わたくしといふ現象

日々起きたこと、読んだ本、広島カープなど

自由契約第一弾

2011年10月14日 09時54分12秒 | カープ

10月13日(木)、下記の選手に来季の選手契約を結ばない旨を通達いたしました。

≪投手≫
・菊地原 毅 (36歳)
・林 昌樹 (32歳)
・宮崎 充登 (33歳)
・川口 盛外 (26歳)
育成選手・松田 翔太 (21歳)   計5名

なお、菊地原投手につきましては、育成選手として再契約する予定です。

 

 

とのことです。

今年もついにこの時期になりましたね。まずは投手のみなので、まだこの後続きそうですが。

 

川口盛外(たけと)なんてまだ2年目なのに見切るの早くないか?とも思ったり……。静岡県随一の進学校、県立静岡高校から早稲田大学へと進学した選手で、そういう選手好きなので応援していたのですが。

しかし、今年はウエスタンでもほとんど投げていないようですし、選手の第二の人生のことを考えると早い方が選手のためなのかもしれないとも思ったり。

 

まぁ少しでもカープのユニフォームを着て戦ってくれてありがとうと伝えたいです。

 

 

神奈川県立相武台高校出身の菊地原投手、36歳で育成とは!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿