PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

一人で帰宅するのは さみしいですね~(笑)

2023-06-05 23:49:38 | 病院通い

こんばんは
今日は「真夏日」でしたか?
暑かったですね~

わが家の玄関「西日」が凄くて・・・
あまりの暑さに驚きました

アジサイもしんなり・・・でしたよ。


朝 雲が多かったけど・・・



夕方
また 曇り空
風はあるけど 蒸しますよ



今夜も「お月様」見えないかな



夕焼けが見えたよ
「そら君」と走ってパチリ(笑)



ズームすると・・・
何とも言えない色が重なって綺麗ね~



朝の野良ちゃん達・・・



夕方の「野良ちゃん達」
最近 4匹は いつもいるみたいね~

夜は 玄関で入れてほしくて座っていました・・・



わが家の「アジサイ」
すぐ水がなくなって 下手ってしまいます・・・



ご主人様を病院においてから
少しお買い物・・・

「スリーコインズ」で「ザル付き保存容器」購入 500円也・・・(笑)

野菜を洗って水を切り そのまま冷蔵庫で保存できます。
底にたまる野菜の水がつきにくい足つきザルで鮮度をキープできるそうですよ。

早速 お野菜洗って冷蔵庫へ・・・
新鮮さが長もちするかしら



お友達が 畑で作った「水菜」くれたよ。
あまりに多いので お兄ちゃん孫達にも・・・分けました

サラダや煮物に使えるものね~



私 一人の晩ご飯
残りものあり お野菜あり・・・でした。

しっかりビールも飲んでしまいました(笑)



今朝
「そら君」ご主人様のお膝に・・・

夜は 私の顔を見ながら・・・(笑)



「そら君」
明日 朝が早いから お留守番お願いしますね。
ごめんね。

早くご主人様が退院できるように祈ろうね


ご主人様 入院しました。

千葉港が見えるのかな

ちょっと眺望がよいけど
ご主人様は 窓際ではないとのこと・・・(笑)



朝 10時に病院へ・・・
月曜日は混むのか 駐車場が満杯・・・
待っていたら 送れてしまったけど 後から来る人も多かったよ。
15組ぐらい入院のようです。

病室に入る前に「休憩室」があります。
私は 病室に はいれないのでそこで待っているんだけど
エアコン 聞きすぎて寒いし 〇イレはないし・・・

看護婦さんから説明があります・・・
って待っていたけど パジャマに着替えたご主人様が説明にきて・・・(笑)

明日は 9時から手術だそうです。

朝早くて 私 起きれるかしら(笑)

なので 今夜は これで寝ます(笑)

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は ご主人様の好きなも... | トップ | 長い一日でしたね~ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-06-06 05:02:07
ご主人様入院されて、今日が手術なんですね
手術の成功、そして早い回復をお祈りします

そら君、しっかりお留守番してくれますから
安心して!
PAPAさんも大変ですが、気を付けて
病院へお出掛け下さいね♪
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-06-06 06:19:49
もう、起きましたか?
三峰神社にもお参りしたのですから、きっと上手くいきますよ。
今日は、待ちに待った良い日⭕️
パパさんも、運転に気をつけてくださいね。
返信する
🌈祈ります。🙏 (koutoku)
2023-06-06 06:23:45
「手術」が無事に終わりますことを 祈ります。
👩‍🦱 PAPAさん!
大船に乗ったつもりで「吉報」を待ちましょう。
お大事になさってください。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-06-06 15:06:10
ざる付きの水切り容器良さそうです
3コインが500円とは・・・(笑)
生野菜が水っぽいとドレッシングが薄まって
美味しくありません。私も見てきます

ご主人様の手術無事終わりますように
綺麗な夕陽が「吉報」の前触れですよ
病院遠いのかな?
行き帰り運転はくれぐれも気を付けてくださいね
返信する
手術 (ねこママ)
2023-06-06 16:02:43
ご主人様の手術が終わられて、ホッとなさっていらっしゃると思います。
PAPAさんもお疲れさまでした。
後は病院に任せて、無事の退院を待ちましょう。

お大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-06-06 16:05:34
もう、無事に手術が終わった頃かと思います。
回復を待ちながら、PAPAさんもお疲れさまでした。
病院に送って自分だけ帰る時って・・・何度泣いたことか。。。
でも、きっと良くなると思って繰り返してきましたが、
そら君と今日から仲良しこよしでしばらく頑張ってくださいね。
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2023-06-06 16:19:08
もう手術は終わったころかしら?
きっと無事に終了したことかと思います。
早く回復しておうちに帰られるといいですね。
大好きなご主人様がいなくてそら君もきっと寂しいわね。
PAPAさんもお留守を守るのも大変かと思いますが頑張ってくださいね。
返信する
お疲れさまでした。 (きっしぃ)
2023-06-06 16:55:50
この時間なら、もう手術は終わったでしょうか。
無事に終わって早く退院出来ますように。
そらくんも寂しいよね。

スリーコインズのザル付きの容器、いいですね。
私も欲しいです(*^^*)

PAPAさんもお身体に気を付けてくださいね。
返信する
Unknown (のんき)
2023-06-06 20:42:36
ざる付の容器。私は100均で買ってますよ
少し深い容器で、野菜の水切りにも重宝ですが、貝の砂抜きにも重宝します

ご主人様。入院されて少しの間淋しいね
一人の食事も用意をきちんとされて、PAPAさん偉いわ・・
ご主人様の手術、。うまく行きますように。。
祈る事しかできませんね
返信する
かこさん (PAPAさん)
2023-06-06 22:35:33
こんばんは
ご心配おかけしました。
手術 無事に終わりました。
後は 回復するだけ・・・
早く自宅に帰れるように祈るだけですよ。

そら君 一日お留守番してくれてお利口さんでしたよ。
私も早起きして頑張りました(笑)

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

病院通い」カテゴリの最新記事