PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

お買い物してきました。

2019-12-29 23:58:42 | 家族・くらし

こんばんは。
青空の千葉県 穏やかな一日でした。



朝は 霜で真っ白・・・
氷も張って 今朝は冷え込みましたね~



夕焼け
鱗雲のようでした。



「そら君」と走って撮りに行きましたよ。



野ボタン いっぱい咲いてくれたね。
真っ赤なシクラメン お兄ちゃん孫達からのプレゼントだよ



お掃除も買い物もしないと・・・(笑)
どっちが優先?
今年も後2日って気が付いて 慌ててきましたよ
買い物だとお兄ちゃん孫達誘って行ってきましたよ。
娘孫姫達は お友達と遊んでいるようでした。

お兄ちゃん孫達 おうどんが大好き
中盛りをペロッと食べてしまいました。
おうどんの後は「アイスクリーム」
二人仲良く食べていますよ。
孫姫 お口の周りが凄いよ~(笑)



お買い物で慌てたのは「数の子」箱入りが欲しかったんです。
高価だけど美味しい・・・
数の子だけは 毎年きちんと作りますよ(笑)
最後の一箱でした~
買えてよかった
2020年のAsahiビールも・・・
元旦に飲みましょう・・・

スープカップ かけてしまったんです
カラフルな小皿と一緒に・・・
お正月に使おうかな?



「そら君」キッチンマット ボロボロにしてしまって・・・
新しいのを買い玄関マットも・・・
テーブルクロスと今年中に買うものがたくさん(笑)
干支のお饅頭見つけて 仏壇に・・・
寅さんと羊さん・・・
我が夫婦のお饅頭ですね。



お嫁ちゃんがミスドのおやつ買ってくれて 
一緒に食べましたよ。
アップルパイ サクサクで美味しかった



晩ごはん
ブリカマ 私好きなんです
養殖のぶりだったので脂が凄い・・・まいう~です(笑)



養殖と天然 味が全く違うのですね~
生春巻き 食べたくて・・・
食べたいと作るのは苦になりませんね~


残り物ばかり・・・
ハムにポテトサラダ はさんで・・・
豚角煮と大根とバラ肉の煮物 一緒にして(笑)
から揚げ・コロッケ・ナン・・・
ナン・・・誰も食べないよ~
ご主人様「嫌いだ」そうです
冷めて固くなると美味しくないから またオーブンで焼いたよ。



さつま揚げ 賞味期限過ぎてしまった~
今夜は金麦「香りの余韻」
サッパリと美味しいね



ほっこりお味噌汁
卵落として・・・
お味噌汁は 必ずありますよ



最後に買い忘れていた「5年日記」
来年はまじめにつけなければね
日記帳 あるだけで落ち着くんです。



体調 戻ってきましたよ~
睡眠不足が一番の原因かと・・・
何やら耳がおかしい・・・
疲れると耳に来るんですよ。
昔 大きな病気しましたから・・・
気をつけながらこの年の瀬 乗り切りますね~

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)
                                        ご馳走様でした


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの孫達 大きくなっ... | トップ | 昨年はお世話になりました。... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2019-12-30 06:53:55
夕刻のうろこ雲空いっぱいに広がってきれいですね~
いつも夕日見るの忘れます。
朝陽が見えるようになって今まさに上がってくるところです^^
そらくん、マットぼろぼろに(;'∀')

生春巻きよくつくられて偉い。
せっかちな私は一枚ずつはいで行くのが面倒で💦
でも、おいしそうですよね~

私は三年日記にしました。
今一年目です。
4月始まりなので、次買うときは元日始まりにしようっと。
あと2年ちょっと元気でいないと^^
私って日記2冊あるんですよ。
大学ノートです。
たくさんかきたいので3年日記には書ききれなくて^^
でも、面倒で三年日記は大学ノーを見ながらまとめ書きです。

頑張ってお互いつけましょうね^^

私は突然耳鳴りがするときがあって、毎日ジージーと耳の中でおとがしています。
普段はちっとも気になりませんが。
PAPAさんもつかれ過ぎないでお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (itudemoyumewo1228)
2019-12-30 11:27:58
papaさん
体調いかがですか?
私もひとのことは言えませんが
それでも 休み休みこなしてます
賑やかなお正月になるのでしょうか?

来年もまたお邪魔させて下さい
皆さんで 良いお年を!
返信する
押し迫ってきました(^^; (きっしぃ)
2019-12-30 13:15:05
大掃除は順調でしたし
お節料理は宅配をお願いしたしと
余裕しゃくしゃくの筈でしたが
何だか、慌てています(笑)

数の子は味付けを買います。
なんでも手作りで感心させられますよ(^^)

体調が戻ってきて良かったですね
返信する
あと僅かとなりました。 (ねこママ)
2019-12-30 16:58:01
今年は、新しいご縁でブロ友さんとしてお付き合い下さり
本当に、ありがとうございました。

28日から孫到来、天や椀や出過ごしています。

来年も、宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね。
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-12-30 17:57:45
毎日、PAPAさんのブログにお邪魔させてもらい
愉しませてもらい頂きました(#^.^#)
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください
返信する
Unknown (のんき)
2019-12-31 17:57:49
PAPAさんチのお孫さんは、小さい頃。生まれた頃から見せて頂いてるので、成長に目を細めてます。自分の孫の成長を見るように。
いつも賑やかで、明るいPAPAさんチの食卓が、羨ましくて。。。

色々な事が勃発して、PAPAさんも、大変でしたね。
ご主人様の体調も気に掛かりますね。

今年も色々とお世話になりました。
くる年も楽しいお話をたっぷり聞かせてね。

いいお年を迎えて下さい
返信する
こんばんは (レオ)
2019-12-31 20:43:58
今年は色んな事がありましたね。

何時も明るいPAPAさんをみて元気を貰っていましたよ。

でも、あまり頑張りすぎて壊れないかと心配なときもありました。

お母様のことや旦那様の病気のことなど・・
大変でしょうけれどご自分のこともどうぞ大切にしてくださいね。

色々お世話になり有り難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
どうぞよいお年をお迎えください。

返信する

コメントを投稿

家族・くらし」カテゴリの最新記事