PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今夜も盛り沢山だね。

2020-10-01 00:03:53 | いつもの日常

こんばんは。
今朝は 寒かったね。
寒くて電気毛布 必要だと思ったよ

日中は「秋晴れ」で気持ち良く過ごせました。
お布団干して お洗濯いっぱいして 忙しいけど
こんな日は頑張れる気がするよ(笑)

雲が面白くて しばらく眺めていたよ(笑)



夕方 5時過ぎたらこんなに暗い・・・
日が短くなって寂しい感じがするね。



「そら君」 
日向ぼっこ
君も寒さ感じるのかな?(笑)




珍しく「生協」注文
トマト また買ったよ。
母から頂いた「トマト」もありで 毎日食べないといけないね。
焼きビーフン お昼に食べようね
ししゃも買ったんだね(笑)
ツナ、箱買いしましたよ。
マグロのフレークなんだもの。
いつもは「カツオ」ばかりだからね。



お昼ご飯
焼きビーフン(笑)
ビーフン ご主人様 大好きなんですよ。
残り物 けんちん汁とね。



お嫁ちゃんが遊びに来てくれて
「もんちゃん」も一緒だったから「そら君」
お喜び・・・
仲良く遊んでいましたよ。



夕方 お兄ちゃん孫達とお散歩
コンビニに用事があったので
いつもと違うコースに行きましょう・・・
また 自転車できたお二人さん
元気 いいね




「そら君」
お散歩疲れたんだね。
帰宅後 爆睡だよ。
まだ ソファのカバーかけてないのに・・・(笑)




晩ご飯
シャケの味噌マヨ焼き
かこさんのブログで教えていただきましたよ。




ちょっとシャケ 焦げたけどよい味した
簡単なのでもう一度作ろうと思います(笑)
私 光物嫌いなのに「しめサバ
なら食べれるのです
酢が好きだからかも・・・



また 大根と豚肉の煮物
わが家 こればっかりだね(笑)
ファミリーマートの「ハムかつ」
ハムの厚みには驚くよね。



サラダ
今夜のビール 金麦
ほっこり味噌汁(じゃがいも・揚げ・キャベツ・みょうが)



秋が深まってきましたね。
これから寒くなると思うと 寂しくなるけど
体調管理しっかりして「冬」を迎えないと・・・

明日は 病院に、インフルエンザの予防接種の予約するのか聞いてみよう・・・
ご主人様 持病もあるから早めがいいものね。
いよいよそんな季節になったのですね~

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院通い 一つ終わり 嬉し... | トップ | 写真がいっぱい・・・ と ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2020-10-01 05:14:27
昨日は秋晴れの一日、こちらも気持ち
良かったです
そら君もお散歩出来て良かったね(o^^o)

焼きビーフン、美味しそうに出来てますね
私も大好きです。汁ビーフンも好きで
沢山買い置きしてます

鮭の味噌マヨ焼き、私のより美味しそうに
出来てますね
しめ鯖も美味しそう〜
私も好きなので食べたくなって来ました

秋が深まりました。
風邪などひかないように気をつけて下さいね

そしてPAPAさん今日も良い一日に
なりますように🎵

返信する
こんにちわ。 (きっしぃ)
2020-10-01 09:37:44
もう、電気毛布ですか?
ビックリです。
真冬でも使わずにいます。
でも、寝入りばなにお布団の中が暖かいのは気持ちよいですよね(^^)

ビーフン、私も大好きです。
食べたくなったわー
鮭の味噌マヨ焼き、さっそく私も作ってみます(#^^#)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2020-10-01 14:44:44
ミニモコ地方も毎日秋晴れが続いてます
家中の洗濯物探して洗いまくってます
気持ちがいいね~

鮭の味噌マヨ焼き美味しそうですね
鮭は塩焼き→茸のホイル焼き→フライの
ローテーション繰り返してます
鮭も今が1番美味しい時ですね作って見よっと
私も鯖はしめ鯖しか食べれません
PAPAさんと同じで酢の物が好きだからでしょうか

そら君もんちゃんより小さいのね
返信する
Unknown (のんき)
2020-10-01 16:05:42
気持ちのいい秋晴れ
家事にも思わず力が入ります
アレコレと冬を迎える準備も。。
衣服の入れ替え中
今年は、夏服合服出したはいいけど、コロナで自粛が続き、どこにもお出かけ着を着る時がありませんでした
初夏に出した服のまま、仕舞う作業です
難儀なこっちゃ。。(笑)

今日は中秋の名月。きれいなお月様を見る余裕を残そう。。(笑)
返信する
それは無いでしょう。(笑) (koutoku)
2020-10-01 17:05:28
👩‍🦱 PAPAさん!
北の大地「北海道」でも まんだ「電気毛布」は使って無いでしょう?。(笑)😁
干した布団は 温かいので 気持ちよく寝られたことでしょう。

で!日が短く、冷たくなる「秋」は嫌ですね~!。
冷たくなっても良いから、真夏の7時頃まで明るいと 元気が出ますがね??。(笑)

で「生協」ですか、我が団地も 生協の車が走り回っています。
我が家は 一度も買った事が無いですね~!。😄

「しめサバ」大好きです。スーパーに完全密閉の「真空パック」で売ってます。
ときどき買います、婆さん!酢もずくに混ぜて、出してきます。
これも良いです、ご飯が進みます。😁
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-10-01 17:36:35
寒くなって暖房を使うようになると
そら君のホットドック姿が見られるのが楽しみです(笑)
可愛いですものね~~~(*^-^*)

こちらは、そろそろ朝は一桁の気温になりますので
暖房必須となります( 一一)
来月には初雪が・・・憂鬱な季節です。

二人の孫ちゃん、自転車姿 カッコイイですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
PAPAさんと一緒のお散歩、愉しいでしょうね♡
返信する
かこさん (PAPAさん)
2020-10-02 16:57:17
こんにちは
ホント秋晴れの日は気持ち良いですね。
そら君 お散歩大好きですから 大喜びでしたよ。

焼きビーフン 好きなのにあまり売っていないんですよ。
買い置きしてあるんですね。
私もよくさがしてみよう(笑)

シャケのマヨみそ焼き 焦げてしまって・・・(笑)
見た目が悪いですね。
もう一度挑戦しますね。
しめさば すきなんですよ。
美味しいね。
また 買って来ようと思います。

夏の疲れが出る頃ですよ。
お互いに無理しないで過ごしましょうね(*^_^*)
返信する
きっしいさん (PAPAさん)
2020-10-02 17:00:00
こんにちは
はい!寒くて電気毛布使ったら暑すぎました(笑)
まだ 早いようですね。
真冬は必需品ですよ。
お布団が温かいとゆっくり眠れるんですよ。

ビーフン 美味しいのに中々手に入らないのです。
鮭のマヨみそ焼き おいしいよ。
簡単ですからお勧めです(*^_^*)
返信する
げんかあちゃんさん (PAPAさん)
2020-10-02 17:03:16
こんにちは
そうそう家中のせんたくもの探してお洗濯 気持ち良いね~
鮭の味噌マヨ焼き おいしいですよ。
私もローテーションあるなあ(笑)
これ簡単ですから 追加してくださいね。
しめさば 美味しいね。
サバは好きだけど 光物苦手なんです。
酢の物好きだからだよね きっと(笑)

そら君意外と小さいのです。
もんちゃんが大き過ぎなんですけど(*^_^*)
返信する
のんきさん (PAPAさん)
2020-10-02 17:06:27
こんにちは
気持ちよい秋晴れが続いて よい季節になりましたね。

衣替えちゅうですか?
私も夏もの買ったのに着ないで 見ると寂しくなりますね。
来年は ぜひ着てお出かけしたいね(笑)

中秋の名月 見られましたか?
今夜は 満月 ハーベストムーンですよ。
見られそうですね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事