流水の窓

芦田流水が歴史を通して見た、景色の紹介です。
(訪問をいただきありがとうございます。)

今日は、一転”春”の陽気!!

2011年02月22日 | 季節の中で

霙交じりの雪が降ると思いきや、一転して、今日は”春”の陽気に
変わりました。


外に出ると汗ばむ陽気になり、ワン君たちも口を広げて”ハアーハアー”と
行っています。
”寒い日”と”暖かい日”と交互に季節が移り変わり、そして”春”が来るのでしょうねぇー!!
洗濯物やふとんなどが、所狭しと物干し竿を占領しています。
この陽気は、暫らく続くそうです。


この陽気に見習って、皆さんの”ふところ”も暖かくなると良いですねぇー!!
”ふところ”と言えば、先日大学から学費の振込み用紙が届いていました。
留年残留組としましては、?年目の学生を続ける事に、相成りました。
本当に、「カメ」の様に”ノロい”歩みとなってしまいました。
”ウサギ”組は、どんどんと卒業され、追い越されてばかりです。


負け惜しみではありませんが、「カメ」のスピードで見る世界もまた、
乙なものです。
世の中は、スピード感溢れる目まぐるしく移り変わって行くのですが、
そのスピードで見落され、忘れさられて行くものもあるのでしょうねぇー。


見落として、見過ごされて行くものをジックリと見つけて歩むのも
また一興だと思います。
”お先にどうぞ!!”の看板を掲げて、歩んで行くつもりです。
みなさん!!どうぞ、よろしくです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここにもいますよ (朱雀)
2011-02-27 00:54:22
休学もせず、卒業見込みはあと二年以上キッチリあります。お互い楽しみながら勉強しましょう。
返信する
まったりとまいりましょう!! (流水)
2011-02-27 11:44:03
朱雀 さん
あわてず、まったりと参りましょう。

たのしく、たのしく!!
返信する
流水様へ (明日香より)
2011-03-06 19:41:13
当ブログにコメントありがとうございました。
この世知辛い世の中にあって、マイペースでじっくり歩まれる方がすてきな生き方だと思います。
返信する

コメントを投稿