徒然の徒然なるがままに…

最近はバイクネタが多いですが、漫画やアニメは昔から好きだし、美味しいものはもっと好きです。

Scone

2011-02-20 20:13:18 | Weblog
紅茶には定番のスコーン。
その味も作り方もお店(個人)によって様々。



もうちょっと中はシットリ、もうちょっと外側をサックリと。
焼き時間と温度の工夫かな?

自分好みにするには、ちょっとやそっとでは出来そうにないです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
様々 (じゅーーす)
2011-02-20 23:16:38
おいしそうに焼けましたね。
ひとくちにスコーンといっても本当にいろいろありますね。
自分で作るスコーンが一番好みですが(当たり前?)、ごっぱちさんのも是非ご馳走になりたいです。
返信する
感謝! (ごっぱち)
2011-02-20 23:34:01
散々苦労して、何とか見栄えだけはそれらしくなりましたがね…。
自分仕様の焼き具合や味付けを見つけれるよう、色々工夫して頑張ります。
返信する
Unknown (のぶっち)
2011-02-20 23:35:05
懐かしい~。スコーンじゃないですかぁ。昔オーストラリアに遊学?してた時に、あちらではよく食べましたね。家によって味が違う家庭料理みたいな感じでした。そう言えば日本ではあまり食べないですねぇ。え?ごっぱちさんもお菓子作りされるんですか?
返信する
スコーン (ごっぱち)
2011-02-20 23:51:24
欧米では母から娘へと代々受け継ぐ家庭の味ですね。
日本でも紅茶屋さんでは普通にメニューに並んでるので、機会があればゼヒ食べてみてください。

>昔オーストラリアに遊学

豪遊の間違えでは?(笑)
返信する
Unknown (NMR)
2011-02-21 13:05:38
おおっ、すごい!自分で焼いたんですね!!
私も先日ロールケーキを焼いて、食べました。ケーキやパン・スコーン作りをやり出すと、ガスオーブンが欲しくなりますね~♪
返信する
オーブン (ごっぱち)
2011-02-21 21:13:06
ども、NMRさん。

いろいろ作って焼いてみたいんですが、腕がまだまだ付いていきません…。

ガスオーブンって、ウチではそんなの入れれないです(汗
返信する
スコーン? (たけちゃん)
2011-02-23 18:46:24
って何ですか?

パイの実??

・・・・グーグル中・・・・・イギリスのパンなんですか。ケンタッキーのビスケットに似てますが違いますか???
返信する
スコーンです (ごっぱち)
2011-02-23 21:50:07
小麦粉とベーキングパウダーと牛乳を混ぜて作る焼き菓子ですね。

外はサックリ、中はふんわり。
ケンタのビスケットに似てますが、基本はシンプルプレーン。
真ん中で割って、ジャムやクリームを塗ります。

紅茶専門店やホテル(外資系)のティーラウンジにはほとんどありますね。
味のほどは不明ですが、「浜松 スコーン」で検索すると数件ヒットしました。
機会があればゼヒご賞味ください。
返信する