徒然の徒然なるがままに…

最近はバイクネタが多いですが、漫画やアニメは昔から好きだし、美味しいものはもっと好きです。

ガンダムエーススペシャルお笑い特集号

2006-10-01 23:43:20 | 漫画・アニメ
GUNDAMネタで徹底的に笑える一冊。

その中でもやはり大和田秀樹氏の「機動戦士ガンダムさん」は64ページ、トニーたけざき氏の「トニーたけざきのガンダム漫画」は60ページと、全体の1/3以上を二人で占めてる。

赤くツノを付けたMSに固執するシャア。
そのシャアにブチ切れるララァ。
ガンプラを使ってのジオラマ漫画。
自己陶酔するアムロとセイラ。

書き方が上手い。
小ネタも効いてる。
しかも、パロディ雑誌にあの“安彦良和”氏も寄稿。

笑えるネタ満載で価格280円は安い!

パロディではないが、ザビ家が幸せだった頃の、ホンワリした気分にさせる「宇宙島のガルマくん」は気に入った。

web KADOKAWA
http://www.kadokawa.co.jp/


機動戦士ガンダムさん さいしょの巻

角川書店

このアイテムの詳細を見る


トニーたけざきのガンダム漫画

角川書店

このアイテムの詳細を見る


↓web拍手です。クリックしてもらえると嬉しいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買った! (イチムラ)
2006-10-03 21:02:47
買ったよ!買ったよ!

立ち読みしてたんだけど、じっくり読みたい!

っと思って買った。

面白かった。

私は彗星ヒヨコが大好き☆

HPにもアップしてみた。

ある部分を通常の三倍にしてみました。

暇な時にでも見て下さいな。
返信する
シークレット秘書官 (管理人です)
2006-10-04 01:30:43
折り込みピンナップに萌え萌えです。



カードゲームよりもレイコとキャサリンのフィギュアが欲しい。

でも二体で12,600円は高杉。
返信する