ化に拍車をかけています。

 今日は母親がニンテンドーDSライトを買ってきました。川島隆太教授の脳トレをやりたかったようです。ついでにマリオも。ためしにやらせてもらいました。文字の色を口で言うという脳年齢チェック(※)があったのですが、「きいろ!」と発音してもなかなか機械に聴き取ってもらえず、「あなたの声と相性が悪いですね」などと川島隆太教授に言われてしまう始末。

 司法試験もいまいちな出来具合だったので、7月の試験が終わったら何かバイトでもして、来年は公務員試験を受けようかなあ、などと思っているところです。

※画面に「くろ」「あか」などの文字が、いろんな色で出てくる。「あか」と青色で書かれていたり、「くろ」と黄色で書かれていたり。実際に書かれている色を答えるもの。