流水の窓

芦田流水が歴史を通して見た、景色の紹介です。
(訪問をいただきありがとうございます。)

迷惑な春雷!!

2007年04月01日 | そのほか
3月30日午前2時過ぎに、突然の音と家の振動で目覚めました。
外は、光と音が同時に鳴り響き、一瞬何事が起きたのかが、
把握出来ませんでした。

そうなんです。
雷が襲い、雷鳴と稲妻が発生していたのです。
少しの間は、ゴロゴロと鳴り響いていましたが、
そのうち、音も静かになり、また再び眠ってしまいました。

さあーー、その後が大変な事態となり、慌てふためく結果となりました。

ななんと、電源は元から落ち、電話もInterNetも不通。TVは電源が入らず、
とんでもない状況となっていました。

電源は、電力会社からの復旧作業、電話は故障修理依頼、TVも電気店へ
故障修理依頼と結局一日中、テンテコ舞の羽目となりました。

電話とInterNetは、機器の故障、TVも故障となり修理代が負担となりました。
まだ請求書が届きませんが、とんでもない出費となり迷惑な春雷でした。

幸い、PCは助かり、それだけが唯一の救いでした。

深夜の春雷に、とてつもない、迷惑と被害を受けた一日でした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雷は恐い (自遊人)
2007-04-01 01:40:27
春雷の影響を早くもうけたのですね。
当地方はまだですが、そろそろですかね。
在職中は雷が最大の敵でした。
雷鳴を聞くと非番でも緊張したものです。今はやっと雷鳴の呪縛から逃れていますが、担当の人たちの苦労が目に浮かびます。
返信する
電気のありがたさが・・・ (流水)
2007-04-01 09:23:44
自遊人 さん
いかに現代社会が電気のある生活にドップリと
浸っているのか、が身に沁みて感じた一日でした。
電気の無い生活は、現代社会では出来ないと
実感した一日でした。
しかも、実費が嵩む手痛い雷でした。
文句を言って行く所が無い辛さです。
返信する
伊賀も春の落雷 ()
2007-04-01 11:18:13
落雷の被害大変でしたね。

伊賀地方もこの2・3日夜間落雷でピカ ドカン・ピカ ドカンと鳴っていました。

眼も覚めました。

伊賀地方も備後地方と同じく落雷の多い場所です。
返信する
ウワー!大変でしたね。 (風の善さん)
2007-04-01 15:01:48
雷はこわいねえ!・・・なるほど・・・
(これはシャレです・・・)
こんなことを言っているばあいじゃあないですね。
パソコンはOKで、良かったですね。
被害の少ないことを祈ります。
(あいしゃチャン)ますます可愛くなってきましたねえ!
うちの孫(3歳・修輝しゅうきくん)愛紗ちゃんのお婿さんにどうですか?
返信する
親父だけおとなしい (朱雀)
2007-04-01 16:35:25
このところ地震と雷が暴れているようですね。親父は・・・無言。
 家電がいかれたようですが、PCは難を逃れたようですね。PCについては先に厄除けを済ませてあったからでしょう。
 自遊人さんと同業者だったので、昔は雷に泣かされていました。
返信する
少々のことは・・ (流水)
2007-04-01 17:38:51
獏 さん
少々の雷は大したことないのですが、
今回は、ヤラレました。
PCはせめてもの救いです。


善 さん
PCだけは、セーフでした。
もし、PCも被害を受けていたら、
考えただけでも、ゾッーーートします。


朱雀 さん
全くその通りです。
一番静かなのが、オ・ヤ・ジです。

メインブレーカが落ちた、
今回の様な雷の被害は、初めてです。
まさか、家電までヤラレルとは、
思ってもみなかったことです。
返信する

コメントを投稿