PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

病院通い 一つ終わり 嬉しいね(笑)

2020-09-29 23:58:29 | 病院通い

こんばんは。
お天気 曇り
昨日 秋晴れだったのに 今日は雲がいっぱい・・・
雨 降らないでほしいわ~

ご主人様 大きな病院へ・・・
今日が最後になるかな?
なるとよいのに・・・と期待しながら行きましたよ(笑)

雲が多いね。



病院の「オアシス」
本当は 待合室ですけど・・・(笑)
私 この風景好きなんです。



病院 すごい混雑でびっくり・・・
いつもより300人以上多いらしい
先週 シルバーウイークだったかららしいけど
血液検査のお部屋の前は 人であふれているし
ご主人様 血液検査・レントゲン・CT検査
いつもより忙しいよ。
あっち行ったりこっち行ったり 大きな病院は大変だわ。
10時診察時間が11時過ぎ・・・

結果良好
無事に大きな病院 卒業かな?(笑)
お薬も飲まなくて良いそうです。
後 1年後の予約してきました。
ご主人様「生きてるかな?」だって・・・(大笑)
この病院が終わってよかった。
ホッとしましたよ。

12時過ぎに終わり 自宅で食べようと思ったけど 二人とも疲れて
病院内のレストランで「ランチ」頂きましたよ。

ご主人様 オムライスセット
私 きのこのペペロンチーノセット 



まあまあのお味
ご主人様も ホッとしてる様子でうれしそう・・・
やはり心配していたんだね。
ちょっと生活面で気を付けることを聞いて終わり
とっても若いドクターでしたが 質問にもよく答えてくれて よい主治医でしたよ。
何かあったら「電話してください」だって・・・
よかったね~
ばんざ~~~い

自宅に帰ったら 二人で爆睡(笑)
疲れたんだね。

起きたら「おやつ」
ヤマザキのレモンケーキ ダイソーで買いましたよ
2個 100円
しっかりした味で美味しかった~
もうちょっとふわふわでも良いかと思ったけど・・・(笑)



「そら君」のお散歩
ご主人様も一緒に・・・
夕焼けは見えませんね。



シュウメイギク 綺麗に咲いていました。



彼岸花 こんな所に・・・
咲くのが楽しみ・・・



「そら君」
必死に引っ張っています。
お家に早く帰りたくなるみたいだよ。



晩ご飯
チキンの塩麹焼き
30分ぐらい塩麹に漬けておきましたよ。



薄味だったけど 柔らかくて私は好きだなあ~
鶏もも肉 1枚を二人でシェアしました。
卵焼き シラス 入りだよ。



焼きナス・トマト・サツマイモ
けんちん汁風
お野菜いっぱい入れてね。
豚肉入れるの忘れたよ
ポテトサラダ



今夜のビール Asahiの限定品らしい・・・
味が濃い~~よ でもうまい
ゆで栗
食べるの面倒だけど・・・(笑)



病院通い 一つ終わり よい日でしたね。
後は 東京の病院2つ これは 手ごわいぞ
田舎の病院は 内科・耳鼻科・歯医者 通っております。
お薬飲みながらでも 元気でいてくれるのが一番ですよ。
明日は 歯医者だとか・・・(笑)

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わあ~秋晴れだよ!栗ご飯も... | トップ | 今夜も盛り沢山だね。 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2020-09-30 05:01:07
ご主人様、結構良好で良かったですね
PAPAさんの支えがあればこそですよ!

安心して病院のランチを食べられ・・
凄く美味しそうです
そら君ともお散歩出来て、そら君も喜ばれ
たでしょう〜

チキンの塩麹漬け焼き、美味しそう〜
私、このブログを見て思いだしました
胸肉だけど、塩麹に漬けていた事を!
ありがとうございます
サラダもけんちん汁風もとても美味しそうですね

やはり健康が1番ですね

PAPAさん今日も良い一日になりますように🎵


返信する
おはようございます (うらら)
2020-09-30 07:09:25
よかったですね~ホッとされましたね。
努力の賜物ですね。
レストランのある病院、いいな。
じいらの病院は11時から2時までで、しかも面会時間は2時からですよ💦
しかもふるーいんです。
私の行っている病院にもレストランなんてありません。

昨日はこちらも雲が多かったんですが、なんでしょう?ある瞬間だけ真っ赤な夕焼けが見えて孫と二人興奮しました^^
良いもの見ました。

papaさんはけんちんになさったんですね。
私は豚汁にしましたよ^^

返信する
おはようございます (kumi)
2020-09-30 09:16:30
病院の待合室、素敵ですね~いい感じ
ご主人様、ひとつひとつ通院が減ってくれると嬉しいですよね
PAPAさんの毎日のお料理食べてれば、これから問題なしですよ、ヘルシーで品数多くて満点ですもん💓


返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2020-09-30 09:18:31
ご主人様良かったですねPAPAさんもお疲れ様です
大病院はすべての課が揃ってますが患者数も多いので
予約でも待ち時間が長い!本当に大変です
美味しそうなオムライスでお腹も気持ちも落ち着きますね

涼しくなって来て暖かい具沢山の汁もの良いですね
厚焼きの卵焼き美味しそう💛
返信する
Unknown (ななえさん)
2020-09-30 11:09:33
ご主人様、ひとつ大きな病院
終わって良かったですね
PAPAさんの言葉
「お薬飲みながらでも元気でいてくれるのが一番」
その通りです❗
いつまでも二人一緒がいいです🎵
これからもひとつずつ
病院、クリアしていって下さいね
PAPAさんもくれぐれも健康に気をつけて下さい

お料理、秋のメニューになってきましたね🎵
返信する
良かったです。 (きっしぃ)
2020-09-30 16:09:52
いつもより300人くらい多いって
どんな大きな病院なのかとビックリです。
ご主人さま、経過が良くて何よりです。
若いけどしっかりした先生で有り難いですね。
次は1年後、良かったです。

塩麹漬け、おいしそう。
一時期は凄くハマったんですが
最近はご無沙汰。
また使ってみようと思います(^^)
返信する
かこさん (PAPAさん)
2020-09-30 16:43:12
こんにちは。
はい!病院通いが終わってほっとしました。

はい!安心して病院のランチ食べてきましたよ。
そら君もお留守番したので お散歩もゆっくりしましたよ。

チキンの塩こうじ焼き さっぱりで美味しかったよ。
むね肉 漬けてあった日ですか?
美味しいだろうなあ~
けんちん汁 寒い時のご馳走ですよね。

はい!健康が一番です。
かこさんもご主人様の目がよくなってきてよかったですね(*^_^*)
返信する
うららさん (PAPAさん)
2020-09-30 16:47:10
こんにちは。
はい!一つの病院が終わってほっとしました。
レストランあるけど あまり利用しなかったんですけど 昨日はしっかり食べてきましたよ。
この病院新しくなったので 何でもありますよ。
びっくりしました(笑)

雲が多いのに夕焼け見えて よかったね。
最高に綺麗でしたよ
これなら興奮しますね。

私 おでん風の残りを使ったので「けんちん汁」でしたたよ。
美味しく頂きました(*^_^*)
返信する
くみさん (PAPAさん)
2020-09-30 16:49:11
こんにちは。
病院の待合室 いいでしょ・・・
いつも行くと写真撮りますよ。
褒めていただいて嬉しいです。

はい!一つずつ病院が減っていくこと嬉しいですね。
毎日作りすぎているけど それがよいのかな?(笑)(*^_^*)
返信する
げんかあちゃんさん (PAPAさん)
2020-09-30 16:52:42
こんにちは。
はい!主人大喜びでした(笑)
そうなんです。
大きい病院は 患者数も多くて大変ですよ。
美味しいオムライス食べて気持ちも落ち着きましたよ。

寒くなると温かいものが食べたくなりますね。
卵焼き 硬かったけど美味しかったよ。
今晩の献立決まらず どうしましょうか?(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

病院通い」カテゴリの最新記事