STUDIO ADVISER BLOG

仕事やプライベートでの出来事を書いています。

職場体験

2008-07-16 00:37:28 | Weblog
最近増えているのでしょうか?
スタジオ(スタジオ マザーハウス江古田店)近隣の中学校から生徒に職場体験をさせて欲しいと依頼がありました。以前、他のスタジオでも同じような問い合わせを受けた事がありますし、地方の中学校から実際に職場体験に訪れた事もありますので、最近問題になっています、若者の“働く意欲の低下”を少しでも改善しようと、生徒に今から働くと言う事を少しでも体感させたい学校側の姿勢も何となく分かる気がします。
今回、職場体験に訪れるのは2年生の女子で、先日事前面談を行ったのですが、今時珍しくとても意欲的でした。将来は詩や楽曲を提供出来るコンポーザーになりたいとの事で、面談時に「私が書いた詩を見てください!」(画像がそれ)と、持参していました。内容は中学生らしい、素直でとても共感が持てるものでした。「最近の子供はバーチャルの中で生きている」などと言われていますので、こういう子供を見ると安心しますね。
今月、22~24日が職場体験本番なのですが、この事を通して、将来の目標を持った子供を応援したいと思います(^^)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿