PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

2020-01-02 22:38:33 | いつもの日常

あけましておめでとうございます。
今年も穏やかに新しい年を迎える事ができました。
昨年はお世話になったお礼もできずに申し訳ございません。
今年もよろしくお願いします。



昨年の暮れ胃腸炎をおこし何もできない年明けになりましたが
なんとか 玄関にお正月飾りを・・・(笑)
お花も少々・・・



大好きな富士山登頂の写真 いつも玄関にあります。
今年も大好きな山歩きしたいと願いを込めて・・・
いつも玄関には「盛り塩」をしてるのですよ。



お節迷ったのですが注文しておいてよかった~
元旦に熱が下がりましたから・・・(笑)
我が家のお雑煮
鶏肉もなるとも忘れました



元旦には元気になって「福まんじゅう」買いに行きましたよ(笑)
甘いものも食べたくなり「ナッツ入りのパウンドケーキ」まで・・・
甘いものが食べたくなったのは何日ぶりだろう・・・



元旦の晩ごはん
無理しないように・・・
お刺身やら煮豚・一口握り寿司を・・・



「おでん」暮れに煮込んだらたくさん残ってしまい
来年は「おでん」なしでいいわね(笑)



タコ・ホタテ・しめさば
煮豚 ちょっと味が薄味だったよ。



夕焼け 元旦は綺麗でしたよ。



2日
穏やかでしたが雲が多かった。
元旦より寒かったよ



数の子の醤油漬け
出来たよ



2日の晩ごはん
ステーキ一枚(2人でシェア)
お節もあります。



柔らかくて美味しいステーキでした
もう少し食べたいぐらいがいいんだね(笑)
茹で野菜も少々・・・



夕焼けもきれい・・・



今年は「健康」に気をつけなくては・・・
インフルの後 身体に力が入らなくて体調わるかった~
無理をし過ぎて胃腸炎 苦しかったです(笑)
健康でないと美味しいものも食べれない・・・
後「睡眠」の大切さも知りましたよ。
この二つ気をつければ何があっても大丈夫な気がします

今年も 拙い私のブログよろしくお願いします。

明日は子供達「全員集合」なんです(大笑)
総勢13人 大人8人
すき焼きの予定ですが お肉なんグラムいる?
献立悩み中ですよ


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物してきました。 | トップ | 賑やかな孫達とお正月・・・ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね。 (レオ)
2020-01-03 00:15:11
明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

大変な年の暮れでしたね。
PAPAさんの元気なお声が中々聞こえなくて大丈夫かな?って思っていました。
でも、お元気に成られて良かったです。
ほんと、休養と睡眠大事ですね。
私も痛感しました。

豪華なお節ですね!!
お互い体調に気をつけて頑張りましょう!
返信する
明けましておめでとうございます。 (ぐり)
2020-01-03 00:57:37
今年もよろしくお願いします
papaさんも胃をこわしてみえたんですね
お互い大事にならずによかったですね
総勢13人ですか
賑やかですね
我が家も4かには集まります
明日は買い物へ行ってきます
返信する
謹賀新年 (うらら)
2020-01-03 08:43:00
今年もよろしくお願いします。
PAPAさん、大変でしたね。
アップがないので心配しておりました。
苦し思いをなさっていましたね。
復活で来て良かったです。
病み上がりはお大事になさってね。

今年も元気でご馳走作ってください^^
私は膝うらが痛くて行ったん座ると立ちあがるのが大変ですが胃腸は丈夫です。
体力ばかり付いてどうするの?って感じですが、今年も健康で過ごしたいと思います。

今日は賑やかに過ごされますね。
アップを楽しみにしています。
返信する
謹賀新年! (くちかずこ)
2020-01-03 08:49:04
昨年は大変でしたね。
弱り目・・・
気を付けてください。
治り始めて治りきるまで、此処が肝要です。
治り始めを動き始めにしてしまうと、再燃しやすいですよ。
体に余力が無いことを思って、労わってくださいね。

くちこは貧乏性なので、あの豪華で大量なおせちが無事だったか、心配で・・・
今日、三日に、皆さんで食べられるのかしら?
くちこは、あんなにおせちがあったら、それを減らすことに神経をすり減らし、きっと、他の料理は作らないわ・・・

今日を乗り越えたら、じっくり養生してくださいね。
でも、ご実家に行かれるのかしらねえ。
体の悲鳴、応じてあげてね。

今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (さよ)
2020-01-03 09:43:31
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願います
時々お邪魔させて下さいませ。
体調不良 辛かったですね
でも 私もくちかずこさんと同意見です
熱が下がって楽になっても それは元気になったとは
言わないと思います
年齢的にも完全に治るには時間がかかります
papaさんはなんでも やり過ぎです
去年のクリスマス会もそうですが
体調が万全でないなら 中止すべきと感じます
papaさんが 動くから みんなやって当然と思うのだろうし
心配ないと 頼るのでしょう
旦那様に具合の悪い時は
食事の支度はできないから
お弁当でも 買ってきてもらう
それくらいしないと ダメです
旦那様や子供たちが可哀想ですか?
papaさんが早死にするより 可哀想ではないと思いますが。
なんでも してあげるだけが 愛ではありませんよ!
主婦は体が資本!
辛い時は大げさくらいに休まないといつ休むんですか?
是非 考え方を少し変えてみて下さい
年初め早々 小うるさいこと 書きました
くれぐれも 体力過信すること なかれ!
我慢は美徳ではありません
返信する
おめでとうございます (ソフィー)
2020-01-03 11:54:25
大変な年末でしたね
だいぶ元気になられたようでよかったです 甘いものがたべたくなったら 元気の証拠です 笑
調子が悪かったにも関わらず 御馳走がたくさん!!すばらしい!
わたしは なますだけは食べたかったので作りましたが あとは混ぜて乗せるだけのお寿司とか 切ってのせるだけのものばかりで楽をしました
来年大丈夫か!!??

とにもかくにも 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
明けましておめでとうございます(^^)/ (きっしぃ)
2020-01-03 15:33:57
この歳になると健康が1番です!
お熱が下がって新年を迎えられ何よりでした。

PAPAさんさん、美人さんでいらっしゃいますね。
山登りのお写真、素敵です
今年は山歩きが出来ますように。

すき焼き、お肉は何グラムでしたか(笑)
参考までにお知らせください

返信する
おめでとうございます。 (koutoku)
2020-01-03 16:04:59
新年あけましておめでとうございます。

ひゃ~!、玄関は 「お正月」満載ですね~!、
ご主人様との 写真 お気に入りなんですね。(*^_^*)

で、さすが 注文の「おせち料理」、豪華です。他の料理も良いものばっかりです。

で、今頃は 孫ちゃん達との 賑やかな「お正月」が一息ついて、ゲームかな?。
一年にいっぺんです、(孫と言う宝物)と 大賑わいで 楽しみましょう。(*^_^*)

今年も よろしくお願いします。<m(__)m>
返信する
Unknown (あきばば)
2020-01-03 22:48:07
今年も豪華に始まりましたね~~
今年は時々休むようにしましょう~~
返信する
Unknown (のんき)
2020-01-04 11:08:27
遅ればせながら、明けましておめでとうございます

いつもコメントを寄せてくださってありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします

我が家の年末年始。しずかぁ・・・・でした。
寝て起きて。。ゴロンゴロン。。
こんなお正月は嫁いで45年。初めてのことでした

健康が一番。自分の体は自分で気を付ける。。
いつもパワフルでフットワークの軽いPAPAさんですが、いつまでも若くはないですから。。(笑)
ご自愛ください
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事