PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

ワクチン接種 と 晩ご飯

2023-07-24 23:58:06 | ワクチン接種

こんばんは
きょうは猛暑
気温 34度・・・
暑かったですね~

空には雲一つなく ただ暑いと見上げてましたよ

朝・・・



夕方
雲一つなくて・・・



飛行機雲 と 三日月
わかりますか❓



ひまわり



そら君
暑い中でもお散歩

大好きな甲斐君にも会って よかったね~



野良ちゃん達・・・
暑い中 どこにいるのでしょう・・・



病院の帰り
ご主人様用に買ってきました。
「暑い中」仕事してるのでね~



お昼ご飯
サンマルクカフェ で「ベーコンチーズパン」食べてきました



晩ご飯
メインがないかな❓



お魚屋さんのネギトロ巻
釜揚げ桜エビ
ご主人様の好物ですから・・・



サツマイモ入りサラダ(笑)
ナス・豚しゃぶのポン酢和え
 茄子焼いて ポン酢・ごま・豆板醬 で和えました。
 美味しかったです。
夏おでん 
 はんぺんプラスして・・・



今夜は「ノンアル」ですよ
最近 レディーボーデン よく食べます。
また 海藻の寒天



「そら君」
食卓の下で・・・
大きなクッションの上で・・・(笑)



今夜はソファの上かな



ブロ友さんが送ってくれた「ドクダミ茶」
いつもお世話になっていて ありがたいです。
毎日 暑くてなくなるのが早くて・・・



病院で計ったら 
珍しい血圧・・・
最低が高いかな
最初の最高血圧 低すぎですよね。



6回目のワクチン接種 無事に終わりました。

病院が混雑していて驚きましたが 何とか終わってホッとしました

6回目は高齢者だけのせいか 受ける人少なくて
3人かな
え~~~

12時半に行ったのに まだ診察終わらず・・・
17人残っているとか

ワクチン接種は 1時からでしたから 1時半には 終わりました。

腕が痛い・・・
熱はないとおもう・・・(笑)
あれだけ「晩ご飯」作れれば大丈夫ですよね

明日 ヨガ教室 だけど
腕が上がらないから無理かな

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アズパラの肉巻き好き!(笑... | トップ | 暑いと何も作りたくないけど... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-07-25 05:32:06
綺麗な青空でしたね
青空にはやっぱり、ひまわりが
似合いますね

6回目ワクチン接種、ご苦労様でした
昨夜は副反応どうだったかな?

晩ご飯、美味しそう〜
釜揚げ桜エビ私も大好き!
綺麗なピンク色ですね

そら君も元気で嬉しいです

PAPAさん今日も良い一日になりますように♪
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-07-25 07:58:36
ワクチン接種少なかったのですね。
こちらは、集団は、満員御礼の日々みたいでしたよ。
サメ氏も、やっとでした。
もう終わりましたが。

それでもお料理頑張りましたね。
夏バテ防止には手料理が良いかも?
昨日の日中、ちょっと庭に出て、あまりの暑さにビックリでした。
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2023-07-25 15:58:33
わあ~~~こちらの方が気温高いですう~~~
35度超えました(苦笑
先日まで雨続きでしたのねえ~梅雨明けしたとたんの暑さです。

ひまわり、夏ですね。綺麗です。

暑いときでも品数多い食卓ですね。
PAPAさんは偉いですねえ~

ワクチンの後の副反応はなかったですか?
私は副反応が怖くて3回目でやめてます。
主人は全く無反応なので6回行いましたけどね。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-07-25 16:16:16
今日は、私も健康診断の日で、暑い中歩いて行ったので、
血圧も脈拍も 笑笑
看護師さんが、もう少しして落ち着いたらまた測りましょう~って・・・・全部10ずつ下がりました。
はぁ~って感じ。。。
また、かなりコロナが流行っているようなので、ワクチン接種、予防的に良かったですね。
返信する
何時も沢山! (kinshiro)
2023-07-25 16:32:04
こんにちは
ワクチン、その後いかがですか?
私は昨年秋、4回したところでもう止めました。

何度やってもかかる人はかかってたので、、(;^ω^)

たまに外で食べる、それもパンや、ピザって、普段作らない物嬉しですよねぇ(^^♪

それにしても夕飯、いつも豪華ですね。
手をかけなくても、好きな物、美味しいものなら、育ち盛りの子供がいるわけでもないし、、ですね。
我が家、、この半分もあるかしら( ´艸`)

血圧、いいですねぇ~
夏は下がり傾向っていうけど、パパさんはいつも適当数字で羨ましいです♪
下、高い??どれが???探しちゃいましたですよ(笑)
返信する
暑いですね~ (こぶたナース)
2023-07-25 19:21:13
PAPAさん(^^♪ こんにちは
予防接種受けたんですね~
こぶたも持病ありなので
とっくに接種券はきてるんですけど
まだ様子見してるんです
それでも知り合いが感染したりしてたり(接触なしですが)
下水サーベランスも上昇中で油断大敵ですよね

冷やしおでん美味しそう
品数の多さにいつも憧れていますよ
こぶたは“食べる人”なんですけどねwww
返信する
ドクダミ茶 (eko)
2023-07-25 19:47:33
こんばんは。
ドラッグストアでドクダミ茶を買ってますが・・・
煮だして飲むのが良いのかな?胃腸に効くのかな?
以前病院でCTの順番を待っていると横にいるおじさんがドクダミ茶を飲んで胃がんが無くなったと言う話を聞きましたよ
ユーチューブで医者が言ってた事ですが、本当に何もしなくても癌が消える人がいるんですって。
本当かな・・・
返信する
Unknown (あきばば)
2023-07-25 21:08:11
さすがお魚が充実していますね~~
接種の後大丈夫ですか??
返信する
かこさん (PAPAさん)
2023-07-26 22:20:28
こんばんは
綺麗な青空ばかり・・暑いです(笑)
青空には「ひまわり」が合いますね~

6回目のワクチン接種 腕が痛いだけで終わりました。
ご心配をおかけしましたね。

釜揚げ桜エビ 美味しかったようです。
主人が好きなんです。

そら君も元気だよ。

いつもコメントもありがとうございます(*^-^*)
返信する
くちかずこさん (PAPAさん)
2023-07-26 22:23:40
こんばんは
ワクチン接種 少なかったですね~
驚きました。
集団は満員御礼なんですか?
サメ氏も終わってよかったです。

はい!お料理頑張ってしまいました(笑)
手料理が夏バテ防止になるかな?
日中外に出るのは 危険ですよ。
くちこさんきをつけてね・・・

いつもコメントもありがとうございます(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

ワクチン接種」カテゴリの最新記事