PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

賑やかな食卓・・・

2017-07-31 23:42:49 | 食・レシピ

こんばんは。
今日は ピーカン天気 暑さしっかり戻りましたね~
でも 明日は雨の予報・・・うれしいなあ~

また 昨日の話になります
娘孫姫 保育園で知らない先生で泣いているみたいだから迎えに行って・・・娘からの電話・・・
ご主人様と娘孫姫 迎えに行きましたが
娘孫姫が来るということは 晩ごはんも作らなくてはいけない・・・
あ~ どうしよう・・・
献立が決まってないし・・・

イオンで買い物してたので ランチはお蕎麦・・・
30日は なんでも5%引きですよ~

 

妹孫姫と娘孫姫・・・
顔がすっかり変わってきましたね~

 

お兄ちゃんと仲良しだよ~

 

晩ごはん 手巻き寿司にしました~
お刺身 ふた皿・・・
ご飯 3合では全く足りず 冷凍ご飯をチンしましたよ~
お米 4合でも たらなかったみたいだよ(笑)
9人家族になると ご飯の量 半端ないくらい食べますね~
これから気を付けないといけません・・・



今夜は 美味しいお刺身ばかりでした~

 

野菜の揚げびたし・かぼちゃ煮・コンビーフの缶詰など・・・

  

晩ごはん 美味しく食べてから 花火 だって・・・
孫姫達 怖がりもせず 花火楽しんでいました

  
  
 

久しぶりの賑やかな食卓・・・
食べた気はしないけど たまには 孫達と一緒 もいいものだね~

明日から 8月・・
まだ まだ 暑い日が続くんだろうなあ~
夏バテに気を付けて がんばらないといけませんね~
                                                ご馳走様でした 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕まつり・・・ | トップ | ダイエットの日(笑)・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-08-01 08:10:46
花火ですか。
夏の風物詩ですね。
近頃は、近所でも花火をやって
おる家庭が少なくなり少し
寂しく感じております。
これから夏本番。孫ちゃんたち
楽しく過ごせると良いですね。
返信する
双子ちゃん?。(*^_^*) (koutoku)
2017-08-01 09:19:01
孫姫ちゃん!たち、双子の様ですね~!。
大きくなっても、仲良しでいるでしょうね~!。
しかし、9人とは賑やかですね~!。
夕ご飯も 半端な量ではないですね、
みんなが美味しく食べてくれれば、作り甲斐も有りますね。(*^_^*)
返信する
急に来られると (ぐり)
2017-08-01 19:58:53
焦りますね
献立が~でも手巻き寿司って正解ですね
これからお孫さんたちが大きくなると
怖いくらいですね
それもあっぱれですけどね

そちらで大雨だったとか
大丈夫でしたか?
返信する
くちこも、総勢9人になります (くちかずこ)
2017-08-01 22:39:04
我が家も、全員よく食べるのでね。
毎度、5合ですよ。
兄と妹、良いなあ・・・
こちらは、どちらも、一人っ子で終わりそうです。
フルの共稼ぎで、親が近くにいないのでね、大変らしい。。。
お食事、いつも豪華ですねえ。
返信する
こんばんは (うらら)
2017-08-01 23:00:00
今日はまた涼しくなりましタネ。
夜もぐっすりと眠れそうです。
手巻きにする我が家も5合は炊いて酢飯にします。
残ったら冷凍して炒飯に。
おいしそうなお刺身ですね。
皆さん食欲旺盛で嬉しいですね。
花火、いいですね~楽しそう。
我が家は蚊が多くてねぇ。
返信する
Toshiさん (PAPAさん)
2017-08-05 00:16:01
こんばんは。
夏本番 花火の季節ですね(笑)
花火する家族少なくなっていますか?
子供の数が減っているのもあるかもしれませんね~
わが家は 集まると花火だと思いますよ(笑)
返信する
koutokuさん (PAPAさん)
2017-08-05 00:18:18
こんばんは。
双子の様ですか?顔はずいぶんかわってきたと思いますが・・・
まだ お友だちということがわからないようです。
このまま 仲良くそだってくれればいいのですが・・・
返信する
ぐりさん (PAPAさん)
2017-08-05 00:19:56
こんばんは。
そうなんです。
急にこられると献立が困ってしまいますよ~
家族が多い時は 手巻き寿司が一番ですね~
返信する
くちかずこさん (PAPAさん)
2017-08-05 00:25:55
こんばんは。
くちこ家も9人ですか?
9人は大変ですよね~何が何だか分からなくなります(笑)
毎度5合 わがやもそうしないとだめなようです。
お刺身も大変ですけど・・・

兄と妹 見てると微笑ましいですよ~
もう兄弟が増えないのかな?
姪っ子と甥っ子が兄弟のように仲がよくなりますよ~
だいじょうぶですよ~(笑)
返信する
うららさん (PAPAさん)
2017-08-05 00:31:48
こんばんは。
うららさん宅も5合ですか?
皆さん良く食べるんですね~
酢飯 残ったらチャーハンですか?
覚えて置きましょう・・・とっても良いアイデアですよ(笑)

お刺身 9人分は大変ですよ~
何か工夫しないと・・・
食欲旺盛 見てるだけでたのしくなりますよ~

花火 道路だったので蚊がいなかったみたい・・・です。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事