流水の窓

芦田流水が歴史を通して見た、景色の紹介です。
(訪問をいただきありがとうございます。)

パソコン1台不調中!!

2013年06月17日 | 独り言
 我が家で、私が使うパソコンは、2台で使い分けをし、
1台は、「映像専用」(Windows8)として使い、
もう一台は、メール等のデータ処理用(Windows-XP)として
使っているのですが、XPのパソコンが、先般UP-DATAした後から、
立ち上がらなくなり、大慌てしています。

 特にメール関係、ブログ関係、記録・記述関係のデータ対処に大変困っています。
 メールや記録・記述関係は、別のハードディスクへ残してあるので、こちらは、何とか対処が可能ですが、
ブログ関係が完全にUP出来る状態にはならず、
困り果てていました。

 所が、別のハードディスク内に、ブログUP用のソフトが見つかり
早速設定をしましたが、接続が出来ませんでした。

 その対処方を色々問い合わせをし(メールで問い合わせ)、回答を頂きやっと接続が出来る様になりました。

 これで何とかブログUPは、可能となり一つクリア出来た感がします。

 がしかし、不調のもう一台のPCの修理は、
これからです。(トホホホホーーー涙)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコンのプロでも苦労するのですね。 (風の善さん)
2013-06-17 18:49:49
 流水さんがパソコンで苦労しているなんて、私の先生ですので頑張ってください。
私のPCはやっと復旧しました。
返信する
原因は、 (流水)
2013-06-18 15:13:38
善 さん

今回の原因は、立ち上げたソフトが古く、
エンドボイントのアドレスが違っていました。
それに、ブログ編集用のパスワードで苦慮しましたが、
ブログ編集用のパスワードは、何度でも変更が可能
だとは、知りませんでした。
それらをクリアーし、解決しました。

XPの方は、セーフモードに入れなくて、
手こずっています。
今だ、回復に至らず、です。
返信する
データの復元 (朱雀)
2013-06-22 20:04:33
 パソコンではまだあまり深刻な障害には出会っていませんが、その時には流水さんの経験で助けていただくように、あらかじめお願いしておきます。
 「朱雀の夢ものがたり」は休眠状態ですが、5月に行った韓国の見学報告を機に、そろそろ再開しようと自分にムチを入れています。
返信する
期待しています (流水)
2013-06-23 10:10:46
朱雀 さん

韓国へ行かれたのですか?

韓国へは、「韓国中央博物館」があり、
私たちが行った時には、改修中で、次の開館は、
10年後だと言われて、ガックリした事を思い出しました。

多分、見られたのでしょうね。
うらやましい限りです。

ブログ再開を心待ちにしています。
楽しみです。

また、PCの方は、度々悪戦苦闘していて、
いずれも同じパターンとはならず、苦心惨澹です。
その度に涙を流しています。(とほほーー)
まあ、「流水」ですから、涙を流すのは、当たり前ですが・・・・
返信する
韓国は南西部だけでした (朱雀)
2013-07-05 20:39:07
韓国と言っても南西部で大きな街は順天、海南、光州、木浦と言ったところで、古墳があるところは殆ど田舎でした。釜山とソウルは空港に行っただけで素通り同然。博物館はいくつか行きましたが、大きなところは光州博物館くらいで、都会めぐりはありませんでした。観光コースによくある土産物店での買い物といった遊びは一切なしの旅でした。ブログにアップしました。
返信する

コメントを投稿