STUDIO ADVISER BLOG

仕事やプライベートでの出来事を書いています。

バンドクリニック

2012-06-23 12:13:03 | Weblog


一週間過ぎて行くのがとても早です。
今週も様々な事があり、とても充実していました。
そんな中、21日(木)には再び都立荻窪高校でセミナーを行いました。今回はご契約スタジオのエアーサウンドスタジオの代表、寺本様のご協力で
バンドクリックが実現しました。また、他にもベースの市村様、ドラムにはエアーサウンドスタジオスタッフの福島君もバンドメンバーとして参加して頂きました。
前回のドラムセミナーとは違い、バンド練習方法やコード進行、アンサンブルなど、バンド演奏で必要な要素について教えて頂きまして、参加している軽音楽部の皆さんも真剣にクリニックを聞いていましたし、
また寺本さんのリードで、数人に実際演奏してもらいました。
バンドのデモ演奏も素晴らしく、会場の気持ちをグッと掴んでいました(さすがプロミュージシャン!)。

荻窪高校は創立4年で勿論軽音楽部も4年目の部なので、これから沢山の経験をさせてあげられれば、とても良いバンドが育つと確信しています。
今回もエアーサウンドスタジオの寺本様はじめ、皆様のご協力で軽音部の皆さんに良い体験をしてもらい、本当に感謝しております。
次回のご訪問の予定はありませんが、また機会を頂ければ、セミナーを行いたいですね(^^)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿