PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

七夕まつり・・・

2017-07-30 23:56:32 | まち歩き

こんばんは。
今日も千葉県は曇り空・・・
湿度が高いので ムシムシでしたよ。
でも 朝・晩は涼しくて 今朝はお寝坊さんしてしまいましたよ~

また 昨日の話になりますが
カメラ倶楽部で 撮影会でした
朝 9時半~~14時まで・・・
一番 暑い時間で 帰宅したらぐったりでしたよ~

関東三大七夕祭りで有名な 茂原七夕まつり・・・
カメラ倶楽部で 行ってきましたよ~

子供達は元気ですね~
ちょうど 鼓笛隊のパレードが始まっていました~



青い空に 七夕飾りが泳いでいます~が 暑かった~

 

初めて来ましたが 賑やかで人が多いのには驚きましたよ~



カメラ仲間が 茂原名物 しぼさだんご 食べていますよ~
みんなで食べていたのですが この二人が捕まって 地元の新聞に載ることに・・・・(笑)
しぼさだんご とは石井菓子店で売ってる だんごをいうらしい・・・
忙しくて いわれまで聞けなかったよ(笑)
この二人を撮った地元新聞の方々・・・
美女と美男子のお二人さん 宜しくお願いしま~す

 

七夕飾りでいいいのかな?
豪華ですね~



人が多くて 撮るのも難しいなあ~



こんなヨーヨー売っていましたよ。
孫たちと来ると 楽しいかな・・・



孫たち 歓びそうですね~



余りの暑さに 氷が1本 置いてありました~

 

イベント広場では 元気な子供達のダンス・・・



イベント会場で カメラ倶楽部集まって 食事なんですけど・・・
唐揚げ 美味しそう・・・
私達 女性は お弁当500円 でランチ
ほんとは レストランで食べようという話だったに・・・

ランチを食べて解散・・・
私とお友だち 暑くて撮る気がないので帰りますって 
早々 帰宅しましたよ~

 

茂原駅前では 茂原阿波踊りの方達でしょうか?
記念撮影(?)中を パチリ・・・



晩ごはんは サラダうどん がメインでしたよ~
後は お野菜どっさりと頂きました~

 

私 少々 夏バテぎみだったので 早く帰宅したのですが
ゆっくりお昼寝したら 元気になりましたよ~
暑い中での撮影会 応えたようです。
                                                     ご馳走様でした


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚式・・・(28日) | トップ | 賑やかな食卓・・・ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2017-07-31 05:55:24
七夕祭りですか!
今年はいつまでもこんな天気で(曇天)暑くても真夏という感じがしませんね。
そろそろ仙台も七夕ですね~ほぼ毎年行っていますが、来年は茂原もチェックしてみに行こうと思います。
関東三大と言うと伊勢原もその中に入りますかね?
神奈川にいたころは毎年見に行っていました。

暑くて祭りに行けませんので、こちらで涼しく七夕祭りを楽しませてもらいました。
ありがとうございます。

papaさん、ダイエットされました^^
だから夏バテするんじゃないですか?
たくさん食べてくださいね、結婚式も終わったんですから^^
Unknown (Toshi)
2017-07-31 08:08:29
暑い中、茂原の七夕祭りの見物、
ご苦労様でした。
いい写真が撮れましたか?。(*^_^*) (koutoku)
2017-07-31 09:39:20
暑い日中、歩くだけでも 疲れます。
七夕を見ながら、題材を探しながらで 疲れたでしょうね。(*^_^*)
で、爺さんは、七夕飾りよりも 「しぼさだんご」ですね。(笑)
(ググって)みたら、「しぼさ」は地名だってね!。(*^_^*)
こんにちは~ (くみ)
2017-07-31 14:50:25
この暑い中、外でお弁当だったんですか
そりゃ撮る気もなくなる~(笑)
お祭りの楽しい雰囲気、しっかり撮れてますね
お疲れさまでした
私も来週撮影会の予定です、たぶんビール付き(*^-^*)
Unknown (錫杖)
2017-07-31 17:46:19
茂原のアスモに何度か仕事に行きましたよ
まだカネソウさんあるのかな

祭りは、心の動きがありますから
撮りごたえあったこでしょうね
Unknown (あきばば)
2017-07-31 21:41:16
みなさんとても楽しそうですねー
そこがお祭の良い所ですね。
暑い中の外出が疲れますね (くちかずこ)
2017-07-31 21:56:10
くちこも、朝と午後に外出しましたが、午後は歩くだけでへたりましたよ。
こちらは、土曜日に地元自治会の盆踊りです。
孫王子は参加する気満々らしい。。。
とってもしょぼい、潰れそうなお祭りです。
くちこは、体力を温存しなくてはと思っていますよ。
そちらのお祭りは豪華だわ。
撮影会ですか (ぐり)
2017-07-31 22:22:11
いいな~
私も行きたいですが
確かに今日のような暑い日は
疲れますね
ご苦労様
いい写真が撮れましたか
懐かしい (はるママ)
2017-08-01 17:40:45
“茂原七夕まつり”
主人の勤務先が茂原だった時に連れて行ってもらいました〜懐かしいです。
房総の飾り巻き寿司も美味しそうですね(本を買って見様見真似で作ってましたが、なかなか上達せずでした)

これから益々暑くなるので、お身体気を付けて下さいね。
うららさん (PAPAさん)
2017-08-04 01:16:16
こんばんは
ダイエットしませんよ~
少し食べるもの気を付けただけですけど きっと疲れが出たのだと思います。
ごしんぱいおかけしました~

茂原 是非遊びにいらしてください。
わが家の近辺では 有名なお祭りなんですけど いままで敬遠していました。
来年は ご主人様と行きたいと思っていますよ~

仙台の七夕行ってみたいなあ~
もう少し 食べれるようになったらいけるかしら?

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事