流水の窓

芦田流水が歴史を通して見た、景色の紹介です。
(訪問をいただきありがとうございます。)

あっ暑じぃーー!!

2006年07月11日 | そのほか

皆さん、少し早いですが
「暑中お見舞い申しあげます!!」

ななんじゃぁーー、この暑さは・・・・・・
ちょいと、ひどいじゃありませんか?

てなわけで、エアコンの準備を済ませたつもりが、
電源を入れると、なんじゃこりゃーー!!

「風」だけしか、来ないじゃありませんか・・・・
この蒸風呂のような、状況で夜なんか、眠れません。
(トホホホホ・・・・・)

あわてて、電気店に駆け込みましたが、7月14日以降で
ないと、工事か出来ません。とのこと。
ぐわっっっ!!2日間、エアコン無しで過ごすの?
皆さん、ミイラになっていたら、ごめんなさい。

しかし、このクソ暑さは、ほんまに、なんじゃこりゃ--の暑さです。
体調の維持に気を付けて、勉学にお励み下さい。
(あんたは、励まんのん?)
エアコンが付くまで、暫し休憩中。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊賀も暑い ()
2006-07-11 20:23:13
今日の点検で百葉箱の温度計9時で29.9℃ 暑い



取水後 午後はPACという薬品のタンクの清掃のお手伝い



皆 汗だく 私は汗かきなのでパンツまでビシャコ



パンツ以外は着替え



※今日は皆で支出節約10万円しました。(市民の皆様から税金でいただいたお金の節約です。)

返信する
ほんま、この暑さ普通じゃない!! (流水)
2006-07-11 23:09:49
獏 さん

この暑さは、並大抵の暑さじゃござんせん!!

ほんま、しぬぅぅぅぅーーーーー!!

って感じです。

もう、滅茶苦茶な暑さです。

汗が止まりません。

多分、台風が日本海側に抜けたために、

太平洋側からの熱波が、もろ入ったため

だと思います。

しかも、エアコン無し。

ちと、辛過ぎます。
返信する
もっと暑くなる話 (朱雀)
2006-07-12 17:33:11
 11日に甲子園に行ってきました。雨も降らずにしっかり応援できました。Tは2回の1点に続きピッチャー福原のタイムリーで追加点。

 Cが1点を返し追いつかれそうになりましたが、9回藤川の登場で3人目のバッターの大飛球を赤星がフェンス際でキャッチして終了、ご馳走様。しかし、1点差のゲームはシンドイ。
返信する
昼間は我慢できるけど (善さん)
2006-07-12 20:23:17
昼間は、自宅の冷房節約し、逃げ込む場所がいろいろあるけど(図書館・パチンコ店・映画館)夜はもうジリジリ!汗が出た分すこしはやせるかも。あっしは今日スポーツジムで逆療法。
返信する
我慢強いのか。。。 (d_snow)
2006-07-13 00:12:49
西日の入る、そんなに風通しの良くない私の部屋ですが、エアコンをつけていません。

毎夏扇風機と外の風でしのいでいます。



夏のうち1、2度位はあまりの暑さに「今年こそエアコンを入れようか・・・」と考えますがそう思っているうちに夏が去っています。

夏生まれなので夏に強いのかもしれませんね。



でも、火を使う時(お湯を沸かすとか、滅多にやりませんが、お料理をするとか)にはやっぱりエアコンは必需品ですね。



看護士の友人から教えてもらったのですが、寝苦しい夜には首筋や脇の下などを氷枕などで冷やすと良いそうです。

どうやら脳が「冷えてる」と勘違いするとか。

意外と単純で可愛いですね♪ぜひお試しを
返信する
この暑さになんとか、凌ぎましょう!! (流水)
2006-07-13 08:52:40
朱雀 さん

Cは、Tの前では、借りてきたネコと同じです。「金本」の兄貴か゛、睨みを効かすと、Cの選手は、「チュン」となつてしまいます。兄貴の威力です。



善 さん

暑い時には、暑いことをするのが、最善の療法かもしれませんね。

A/Cの導入が、この暑さで需要が増えてまた一日伸びてしまいました。

(グゥエーーー!!)



d_snow さん

この暑さを乗り切るには、

「心頭滅却すれば、火自ずと涼し」の心境で乗り切るしか、方法がありませんね。



皆さんも体調の維持には、

充分お気を付けてください。

「ファイトで乗り切ろうーー!!」

oh!!!
返信する
エアコン健在 (朱雀)
2006-07-17 23:05:09
今日17日は雨で多少は涼しいのですが、おかげで野球は中止。エアコンは直りましたか?当家には25年以上前につけた「クーラー」が健在です。しかし他の部屋には「エアコン」もあるので壊れても平気です。
返信する
やっと取り付け完了!! (流水)
2006-07-18 09:00:10
朱雀 さん

ややっとA/C取り付け完了。

?日振りに夜をぐっすりと眠れました。

と思ったら、雨が降り出し、

涼しい夜を迎えました。

もう少し、早く雨が降ってくれれば・・・・

これで、やっと勉学を再開できます。

ヤレヤレです。 
返信する
身勝手な人間 (自遊人)
2006-07-18 23:22:34
 毎日暑いですね。

 学習も進みません。

 机に向かっても、汗がジワー、もうやめた。

 暑ければ暑いと言い、寒ければ寒いと言い、楽することに慣れてしまったこの身体、情けないです。

 「心頭を滅却すれば火もまた涼し」昔の人は偉い。
返信する
気温の上昇は、異常です。 (流水)
2006-07-19 12:56:59
自遊人 さん

最近の気象は、異常です。

簡単に30度を超える気象状況は、普通ではありません。

確かに、以前も暑かったですが、ここまでではなかったと思います。

何かが、おかしいと感じています。

返信する

コメントを投稿