PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今夜は ご主人様の好きなものを・・・(笑)

2023-06-04 23:57:08 | いつもの日常

こんばんは
今日は気持ちよく晴れましたね
お布団干して お洗濯いっぱい・・・
頑張りました。

「青空」好き~~~だなあ~



夕方
雲がいっぱい・・・
ちょっと蒸すかな



夕焼け 見つけたけど
うまく撮れず・・・



色がボケるなあ^



わが家の「ナンテン」(笑)



ご近所のアジサイ
色がよいでしょう・・・



「そら君」甲斐君と会って うれしいね



気になる「野良ちゃん達」
夜も外にいたよ・・・
かわいい顔の猫ちゃんだね。



子供たち 実家に行ったのですよ
母 うれしくて 朝から大騒ぎの電話

卵・きゅうり・真竹?
いっぱいくれたけど・・・



とうもろこし もうあるの
嬉しいなあ~
「成田」(実家)に美味しいトウモロコシ屋さんがあるのですよ

前は 結構買えたけど 今は大人気で並ばないといけないらしい・・・
予約するとか・・・

種類はわからないけれど とっても甘くておいしいの。
母が よく買ってくれます。
ありがたいですね~



晩ご飯
今夜は ご主人様の好きなものを・・・
お刺身買ってきました



写真ないけど「かつお」「たこ」「マグロ」のお刺身定食
完食

新玉ねぎに「鯖缶」のサラダ
完食

肉じゃが



「あごだししらす」大根おろしで食べようとしたけど 食べられず・・・
冷凍にして 退院したら食べましょう・・・

大好きなにゅう麺 わかめ入り・・・

今夜のビールプレミアムモルツ「香るエール」
まいう~~~



デザート
マンダリンオレンジかな

アイスクリームも美味しい・・・



「そら君」も可愛いお顔で・・・

また へそ天も・・・



明日 入院します。

入院の準備は終わったようです。

しばらく寂しくなるけど ご主人様には 頑張ってもらわないといけません・・・
30分ですが お見舞いもできますから

何か飲むものとか持っていけるとよいけど・・・

明日は 送っていかねば・・・

あまり考えると寂しくなるので 考えません・・・
「そら君」と待っていましょう・・・
「そら君」いてよかったね~

今夜は「満月」なのに 見えず・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫守り と お散歩 と 晩ご飯 | トップ | 一人で帰宅するのは さみし... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-06-05 05:32:29
昨日は青空が綺麗でしたね、

晩ご飯、ご主人様の好きなものを
メインに!
どれもとっても美味しそうです

ご主人様今日入院ですね
PAPAさんも寂しいでしょうが、そら君と
一緒にお留守番!頑張って下さいね
1日も早く元気に退院出来ますように
お祈りします
気を付けて行って来て下さいね🚗
返信する
おはようございます (うらら)
2023-06-05 06:43:17
スーパーにもトウモロコシが出てきましたね。
我が家は毎年熊本の叔母が送ってくれるのでそれを初にしたいと我慢しています^^
お母さま、いろいろ用意されて大判振る舞いですね。
嬉しいですね。
ご主人様、入院ですね。
どうか元気になられて退院されますように。
願っております。
返信する
🌈考えない!、かんがえない!。😊 (koutoku)
2023-06-05 06:51:21
(あまり考えると寂しくなるので 考えません・・・)それが 正解ですよ。
考え始めたら切りがありませんし、ご主人さまが自分で段取りを決めてます?。😑
(あ~だ~こ~だ~!)言わない、訊かれたら しっかりと応えて上げる。

誰だって(入院・手術)となれば 不安だらけですね。
その不安を和らげてくれるのは、そばに居る 👩‍🦱 PAPAさんだけですよ~!。
(案ずるより 産むがやすし!)、Dr に お任せで良いのです~!。
お大事になさってください。
返信する
Unknown (モカママ)
2023-06-05 06:56:15
おはようございます

昨日はいい天気
お布団干しに最適でしたね

ご主人入院ですか
好きな物を作るPAPAさんお優しいです
入院治療して元気に退院されますよう
お祈りしてますね

PAPAさんも少しお身体休めてください
きっとお疲れが溜まっていると思うので
そら君、お孫ちゃんに癒されて~
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-06-05 09:27:12
おはようございます
トウモロコシ良いな!昨日スーパーで見たけど
とってもお高くて手が出ませんでした

ご近所さんの紫陽花とっても綺麗な色です
紫陽花って土の下限でしょうけど本当に色々な色があって
種類も年々増えて来て薔薇と同格の気品がありますね

ご主人様入院いよいよですね
PAPAさんの美味しい料理食べて神社の参拝も済み
大丈夫ですよ。
PAPAさんも寂しいですけどコ面会も出来ますから
長年の夫婦、お顔見るだけで分かり和えますから
ファイト!!
返信する
Unknown (のんき)
2023-06-05 14:20:13
もうトウモロコシがあるのですか。。
まだまだ「走り」ですね

今頃は、ご主人様を送って行かれて帰られた頃でしょうか
仲良しのpapaさんご夫婦ですから、ご主人様もきっと同じ思いでおられるのでしょうね
コロナの規制も緩まり、面会もできるようになった事は幸いでしたね。お顔を見せに行ってあげてください
返信する
あっという間ですよ。 (きっしぃ)
2023-06-05 16:20:16
今日から入院で寂しいですが
きっと、あっという間の事だと思います。
しばらくお見舞いの病院通いで
お忙しいですね。

美味しそうなものがズラリ🌟
ご主人さま、嬉しかったと思います。
パワーが充電できましたね(*^^*)
返信する
ご馳走、完食で良かったですね (くちかずこ)
2023-06-05 18:27:25
しっかりと栄養を付けて・・・
無事入院されたかしら?
うん、
そらくんが居て良かった。
まあ、子供さん達の家も近いしね。
明日は手術ですか?
無事終わりますように。
お母さん、有難いですね。
返信する
かこさん (PAPAさん)
2023-06-05 22:27:14
こんばんは
ほんと「青空」きれいでしたね~
見てるだけでも癒されます。

晩ご飯 主人の好きなものを作りました。
みんな完食してくれてうれしかったです。

はい!入院しました。
一人で帰るのはさみしいですね。
ほんと「そら君」いてくれてよかったです。
一日でも早く退院できるように祈っています。
ご心配おかけします。

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する
うららさん (PAPAさん)
2023-06-05 22:30:54
こんばんは
そうですね
スーパーにもトウモロコシ ありましたね。
熊本から送ってくれるのですね それはうれしいですね。
それを初物に・・・おいしいのですね。

母 孫達が来ると言って大騒ぎで用意したようです。
ほんとにありがたいですよ。

はい!入院しました。
元気になって帰ってくること祈るのみですよ。
ご心配おかけします。

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事