PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

悩みながらの献立 5日分・・・

2023-10-12 23:58:16 | いつもの日常

こんばんは

朝・晩は寒くなりましたが 爽やかな一日でした。
久しぶりに洗濯物も乾いてほっとしています。


なぜか 朝の写真がない・・・(笑)

夕方の写真からスタートです



夕日



陽が沈みますね~



ズームして・・・

夕日見るとほっとします・・・



今日のお散歩は お嫁ちゃんと一緒に・・・

「もんちゃん」一緒ですよ。
久しぶりだね。

帰りに「甲斐君」に会って・・・
「そら君」も「もんちゃん」も待っていますよ



甲斐君 向こうからやってきました。

嬉しい3人ですよ(笑)



では 5日分の晩ご飯 見てください・・・

10月6日(金)
買い物行ったので「赤座エビ」❓だっけかな
久しぶりに食べたら美味しかったです。



お刺身用だけど 焼くとおいしいね。
山梨のb級グルメ「鳥もつ煮」にも作ってみました。
味が濃かったけど 美味しいね~



10月8日(日)
ぶり照り焼き
チヂミ
茹で落花生(おおまさり)



チヂミ 久しぶりでした。
おおまさり
 お酒のおつまみにいいですね。



10月9日(月)
豚トンテキ(ご主人様リクエスト)
生春巻き
ナスと揚げの煮物



トンテキ 
 いつものレシピでね
生春巻き
 ポテトサラダ・かにかま・サニーレタス・ハム
 残ったら焼きたいので 半分にはせず・・・



10月10日(火)
丸天の磯部揚げ・卵焼き
ナスの麺つゆ漬け



お土産の「丸天」美味しいね。
焼き生春巻き
 これは おいしいです。
 また作ろう・・・



10月11日(水)
炙りびんちょうまぐろ・ホタテのお刺身
枝豆

炙りびんちょうマグロ
 フライパンで焼いて 冷蔵庫で冷やして作りました。
 たれも作りましたね。
  麺つゆ 50cc・酒 50cc・みりん 50cc・砂糖 大2
  山葵醤油でもおいしいみたい・・・
たまに炙るのも良いかな❓

サラダには 大豆・トマトものせましたよ(笑)



他の写真がなぜかないの(笑)



今日の「そら君」
寒くなったせいかな❓
「へそ天」見なくなりました。
寂しいなあ~



金曜日買い物いったきり・・・
献立が最近浮かばなくて 困っています(笑)

悩みながら残り物整理しながら作りました。
また 頑張っていますね。

自分をほめてあげないと・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫姫達と母・・・ | トップ | 今夜も二日分だよ(笑) »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-10-13 06:15:08
旅行から帰って来て、頭の中を
普通モードに切り替えて、それから
献立を・・若い時と違ってなかなか
大変ですよね
それでも、毎晩いろいろ工夫されている
のがわかります
とっても美味しそうな晩ご飯ですよ

そら君、ヘソ天が無くなったのは
寂しいですね
でも、やっぱり寝顔が可愛いです

今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (こぶたナース)
2023-10-13 09:51:45
悩みながらの献立も流石です
生春巻きも焼くと違った美味しさがあるんですね
いつもバラエティに富んでて
ご主人様も幸せですね
PAPAさんもっと自分を褒めていいですよ
返信する
Unknown (aomori.n)
2023-10-13 11:00:30
そろそろタオルケットと夏掛け布団では朝方に寒くなったので毛布を追加しないと!
返信する
こちらも寒くなってきました (くちかずこ)
2023-10-13 11:10:45
昨日、自分の夏物は仕舞いました。
サメ氏は未だ、半袖とかよく着ているので・・・
献立、
よく作られていると思います。
くちこは、今、お一人様なのでね、適当に。
返信する
こんにちは (kumi)
2023-10-13 11:41:56
PAPAさん、偉い偉い
いつもいっぱい作られて、それもいろいろ工夫されてるし、手抜きもなしで言うことなしの食卓ですよ
献立、悩みますよね、栄養のこと考えて、食費も考えて、ボケ防止にはなるけど(笑)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-10-13 14:08:28
気持ちが良い季節になりましたね
衣類の入れ替えしてても仕事が捗ります

毎日ご馳走のオンパレード
お肉屋魚等バランスが良い献立で
いつも感心してます
我が家のエー加減な献立が恥ずかしい(トホホ)

そら君
お腹冷やすほど暑くないですもんね
その内毛布にもぐるの始まるね
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-10-13 15:33:15
毎日の献立には、日々拍手を送っています。
何もしないのに、毎日、台所に立つのが嫌だなぁ~って思っている私は、困ったものです(笑)
そうそう、今朝、あの浦安に住むチワワのレオ君のパパさんからLINEが来て、
男の子の名前、人気ナンバーワン「レオ」くんだそうです
レオ君、さすがですね~♪
寒きなって来たので、ルナも床でゴロン生活から、毛布の上に変わってきました。
返信する
夕日がきれいですね。 (きっしぃ)
2023-10-13 16:14:43
ホッと一息!
1日の疲れが吹っ飛びそうな
美しい夕日です(*^^*)

いつも工夫された献立で
どれも美味しそうで
ご主人は幸せだなと思いました(*^^*)
返信する
Unknown (あきばば)
2023-10-13 23:10:21
レパートリーがすごいですね!
ネストビールというのが、おいしそうですね!!
返信する
かこさん (PAPAさん)
2023-10-13 23:23:29
こんばんは
ほんと旅行から帰宅して頭の中を普通モードに・・・
献立 思いつかなくて(笑)
工夫してるのがわかりますか?
ほめて頂いてうれしいです。
かこさんも頑張っていますよね。

ヘソ天 ないと寂しいよね。
寒がりでもうお布団にもぐっていますよ(笑)

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事