ましログ

あるがままの自由なページ。栃木SC、マラソン、食べ歩き… 

藤田敦史の故郷で走る!

2008年09月27日 08時24分41秒 | 走るログ

第7回ひがし郷里マラソン/福島県白河市(旧東村)


少し前にネットで、藤田敦史(富士通)選手の出身地のマラソン大会を知り、出てみようかな…思っていたが、
先月発売のNumber(オリンピック緊急速報)の「五輪に嫌われた男・藤田敦史」を読み出場を決意(と、そんなオーバーなものじゃないが…)。
(もともと、どこか悲壮感ただよう走りの藤田選手が好きだったのだが、これを読んでさらに応援したくなった)
スケジュールが合えば、藤田選手本人も参加ということで楽しみにしていた。
が、今回は本人の大会出場と重なり不参加。残念。


 
朝8時現地着。寒い。
途中、白河の国道4号の温度計は12度…。

しかし、会場の白河市東風の台運動公園に着くなり、
”藤田敦史選手めざせ世界一”の看板が目に入り、一気に熱く。
 

正直、田臥選手より藤田敦史の方が私にとってはスター☆この看板だけで熱くなった。
 
 
 
熱くなったといっても、ここは福島。アウェーだ。SCのシャツで走った。

 
 
そしてスタート。
さすが藤田が育った地域。アップダウンの連続でボロボロの走り…。
想定タイムを5分オーバー。
でも練習不足だったから仕方ない。ドンマイ☆(U字工事・益子くん風) 


レース後はゲストランナー堺晃一選手との交流会。

今年の箱根。9区逆転でトップになった、駒大優勝の立役者。
 
 
来年、また出場して藤田と一緒に走ろう。今度はバテないようにしっかり練習して。