PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今夜は 孫達と・・・

2021-12-26 00:07:11 | 

こんばんは
昨夜からの雨 朝も降っていたけど
徐々に「青空」になってきた~

今朝は ちょっと暖かい・・・
過ごしやすい「クリスマス」になりそうです。

やはり「青空」はいいね



また 夕方は・・・
5時過ぎに雨が降ってきましたよ。
明日まで続くのかしら?



昨日 従姉妹から頂いたお野菜
ありがとうございます。
人参3本 チンゲン菜やらジャガイモも合ったよ。
お野菜が高くなったきたから 嬉しいです



お昼ご飯
残り物プレート
カボチャの煮物 これで終わり・・・
チキンラーメン これぐらいが良いね~



夕方
娘孫姫達が来ましたよ。
お姉ちゃん孫 大きくなりました。
来年一年生だものね
「そら君」遊んでほしくて・・・
ジッとお二人さん 見ていますよ(笑)



晩ご飯
唐揚げ 2キロ 頑張りました
途中で揚げるのが嫌になったけど 美味しくできたから「良し」にしよう
ふた皿 できただけ・・・
以外に2キロでも少ないんだね~



揚げ物三昧 でした。
春巻き・サツマイモの素揚げ・カキフライ まで作りました(笑)



唐揚げは 孫達用 
我が夫婦には「カキフライ」揚げました。
これで 広島産カキ 終わり
カキ 堪能しました(笑)

タン塩サラダかな?
孫姫達食べるのには驚いたよ。



今夜も「ボジョレー」美味しかったなあ~
もう ないかしら?(笑)

孫達 帰宅してから「ケーキ」頂きました。
コンビニケーキでもよいかも・・・(笑)



お待ちかね(笑)
クリスマス・プレゼントで~す
気になって気になっていましたからね~(笑)



お兄ちゃん孫には「ストップウオッチ」 普通に時計としても使えます
娘孫姫達には バスボール と パジャマ
お兄ちゃん孫姫には「すみっコぐらし」の引き出し と「毀滅の刀」の袢纏?
「鬼滅の刃」の袢纏は 全員にありますよ(笑)



あら 袢纏 よい色ね~
バスボール そんなに好きなの?
娘孫姫 引き出しからお菓子見つけて嬉しそうだね(笑) 



ストップウオッチ 気に入ったかな?
今年のお誕生日に「腕時計」買ってあげたのに
パパに取られたそうです(笑)



今度は ご主人様から「クリスマスプレゼント と お誕生日プレゼント」
4人が集まると迫力ある~~(笑)



は~~い 頂きましたか?
お兄ちゃん孫姫は 今日お誕生日ですからね。
6歳 おめでとう・・・
娘孫姫達も 来月お誕生日ですから・・・
まとめて渡しますよ
6歳と3歳になるんだね~
みんな大きくなりました



ブロ友さんから頂いた「リース」
嬉しくて 孫達 パチリです
お兄ちゃん孫は 優しいから人気ありますね~(笑)



まあまあ~片付けが大変ですよ
ママ達 頑張っていますね~
広い部屋も狭く感じます(笑)



そうそう息子宅の「もんちゃん」
自己免疫疾患で 元気がないのです。
早く元気になあれ

あ!人参 お友達がもってきてくれたんです。
ありがとうございます。



息子達は 食事せず 唐揚げ・春巻き テイクアウト(笑)

娘孫姫達は よく食べてくれました。
唐揚げ「完食」
春巻き「完食」
残りは 婿殿用だものね(笑)

孫姫達 帰るのかな?
爺と「むぎゅう・・・」です(笑)



息子達から頂きました。
「シクラメン」大好きです
ありがとうございます。

真ん中のシクラメンは 2年目
右端は 3年目
みんな元気でお花咲かせてくれているんです
嬉しくて嬉しくて・・・
お花達に 感謝ですね~



クリスマス 無事に終わりました。
「諭吉様」が飛んでいきましたが 孫達が喜んでくれてよかったわ~

プレゼント 悩みながら選んだけど 気に行ってくれたようです

楽しくて忙しいクリスマスが 来年も迎えられますように・・・

みんな元気で新年を迎えましょうね(笑)
少し気が早いかな?

明日は また 一日孫守りですよ。
母が会いたがっているので 連れて行きます

また 長くなりましたね・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかな「クリスマス・イヴ... | トップ | 今日は 実家へ・・・母 元... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-12-26 06:35:52
お孫ちゃん達との楽しいXmasを過ごせて
良かったですね
賑やかな Xmasも良いですね
Xmasメニューも頑張りましたね
お孫ちゃんに喜んで食べて貰えて
嬉しいですね

諭吉様、 Xmasからお正月にかけて
飛んで行きますね(笑)
我が家も同じです

今日も良い一日をお過ごし下さいね🎵
返信する
おはようございます (うらら)
2021-12-26 06:51:03
賑やかで楽しいCHRISTMASpartyでしたね。
子供たち プレゼントやご馳走に大喜びですね。
頑張った甲斐があるというものです。

シクラメンのプレゼント嬉しいですね。
お手入れがいいから育ってくれますね。
我が家にもあったのですが いつの間にか(;^ω^)
お部屋の中が華やかになっていいですね。

今日も一日良い日で孫守り頑張ってね。
お母さまも喜ばれますね。
返信する
諭吉様。 (きっしぃ)
2021-12-26 16:32:47
お孫さんが何人もいると
イベントごとに諭吉様が~(笑)
PAPAさん、大変そうです。
我が家は1人なのに今からため息ですよ(笑)

唐揚げ、2Kもお疲れさまでした。
喜んで食べて貰えて報われましたね。

シクラメンがとても綺麗。
嬉しいプレゼントでしたね(*^^*)
返信する
こんにちは (kumi)
2021-12-26 16:41:54
お孫さんたちとのワイワイ楽しいクリスマス
良かったですね、プレゼントも喜んでもらえて(*^-^*)
唐揚げ、牡蠣フライ、揚げ物お疲れ様~~
年末年始、忙しそうですが、体調に気を付けてお過ごしください
返信する
唐揚げ、美味しそう! (くちかずこ)
2021-12-26 21:22:06
昔、子供の誕生日会で、山のように揚げていたのを思い出しました。
いつも、お友達が10人位来ていたような?
今や、四十路近し!

体力、経済力、必須のPAPAさん家ですね。
我が家は、どちらも無理。
誕生日も、クリスマスも、お年玉も、三千円程度かな?
体調、気を付けてくださいね。
返信する
Unknown (あきばば)
2021-12-26 21:24:30
揚げ物大量、お疲れ様でした!
お兄ちゃんが成長していますね~~
ストップウォッチとは、渋いですね~~
フリフリシクラメンもかわいいデス◎
返信する
かこさん (PAPAさん)
2021-12-27 17:00:47
こんばんは
はい!今年も楽しいクリスマスができましたよ。
感謝ですね~
クリスマスメニュー いつもと変わらないけど頑張りました。
唐揚げが一番ですよ(笑)

諭吉様 大活躍ですね~
お正月もあるものね。
お互いに頑張りましょうね。

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
返信する
うららさん (PAPAさん)
2021-12-27 17:04:15
こんばんは
賑やかで楽しいクリスマスが終わりましたよ。
喜んでくれてよかったわ~
頑張った甲斐がありました(笑)

シクラメン 大好きですから嬉しかったです。
3年前のも元気でお花咲かせてくれました。
嬉しくて毎日お話していますよ(笑)

昨日も孫守り 頑張りました。
母も大喜びでしたよ(*^_^*)
返信する
きっしいさん (PAPAさん)
2021-12-27 17:07:41
こんばんは
はい!孫達何人もいると諭吉様が大変ですよ(笑)
みんな喜んでくれてよかったです。

唐揚げ 2キロ頑張りました。
また 業務用スーパーで買ってこないと・・です(笑)

シクラメン 何代も続いて可愛いですよ。
大事に育てます。
大好きですから・・(笑)(*^_^*)
返信する
くみさん (PAPAさん)
2021-12-27 17:10:44
こんばんは
はい!孫達と楽しいクリスマスでした。
毎年 嬉しいですね。
来年も続いてほしいなあ~
プレゼント大変でしたが・・・(笑)

唐揚げ カキフライ 頑張りましたよ。
年末年始 子供達が集まるのか気になりますね~
それによって買い物違いますから(笑)
お互いに体調管理 気を付けましょうね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事