流水の窓

芦田流水が歴史を通して見た、景色の紹介です。
(訪問をいただきありがとうございます。)

広島東洋カープ優勝おめでとう!!(涙で曇る優勝)

2016年09月12日 | つれずれなるままに

 25年間待ち続けたカープファンに、優勝のプレゼント!
に感動の涙が止まりませんでした。


 この優勝を誰が予想したのでしょう。たった一人の解説者を除いて。
その解説者は周りから笑われていましたが・・・・


 ウイスキーやビールを準備し、テレビにかぶりつき、試合の行方を
見ていました。

 が優勝の瞬間や胴上げの瞬間は、涙で曇りよく見えませんでした。


 昨年、たった一試合を負けた悔しさが、今年の優勝への奮起になったものと
確信しています。


 小さな種から、水をやり、手を掛け花を咲かせた球団の方針、それにひたすら
汗を流した選手一人ひとり、やらされねのではなく、選手自ら汗を流す努力を
惜しまない姿に、やっと花が咲き実を結んだこの結果に、只々涙が止まりませんでした。


 25年前、広島市民球場のカクテル光線で沸くその周りを病床に倒れ、
リハビリをしながらタクシーで球場の回りを回りながら復帰を誓っていた
一人の投手の姿が重なり、あれから25年の月日が流れていたのですね。


  それらを思い出しながら、25年も優勝から離れていたのですね。


 この優勝は選手は勿論、スタッフ・球団関係者・裏方で支えていた人々、
そして更に諦めずに応援を続けたファンの皆さまの大きな力に後押しされた
ものと感じています。


 その上、大リーガから男気を出し帰ってきた黒田投手、そしてブーイングの
中で阪神へ移籍し、帰ってきた新井選手の力も見逃すことができません。


 この勢いを是非次のCSでの優勝、そして日本シリーズでの優勝を目指し、
もっと美味しいビール掛けが見たいものです。


 がんばれ!!カープ!!セリーグ優勝おめでとう!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (m.o)
2016-09-12 10:41:59
 25年ぶりの、優勝本当におめでとうございます。
待ちに待った、優勝ですね。
前健が、居なくなって、却って 団結力が、結集したのですね。
C,Sで、対戦すること、楽しみにしています。
パ、は、日本ハムに勝ってほしいのですが。

 夏休みが、終わりジイジは、少し楽になりましたか。

日本シリーズを、楽しみに待ちましょう(●^o^●)
返信する
涙で曇る優勝の瞬間!! (流水)
2016-09-12 20:04:47
m,o さん

やっと、やっと待ち続けた優勝の瞬間ですが、
涙で曇り、良く見えませんでした。

うれしいーーー!!
と言うよりは、何かしらじっくりと味合うような感じです。

しかし、25年間は長かった、その分だけ、

喜びも一入です。

25年前の選手は、解説者とかコーチとかに変身し、

今の若鯉達には、遠い存在でしょうねぇーー!!

「良くやった、君たちが勝者だ」と忠栄てやりたいです。

この喜びは、この一瞬に終い、次なる大きな目的に

ファンと共にチャレンジあるのみ。

目指せ、CS、日本チャンピオンへ(^_^)v
返信する

コメントを投稿