山口県立防府高等学校佐波分校ブログ

山口県立佐波高等学校は 平成26年3月1日 山口県立防府高等学校佐波分校へ継承されました。

11月9日 佐波分校芸術鑑賞 高樹のぶ子 トーク&朗読会

2020-11-09 | Weblog

11月9日(月) 徳地体育館を会場に、芸術鑑賞を行いました。

作家の高樹のぶ子さんのお話を聴いた後、生演奏と共に元NHKアナウンサーの青木裕子さんが、高樹のぶ子さんの作品「迷鳥」と「夜の梅」を朗読され、「耳で読む」体験をしました。

迫力ある朗読や、効果音やバイオリン、チェンバロといった、日頃あまり目にすることのない楽器を目の前で演奏するところを見せていただき、とても貴重な体験をすることができました。

今回は、中央小学校の児童や徳地地区の方も一緒に鑑賞してくださいました。

御協力いただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。