徒然の徒然なるがままに…

最近はバイクネタが多いですが、漫画やアニメは昔から好きだし、美味しいものはもっと好きです。

謹賀新年

2011-01-03 00:22:07 | Weblog
遅ればせながら…

明けましておめでとうございます。
今年も無意味なこのblogをよろしくお願いします。



『鍋料理』というのは自分の意(胃)に反し、際限なく入っていくので困ったものである(笑

さらに、時間が経って煮詰まった具材ってやつは、ダシが染み込んでトロトロに柔らかく最高に旨い状態となるので、更に意(胃)に反した行動をとってしまう。

これに、ビール500ml×1缶、350ml×1.5缶
食後のデザートとしてロールケーキ×1切れ、焼き菓子×1個

完全にカロリーオーバーとなってしまったが、その分を消費する気力も無く、お腹の周囲にはけっして美味しいとは思えない『霜降り肉』が定着するのであった(泣

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶっち)
2011-01-03 23:23:37
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

鍋、いいですね。しかも蟹も入ってますね。ごっぱちさんは太らない体質みたいだからいいじゃないですかぁ。私なんて食べた分だけ身になりますから…(汗)。困ったもんです。
返信する
Unknown (みっちい)
2011-01-04 00:34:00
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

食べる霜降り肉は大歓迎ですが、気付くと着いている霜降り肉は願い下げですね。
最も自分の胴回りも正月休みで大変な事になっています。
明日からは減量だ!(出来たらだけど・・・)
返信する
Unknown (じゅーーす)
2011-01-04 00:34:20
今年もどうぞよろしく。

ごっぱちさんのお腹周りはまったく問題ないと思われますが…

今年もおいしいものを求めて一緒に出かけましょう。
返信する
Unknown (ごっぱち)
2011-01-04 00:57:04
>のぶっちさん
今年も色々とよろしくお願いします。
この季節、何が入ってても鍋はいいですねー。
私も油断すればヤバイ腹になります(汗

>みっちいさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
私も良い意味での霜降りは歓迎ですが、別の霜降りは敬遠したいです。
お互い減量に励みましょう(笑

>じゅーーすさん
今年も沢山美味しいお店に連れてってね♪
私のお腹周りの状況は服に隠して誤摩化してるだけです。
返信する
Unknown (ぴぃ)
2011-01-04 13:11:33
明けましておめでとう御座います。
今年も宜しく御願い致します。
次回の「グルメOFF」で皆さんに
お逢いしたい処ですね?(汗)
返信する
あけおめです~ (Eatfire)
2011-01-04 13:46:37
本年もよろしくお願いします!

鍋ですか、最後は雑炊ですか~? カニのだしが出て旨そうですね! 
返信する
あけおめ~、ことよろ~。 (ごっぱち)
2011-01-04 16:32:17
>ぴぃさん
「グルメOff」いいですねぇ~。
焼津・油比・沼津…、駿河湾の海の幸を堪能してみたいです。

>Eatfireさん
そうです、〆は雑炊でまいう~でした!
来年は函館のホタテとシェアしませんか?(笑)
返信する
Unknown (たん)
2011-01-04 23:37:35
 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
 鍋はうまいですよね~僕は肉や魚もさることながら、その旨みを吸った野菜が大好きです。写真のような蟹鍋などの海鮮鍋ですとビール~日本酒か焼酎って流れで飲んでしまします。
 明日からはまたダイエッターだ!
返信する
鍋と酒 (ごっぱち)
2011-01-05 20:41:06
たんさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします。

そうなんですよ、鍋のダシで成長(?)した野菜は格別に旨いし、日本酒も合いますよね。
いつか一緒に冷酒でゆっくり呑みましょう。
返信する