PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

ヨガ教室 と 晩ご飯

2023-04-25 23:57:46 | 習い事

こんばんは
今朝は ピーカン天気で喜んだのに・・・
雲が多くなって 曇り
気温は 昨日より高めでしたが
暖房機は使っていますよ。
明日は 大雨予報だし
しばらくこんな日が続くのかな


青空
気持ちよかったのに・・・



夕方
雲が多く 雨もぱらついたみたい・・・
早めにお散歩ですよ



野良ちゃん 
気になってね~
8匹もいたのに・・・
今は 2.3匹ですよ



また「つつじ」
清楚なところが気にいってしまって・・・(笑)
真白な「つつじ」もありました。




背が低いけど「アイリス」かしら
ご近所さんの薔薇達・・・
いつもきれいに咲いていますよ



わが家の「クレマチス」
咲きそうだね
華やかになります。

ギボウシ
何時も葉がぎっちりなんです(笑)
花芽はなし・・・



「そら君」
ホットドック(笑)
狭いところで 日向ぼっこ



今日は お洋服着せたけど(笑)
嫌がって大さわぎ・・・
でも はいポーズかな

似合いますか❓(笑)



お昼ご飯
昨日の「しゃぶしゃぶ鍋」にお野菜とおうどんいれて・・・
きのこご飯のおにぎり
美味しくいただきました



おやつ
いつもは ヤマザキの「カステラ」ですが
今日は 高めの「カステラ」
しっとりして とても美味しいの
また 食べたい(笑)



晩ご飯
 ぶりの照り焼き
 コールスローサラダ
 とんぺい焼き
 切り昆布の煮つけ
 茶碗蒸し



切り昆布 
 煮物 大好きなんです。
 揚げ・人参・大豆 



今 ぶり安価なんです。
 照り焼き
とんぺい焼き
 もやし・豚肉・ピーマン・キャベツ 炒めて 卵で包みました。
 お好み焼きソースとマヨ かけました。



コールスローサラダ
お味噌汁(新キャベツ・揚げ・豆腐)
今夜のビールアサヒ ザ リッチ



「そら君」
お洋服は苦手みたいだね(笑)
似合っているんだけど・・・・



ご主人様に甘えていますね。

また へそ天
お洋服 脱げそうだわ(笑)



ヨガ教室 久しぶりのせいか 左足がつって・・・
大変でしたよ。
終わってからも 左足の裏が痛い(笑)
運動不足なんだろうなあ~
あぐらもかけないしね~
「あぐら」股関節が硬いせいか まがらないんです。
あぐら かけなくても大丈夫ですよ。

明日 娘のところに「出産祝い」を持っていこうかと・・・
ご主人様 GWから「要素制限食」になりますからね。
新生児とは 会わない方がいいでしょう・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は 寒いから「レタスの... | トップ | 孫王子 しっかりしたお顔に... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ジュリア)
2023-04-26 04:51:44
PAPAさん おはようございます

今日は一日雨のようですね
買い物に行かなくて済むように
昨日、買い出しに行ってきました

おやつのカステラ・・・・
生クリームと苺のトッピング
その一手間で気分が上がりますね 🤩

ブリの照りがキラキラして美味しそうです
我が家もよく照り焼き、よく食べます

足がつる・・・辛いですよね
以前はふくらはぎだけだったのに
最近はつま先とかスネとか 色々な場所が
つるようになってきました(これも歳のせい?)
経口補水液がいいと聞いたので
粉末で買って水に溶かして飲もうと思います
返信する
おはようございます (かこ)
2023-04-26 05:30:56
綺麗な青空でしたのに、曇りに!
お天気続きませんね
こちらも暖房はずっと付けてました
そら君のホットドッグを見てると
ホッとします
お洋服お似合いですよ

晩ご飯、鰤の照り焼き美味しそう
今、天然鰤お安くて嬉しいですね
切り昆布の煮物、私も大好きです

ヨガ教室で足が!痛いですね
毎日ストレッチすると良いみたいです
今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (うらら)
2023-04-26 06:50:49
ギボウシ、我が家は一番安くどこにでもあるものですが、株分けしてかなりの数増えましたよ。
昨年はやっと少し立派なギボウシを買ったのでこれからが楽しみです。
まだちっこい(;'∀')
クレマチスは毎年たくさんのお花をつけて嬉しいですね。
我が家のクレマチスはベル型しかありませんが、早く咲いてほしいです。
今日は一日雨だそうですね。
家の中でできる仕事を探して動かなくては(;'∀')
ヨガ、頑張っていらっしゃいますね
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-04-26 09:40:09
お天気こちらも一緒です
お天気だったり曇りだったり今朝は大雨です
寒いのでモコもストー部活動してますよ

とん平焼き
自分ではしたことが無いのです
居酒屋ではよくいただいてて好きなんですけど
鰤の照り焼き美味しいねこってりした味付けが良いね

そら君
お洋服良く似合ってるよ~
動くと肩が脱げて遠山の金さんになりそう
寒いから着させてあげたいしね
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-04-26 15:19:15
そら君、お洋服、いつも着ているから苦手って思いませんでした。
ルナは、余程寒いときと、汚れそうなときだけで、
凄く嫌そうにするので家の中ではほとんど着せていません。
ダックスは特に足が短いのですぐ抜けちゃてたいへんですよね~
最近、私も凄く足がつります。
夜中とか、気を付けないと一人で大騒ぎです(笑)
旦那さまの制限食、また大変でしょうけれど次の治療まで頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-04-26 17:08:14
ヨガに行く前に、自主的にストレッチをしてみる?
冷えもあるかもね。
とんぺい焼き、食べた事無いけと美味しそう。
ついに、要素制限食になるのですね。
今回が最後になりますように。
返信する
切り昆布。 (きっしぃ)
2023-04-26 17:40:47
煮物に使われて美味しそうです。
昆布は身体に良いですものね。
とはいうものの
ご主人の食事制限の時は禁止!
今のうちに食べておかないとね(^_-)-☆

うちのオットも股関節が固いんですよ。
昔から胡坐がかけないの。
だから、お行儀よくお座りしてますの(*´艸`)
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-04-26 21:36:59
こんばんは😃🌃

切り昆布は私も好きで、スーパーで見つけると買ってきます。
美味しいですよね🥰

そらくんお洋服似合っているのに苦手なんですね。
寒い日は着せてあげたいですよね。

とん平焼きは食べたことがありませんが、美味しそうです🤤
今度作ってみようかな…
返信する

コメントを投稿

習い事」カテゴリの最新記事