STUDIO ADVISER BLOG

仕事やプライベートでの出来事を書いています。

心から感謝しています。

2008-04-13 00:29:10 | Weblog
先日、7年間(私が独立した頃から)お世話になりましたスタジオ様とのご契約が満了となりました。
過去を振り返るのはあまり私らしくないのですが、有り難い事に私の為にスタジオへのお伺い最終日に送別会を催して頂きました。ご経営者様とその他に同席したのが、私がそのスタジオで厳しく指導していたスタッフ達でした。本当に久し振りに揃った顔ぶれを見て、さすがに当時の事を思い出してしまいました。私はスタジオの店長時代から決して変えないスタイルを通しています。それは“厳しさ”です。それは、大げさかも知れませんが“生きていく事”に直結するという想いと、若いスタッフ達もいずれは歳をとり結婚し、子供を作り、親や家族の生活を支えて行かなくてはなりません。そして何より音楽を大好きなスタッフには仕事の厳しさを知り、周囲から愛されながら長く音楽業界にいてもらいたいと願うからです。だからと言う訳ではないのですが、私はスタッフ指導をしている時間に好かれたいと思った事は無く、お客様の視線で考えストレートな言葉で話しかけています。
今回送別会に集まってくれましたスタッフ達とは、もう4年~6年付き合いがありますし、皆さん厳しく指導してきたスタッフ達。中にはスタッフから音楽講師になり、活躍している方もいます。本当に皆さん人間として成長し、私としては何より嬉しいのですが、宴も終盤になりサプライズが!それは、スタッフ皆でお金を出し合い、時計をプレゼントしてくれたのです。私は2年前からアウトドアにはまり家族でキャンプに行っているのですが、それを知って私が欲しかった「DAKOTA」というメーカーの物を買ってくれたのです。
「周囲や相手の事を考える様に、そうすれば、きっと喜んでもらえる」と日頃言って来たつもりでいましたが、まさか私に実践するとは・・・
その時は明るく振舞った私ですが、帰りの電車の中でその時計を箱の中から取り出して見ていたら、思わず目頭が熱くなってしまいました。感動しました・・・。
本当に7年間、お世話になりました。この日の事は決して忘れません。
音楽スタジオのご経営者、そしてスタッフ達は、いつも私に沢山の事を教えてくれます。
音楽スタジオってやっぱり良いです(^^)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿