ましログ

あるがままの自由なページ。栃木SC、マラソン、食べ歩き… 

おでんと串焼きとワイン。

2009年11月13日 19時32分45秒 | 食べログ





最近寒くなってきたので、今日はおでん屋さんに。

10/31(土)の日テレ、ズームインサタデーの”ズムサタ★熱血プロ野球”のコーナーでは、
好きなおでん種ベスト5は以下のように紹介されていました。

1位・大根
2位・玉子
3位・はんぺん
4位・巾着
5位・ちくわぶ

(対象不明…)

ちなみに、ワタクシは
ちくわぶ、玉子、魚河岸揚げ。ですね。
 
ジャアインツの選手は関西系が結構いるためか、
”牛串し”が人気でしたね。 


今日も、しっかりと”ちくわぶ”をいただきました。


 
牛串しも食べてみました。

やっぱり、ボクは、ちくわぶ派ですね。

この皿の赤いモノは、こちらのお店で人気のトマト…。
おでんがミネストローネのようになります。
興味があれば、試してみてはいかがでしょうか?
もっとも、この店のマスター曰く、”家でトマトはやらない方がいい!”

  

 
おでんと言えば日本酒って感じですが、
今日はシャンパンにしてみました。

”がんもどき”とシャンパンの組み合わせは、なかなかイケます!
 
 
おでんの他にも、串モノが美味しゅうございます。 

こちらは、赤ワインでいただきました。

この赤ワインも、かなり美味しゅうございました。

マスターから、「”なんあ”のワインだかんね!」と飲ませてもらったのですが…。
何だ?なんあってと思いましたが、
ラベルみたら、南アフリカ産でした。
南アね。
南アフリカのワインって初めて飲んだような…。

おでんと串焼きとワイン。
とても楽しく、美味しい夜でした。
ごちそうさまでした。

お店は、宇都宮市内某所です…。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿