流水の窓

芦田流水が歴史を通して見た、景色の紹介です。
(訪問をいただきありがとうございます。)

【沼隈サンパルホールにて演奏】

2012年07月01日 | 季節の中で

 孫娘たちの演奏が、沼隈サンパルホールにてあり、
早速ビデオカメラを引っ提げて、掛け付けました。


 この日は、「ゼノ少年牧場開設50周年記念」の
祝賀に参加したものです。

 第一部は、記念祝賀行事があり、第二部の演奏会の
トップバッターとして演奏されました。


 今回は、演奏も3回目となり、コスチュームや演奏スタイルの
振り付けなども取り入れて、一段と成長した姿を披露してくれました。

 一番最初に聞いた演奏と格段に進歩した姿に、驚きと感嘆の溜め息が
自然と出てしまいました。
 演奏自体もキッチリと揃い、振り付けもバッチリと決まり、
只只驚くばかりでした。


 一段と成長した、孫娘達の姿に心が震えるようでした。
 日々成長する孫達の姿に驚くと同時に、あふれるバワーを頂いた
一日でした。


                (演奏風景)


              (演奏ポーズも入ります)


              (演奏も揃っています)


         (演奏途中は、振りも入ります)


        (演奏終了は、「決めポーズ」で決めます)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若い力 (朱雀)
2012-07-02 00:44:54
小さい子は元気でいいですね、お孫さんならなおさら。たまたま催しへの参加だったようですが、ゼノ少年牧場の活動も見てみました。福山市にはいろいろな施設がありますね。
返信する
これからも出演が増えそうです (流水)
2012-07-02 00:56:13
朱雀 さん
色々なイベントへの参加が増えそうです。
可愛い子供達が、迫力ある太鼓で訴える力には、
大人の一人として引き込まれそうです。

ゼノ神父さんは、私が子供時代には度々近くを歩いておられました。
まさか、その様な偉大な人とは、全く知りませんでした。
お墓は、東京府中市にあるそうです。
知っていれば、折角府中市まで足を延ばしたのに、訪れていればと後悔しています。
返信する
何時もお久しぶり!! (m,o)
2012-07-03 10:55:26
ご無沙汰で~~した。
お元気な様子何よりです。
じ~じの活躍ぶりがようく分かるビデオですね。
ずいぶん初期のころより上達しましたね。
お孫さんたちも成長なされて孫バカ??会の
会長さんとしては、優等生ですね。

ところで、風水害の被害は大丈夫でしたか。
案じていました。

鞆の浦の映像を、最近見るたびに、昨年の旅を
思い出し、あそこ歩いた~と、思い出しています。
また行きたいなア~と、必殺遊び人は思い廻らし
ています。
お元気でご活躍くださいませ。
返信する
ジイジもがんばっています (流水)
2012-07-03 11:44:25
M、O さん
ジイジも元気でがんばっています。
孫二人に、テンテコ舞しています。

「鞆の浦の景観問題」は、大きく進展し、
広島県側からの回答で、「架橋」は白紙撤回となり、
「山側トンネル案」に転換しました。
で、「鞆の浦の景観」は、守られることになりました。

是非、是非「鞆の浦」を探訪においでませませ!!
返信する
久しぶりに (東京の甥っ子)
2012-07-24 13:14:21
流水おじさま、お久しぶりです。

あいしゃは大きくなっているみたいですね~
今度会うのが楽しみです・・

8月は舞と二人で沼隈に帰りますよ~
またお墓参り(15日予定)にも行きますので、その際はどうぞよろしくです!

鞆の浦も良かったですね!
こちらの関東の朝日新聞でも大きく取り上げられていましたよ~
返信する
次第に大きくなり・・・・・ (流水)
2012-07-25 15:07:11
東京の甥っ子 さん
イャッーーー暑いですねェーーー!!
都会の暑さを逃れて、田舎の空気に触れてください。
孫も次第に大きくなり、今までは「じいじすき」と
言っていたのに、近頃は「じいじきらい」に
なってしまいました。
しかしその分、りひとくんがもぶれ付いてくれています。
じいじはテンヤワンヤしています。
8月14日は地域の夏祭りを開きます。
多分、夜店の担当になりそうです。
返信する
林崎のお祭り (東京の甥っ子)
2012-07-25 22:00:37
14日の林崎の祭りには昭男達と行くようになると思います(^_-)-☆
楽しみにしてます!
返信する
待っていまーす。 (流水)
2012-07-26 09:54:35
東京の甥っ子 さん

待っていまーーす。
返信する

コメントを投稿