PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

賑やかな晩ごはん 頑張りましたよ。

2019-07-21 00:59:55 | 家族・くらし

こんばんは
今日も蒸しましたね。
ちょっと動いただけで汗が気持ち悪くて・・・
エアコンのお世話になりましたよ。

ブロ友さんから届きましたよ
手作りの「刺し子」
ひと針 ひと針 心を込めて作ってくれたようです。
とってもさし方が綺麗でお上手で驚き
真心のこもった作品うれしいですね。
大事にします・・・
励ましのお便りまでありました。
私のようなものにまでありがとうございます・・・
美味しそうなおやつまで・・・
よく気が付くブロ友さんです。

 

今日も朝からお兄ちゃん孫の孫守り
娘孫達も11時頃には来たので
朝から賑やか賑やか・・・
レオちゃん 久しぶりで驚いたかな?

孫姫2号 我が家に来ると
いつも転がされています(笑)
一人でよく遊ぶのよ
お姉ちゃんとは違うよね
でも ママの背中も好きだよ(笑)

 

煩いし買い物もあったので「カインズ」まで行きましたよ。
ランチは「長崎ちゃんぽん」
子供たちが一番好きなようです(笑)
お兄ちゃん孫 麺1.5玉 ペロリと完食
娘孫姫は お子様ちゃんぽん ぺろりと完食
私と娘は 野菜ちゃんぽん 一つをシェアしましたよ。

 

嬉しそうな孫達・・・



帰り 茂原の「玉屋」で大判焼お買い上げ
娘 こんなに買ったけど 誰が食べるのよ
このお店初めて寄ったけど 混雑してるのですね。
チョコレート味が人気とか・・・
私からすれば 白あんと小豆でいいと思うけどなあ~
時代は変わったですかね(笑)

 

夕方 お兄ちゃん孫姫合流
喧嘩勃発



さすが 優しいお兄ちゃん 妹に「大丈夫だよ」って・・・
癒される光景ですね



晩ごはん
レオちゃん大事にしてくれたから 婆からお礼だよ
たくさん作った~~~



春巻とコロッケ
ナス・ピーマン・インゲン・豚肉の揚げびたし
ニンニク・生姜いれるからまいう~です

 

チーズダッカルビ
鶏むね肉 コチュジャンと麺つゆに漬けておきましたよ。
パセリ 子供が嫌がるのでなし
肉豆腐
すき焼きのたれを使うと美味しいよ

 

残り物(大根とさつまあげ)
しゃぶしゃぶサラダ
生姜入りとなしと2種類 作りましたよ

 

孫達 よく食べてくれました。

 

デザートはメロン
昨日 母から頂きましたよ。



メロン 大好きだよね。
よく食べます(笑)

 

作り過ぎて残ったもの多し
でも 婿殿・息子用とテイクアウト
完食しましたよ(笑)

レオちゃんも賑やかな家族と一緒で楽しかったかな?
ニコニコ見てるような気がしました(笑)

明日も早くからお出かけです。

孫達もそろうのでまた賑やかですね(笑)

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)
                                 ご馳走様でした


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また 忙しい日・・・孫は賑... | トップ | お宮参り と お食い初めと... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2019-07-21 06:06:30
心底思うのですが、毎日、こんなに忙しくて大丈夫なの?お母さん本能、お婆ちゃん本能で、頑張れちゃうのかしら?
お料理も沢山、凄いです!
返信する
おはようございます (うらら)
2019-07-21 06:21:12
前の方のコメントに同館^^
ほんと、毎日忙しいPAPAさんですね。
きっと孫に元気貰っているのでしょうね。
レオちゃんも賑やかでここに参加していることでしょうね。

私もすき焼きのたれは重宝しています。
肉じゃがも残っているすき焼きのたれを足しますとおいしくなりますね。
いろんなたれ、活用しています^^

お孫ちゃんたち、食欲旺盛で作りがいがありますね。
返信する
来ました、来ました~!。(*^_^*) (koutoku)
2019-07-21 09:21:32
素晴らしい「刺し子」が来ましたね!。
この気が遠くなる様な手間のかかる「刺し子」を
毎週のように作られている ブロ友さんに驚きです。
汚さず、傷めず、孫ちゃん達の手の届かない所に、大事に飾って置きましょう。(*^_^*)

で、孫姫2号ちゃんは、ま~!来るたびに 可愛くなってますね~!。
PAPAさん!の写真の撮り方も Goo!ですよ。(*^_^*)

で、「玉屋」で大判焼(10個)凄~い!、
これなら爺さん!は (盆と正月)が一緒に来たようで、1週間程、有頂天になります。^^笑!
返信する
Unknown (きっしぃ)
2019-07-21 14:36:26
手作りの「刺し子」、とても素敵です
丁寧に作られていて使うのが勿体ないですね。

お孫ちゃんたち、賑やかで微笑ましいです。
みんなにワイワイと食卓を囲んでのお食事。
きっと、良い思い出となり
良い大人へと育っていく事と思います。

作るのは大変でしょうが・・・
返信する
Unknown (Toshi)
2019-07-21 14:37:44
刺し子のプレゼント、嬉しいですね~。
孫ちゃんたちが来て、賑やかですね。
返信する
最近… (keda)
2019-07-21 20:52:29
スーパーの前で 出店さんの大判焼き
買いたいのですが… 
タイミング合わず あんこ食べたいのですが~
小銭がなかったり 店の前に大勢のお客さん
だったりだとか… 私もチョコの大判焼き食べたいよ
(#^.^#)
返信する

コメントを投稿

家族・くらし」カテゴリの最新記事