流水の窓

芦田流水が歴史を通して見た、景色の紹介です。
(訪問をいただきありがとうございます。)

A Happy Birthday for you!!

2006年11月23日 | そのほか

”0”才に戻りました。

今までの事が全てクリアになり、
原点に戻りました。
新たに、これから全てに対してスタートラインに立つ事になりました。

今まで、生きて来て全ての皆様に感謝致します。
何かにに付けて、振り返ってみると皆さんの助けでここまで
来ることが出来ました。
本当に、全ての皆様に感謝致します。
ありがとうございます。


    (皆さんに感謝を込めて)

現在では、「勤労感謝の日」となっていますが、
私は、「新嘗祭」の日に誕生と聞いています。
その当時、全国民から祝って頂いた、と聞いています。

今の人達は、「新嘗祭」と言っても、”なんじゃそれ”って言われる
のが関の山ですが、団塊の世代の人達には、
多分解ると思います。

そうです、「新嘗祭」の日に、この世に生を受けました。
この世に生を授け育てくれた両親は、
もうこの世にいません。

感謝のしようもありませんが、
その分大したことは出来ませんが、
皆様へ少しでも、何かをお返しできれば、
と考えています。


(ご幼少の頃:一枚しか無い写真)

誕生の状況については、知る由もありませんが、
うる覚えで聞いていたことは、物資の無い時代でミルクが無い
ので、米の研ぎ汁をミルク代わりにしたと聞いています。

その分、現在では、なんと物の豊富な時代と感じています。
それは、やはり戦争が無く、平和が続いた事と思っています。
その為にも、微力が尽くせたらと常々考えています。

”0”才にリセットをした際を期に、チャレンジを続けて行きたいと
考えています。

本当に、皆様のおかげです。
感謝致します。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
還暦ばんざい! (風の善さん)
2006-11-24 16:20:26
 この可愛い坊やが、今の流水さんですか?
本当にこの頃は食べるだけでも大変な時代でした。
親に感謝ですね、ではもうひと回り頑張ってください。ゆっくりとね。
返信する
おめでとうございます (河内大王)
2006-11-24 21:00:20
はじめまして、こんばんわ。
朱雀さんとこから来ました。

還暦、おめでとうございます。
小生もあと2年で還暦です。

これからもよろしくお願いします。
返信する
皆さんに感謝!! (流水)
2006-11-24 23:38:22
善 さん
ありがとうございます。
再度の、スタートラインで、
更にこれから、一踏ん張りです。

河内大王 さん
いらっしゃいー!!(三枝口調で)
ありがとうございます。
こちらからもよろしくおねがいいたします。
2年は、あっとゆう間です。
すぐに、仲間入りですよ。
返信する
Happy birthday! (なぎ)
2006-11-25 12:02:29
可愛い坊やちゃんですね~。
これが流水さんの今のお姿?(笑)
0歳に戻られたということは、今日からは私が年上・・・ま、ほんの数年で私も0歳、ですけど~。

暦の年齢と精神年齢は、まるで別物。
「何か新しいことをしたいと思う間はいつでも青春」と、私の恩師は仰ってくださいました。
お互い、青春を謳歌してまいりましょうね
返信する
生まれたてです!! (流水)
2006-11-25 17:30:20
なぎ さん
11月23日に生まれたて、です。
右も左も判りませんが、何卒よろしく
お願い致します。

ん?にしては、写真がモノクロ?
本当に、こんな時代があったのですネ。
私も、年を取ったまま生まれて来たのでは、
なかったのですね。
覚えていませんが・・・。

これからが、「青春」です。
若い人たちに負けない様に頑張りましょう。
(足手まといにならない程度に・・・)
返信する
Unknown (m,o)
2006-11-26 13:22:06
還暦、おめでとうございます。私はとっ~くに過ぎてしまいましたが、体力は殆ど、変化ありません。これからも、
 健康貯金、教養貯金、友人貯金、そして最後に、財テク貯金、(と、言ってももう使い果たすお年頃)に精を出して頑張ろう。カオさんにもあんなに可愛い時代があったのですね~。
寒くなりますが、お元気で、ますます、青春を、楽しんでください。東京、m,o
返信する
ネヴァーエンデングです!! (流水)
2006-11-26 23:08:38
m・o さん
いくつになっても、
ネヴァーエンデングです!!
目標をいくつも掲げて、ガンバで行きましょう!!

私にも、幼少時代が、あったのですねぇーー!!
記憶にはありませんが。

でも、結構美男子?
(自画自賛、誰も言ってくれないので)
返信する

コメントを投稿