PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

ハマグリ と 晩ご飯

2023-07-03 23:59:36 | いつもの日常

こんばんは
今日も蒸し暑かったですね。
お天気 どんより曇り空・・・
気温 31度・・・

朝から 雲が多いなあ~



夕方
4時ごろ・・・
雨降る前にお散歩を・・・

全く降らず・・・



野良ちゃん達・・・
今朝は 「餌」置いてあったけど・・・
あまり食べないみたい・・・



「そら君」は甲斐君にあって ご機嫌



おやつ と お昼ご飯
昨日 母がかってくれた「ミスド」(笑)

ご主人様が 12時半 ワクチン接種なので
食べて出かけて行きました

私も一つ食べたよ



はまぐり
お友達が「富津」に潮干狩りにいったんだって・・・

一袋1キロかな
頂いちゃったよ。

ありがとうございます。

わあ~どうやってたべようかな



晩ご飯
 皮なしタラの味噌漬け と チーズ笹かま
 ハマグリにキャベツ蒸し
 ハマグリのお吸い物
 カボチャの煮つけ
 豆腐のサラダ



皮なしタラ 味噌漬けにしてあったよ。
 良い塩梅
 チーズ笹かま 美味しい

ハマグリのキャベツ蒸し
 どっさりあるので いくらでも使えて幸せ・・・(笑)
 白ワインと塩・胡椒 で味付け
 少し「コンソメ」も入れたよ



ハマグリのお吸い物 いや 潮汁というのかな(笑)
 また どっさり使いました
 おいしい~~~

豆腐のサラダ

焼きナス



カボチャの煮つけ
 再度 作ったよ。
 だって 美味しいんだもの(笑)
枝豆

今夜のビールプレミアムモルツ



そら君 
ご主人様とお昼寝・・・(笑)

ソファーからおりて へそ天
 暑いものね~



お兄ちゃん孫姫
 母がお洋服買ってくれたよ。
気にいって モデルさん・・・

髪を切ったから 顔が小さくなって可愛くなったね
孫姫も大きくなりました。

婆は ちと寂しいかな(笑)



ご主人様
ワクチン接種 かゆいだけみたいでほっとしました

午後からは耳鼻科(笑)
 また 痛い治療を1時間以上・・・
 鼻の中 癒着しないように 切っているとか・・・❓
 ハサミの音がしたよって・・・
また 今週かな
通うようです。

すっきりしたと・・・

お疲れ様でした。

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


明日は またおでかけでしたよ(^_-)-☆


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさしぶりに「母」登場です... | トップ | また 病院でした・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-07-04 05:41:46
沢山のハマグリ、いろいろ作られて
どれも美味しそうです
豆腐サラダも美味しそう〜
私も大好きです

ご主人様、ワクチン接種に耳鼻科
ご苦労様です

お孫ちゃん可愛いね
そら君も可愛いです

PAPAさん、今日もお出かけかな?
良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (モカママ)
2023-07-04 08:41:17
おはようございます

ハマグリの潮汁
美味しいでしょうね
朝から汗を沢山かいたので
なんだかとても今の見たい気分です

ワクチンの副反応なくて良かったですね
耳鼻科大変、頑張って下さいね

この時期は枝豆が最高のおつまみ
最近は毎日頂いてます
フライパンで焼くのも大好きです~
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-07-04 10:08:40
はまぐり、買った事無いけど、超お高いですよね。
凄く立派な蛤!

ご主人様、治療大変そうだけど、楽になって良かったです。
ワクチン接種もご無事で。
色々美味しいってことは、PAPAさんも体調が良いってことですね。
可愛いお孫さんを毎日愛でられて良いですね。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-07-04 14:13:38
ハマグリ三昧のお料理、良いですね~(*´▽`*)
直ぐにあれこれできるPAPAさんの豊富なレシピ
いつも感服するばかりです。
お友達もこんな風に使ってもらえたら嬉しいですよね。
ご主人様、ワクチン接種、鼻の治療、お疲れ様です。
ハサミの音・・・想い出しました。
私は扁桃腺の摘出手術をしているのですが、局部麻酔で、扁桃腺を剥がしてハサミで切ったような気がするのですが、
耳元のせいか、バリバリバリ~ってものすごい音がしました。
今でも忘れられません。
そんな音なのかなぁ~って久々に想い出しました。
どうぞお大事にしてくださいね。
返信する
はまぐり! (きっしぃ)
2023-07-04 15:31:07
凄い贅沢品ですね。
最初はアサリ化と思ったけど
ハマグリ、北海道ではなかなか手に入らなくて・・・。
たっぷり贅沢に使われて羨ましいです。
美味しそうです(*^^*)

ご主人、鼻の治療が大変そうですね。
すっきりされたご様子で良かったです(*^^*)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-07-04 15:48:31
1キロの蛤って、国産でしょう?
それって凄い事ですだって高価で買えませんもん(汗)
我が家はお吸い物に数個入れるだけしか食べれませんよ。
お友達になりたいわ(笑)

ご主人様6回目のワクチン接種されたのね
迷う人が多いですが基礎疾患がる方は打っといた方が良いですね
副反応も少なくて良かったです。

PAPAさん今日は何処にお出かけですか?
明日が楽しみですね♪

訂正
↓にコメントでお母様に良く似てらっしゃるのは
ベイビーちゃんじゃなくて下のお姉ちゃんです。
返信する
🌈その手は桑名ですよ~!。(笑) (koutoku)
2023-07-04 21:20:51
そうです、「ハマグリ」と言えば 「焼き蛤」です。
我が地 桑名では、
(その手は桑名の焼き蛤)と言いますからね。www(笑)
返信する
かこさん (PAPAさん)
2023-07-04 22:49:11
こんばんは
たくさんのハマグリ 美味しかったよ。
ハマグリは酒蒸しが一番ですよね。
豆腐サラダ かこさんのマネっこしましたよ(笑)

主人 ワクチン接種・耳鼻科と頑張っていました。
今朝はお熱があったけど もう大丈夫かな?

孫姫お洋服お似合いでしょ・・(笑)
そら君もおりこうさんでお留守番してくれましたよ。

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する
モカママさん (PAPAさん)
2023-07-04 22:53:09
こんばんは
ハマグリの潮汁 美味しかった~
たくさんあったので思いっきり使いましたよ(笑)
汗をかいた後には 飲みたくなりますね~

ワクチン接種 少し熱が出たみたいだけど もう下がりました。
ご心配おかけしました。
耳鼻科も少し通わないといけないみたい・・・

枝豆 焼くのですか?
それもよいかも・・今度作ってみようかな?
フライパンですね。

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する
くちかずこさん (PAPAさん)
2023-07-04 22:57:09
こんばんは
私もハマグリ買ったことないですよ。
超高いと思います。
それをもってきてくれた友達に感謝ですね。

はい!耳鼻科の治療大変そうですが 医師が一生懸命治療してくれるので安心しています。
ワクチン接種 少し微熱がでましたが もう大丈夫みたい・・・
はい!美味しく食べられる!ってことは 私も体調良いようです(笑)

孫姫 お似合いでしょう・・・
かってよかったわ~

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事