PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

長男孫姫 と さくら と 晩ごはん

2019-04-01 23:58:27 | 家族・くらし

こんばんは。
今日も寒かったよ。
「花冷え」いつまで続くのかしら?

4月1日
福まんじゅうの日ですね。
4月は「黒糖」風味の皮で包んだ薯蕷饅頭です。

皆様にたくさんの福がおとずれますように・・・



なんて書いたのは良いのですが
1個しか買えず・・・
なので 我が家の分はなし(笑)
お嫁ちゃんのご両親に「福が来ますように・・・」とわたしました
ちらしの写真で失礼いたします。

また お返しにと 静岡のお土産頂きましたよ(笑)
うなぎパイの「VSOP」は美味しいのよね~
「こっこ」頂くのも楽しみ~
ありがとうございます。



お昼ご飯
富士山の見える「レストラン」で頂いたのですが
雲がかかって見えず・・・
「天使のはしご」が見えたけど わかるかな?(笑)



私 温玉のせナポリタン
ご主人様 煮込みハンバーグ
珈琲は ドリンクバーでした。
時間も遅かったので ゆっくり頂くこともできたので美味しかったですよ~

 

帰りは「お花見」していきましょう・・・
「砧公園」 に寄り道
休日は 大混雑で駐車場いっぱいだけど 空いていました
ハナニラ かしら?が迎えてくれましたよ
サクラ 8分咲き?
青空だと映えるのに 曇りでは残念です。
肌寒いけど 散策するのによい公園でしたよ。

 

サクラの下に行くと「わあ~」って声がでてしまいます
可愛いサクラ 大好きですよ
右の写真は 枝が伸びて根をつけて咲いているんです。
凄い生命力だよね~
感心しました

 

家族連れも多く楽しそうでした。



このサクラ素晴らしい・・・
見事な咲き具合というのかしら?
こんもり茂って とっても良いの
うまい言葉がみつかりません・・・(笑)
晴れていればなあ~



サクラの下では・・・



撮影会もしていましたよ。



満開だよね~



散策が気持ちよいように植えられているみたい・・・



切り株からも桜の枝が・・・
力強い生命力 頂けますね~
古木も素敵だよ

 

陽が少し射してきました



桃の花 2本なのに 色々な色が・・・
お見事です。



サクラの下で 学生たちもがんばっていましたよ(笑)



こんもりした桜の下 人気があるのですね~



見てるだけでも幸せな気分になりますよ



1時間くらいお散歩して 帰宅・・・
あたたかければ もっとゆっくりしたかったけどね~

幕張SAで休憩タイム
スタバで ナッツがザクザクのケーキをいただきました



夜の18時半に着いたけど
晩ごはん作りましたよ。
残りものいっぱいあるので・・・(笑)
いわしの明太漬けがメインかな?
コロッケ この間買ってきました。
中華サラダもあります(笑)



お刺身の湯葉 大好物 美味しかったわ~
小鉢も並びましたね



2日続けてのおでかけ・・・
疲れましたが充実していましたよ。
長男孫姫にも何回も会えたし 美味しいものも食べたしね

母のことですが
「帯状疱疹」だとわかりました。
よほど免疫が下がっていたのでしょう・・・
後 しばらくの入院かな?
ホッとしましたよ(*^-^*)
                                      ご馳走様でした


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫姫5号に会ってきました。 | トップ | たけのこ三昧・・・ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2019-04-02 08:27:12
お花見が出来て良かったですね。
桜、満開なんですね。
花冷えでしたね。

おいしそうなお料理ばかりで^^
PAPAさんのところはおいしそうなお菓子がたくさんですね^^
私は明日の内科健診がおわったら、買っておいたシベリアを食べるのが楽しみ^^

おかあさんも原因がわかって良かったですね。
あとは治療ですね。
早く元気になられますように。
返信する
Unknown (くちかずこ)
2019-04-02 08:27:17
桜、広々とした空間に、伸びやかに枝を広げて、とても良い感じ!
思わず深呼吸したくなる風景ですね。
お母様も、病名が解って良かったです。
早めの治療で、早く良くなる気がしますよ。
レインボーブリッジのライトアップ、懐かしいわ。
孫王子が一歳の頃、あの光景を見ながら保育園から、連れて帰っていました。
ベビーカーで。。。
返信する
Unknown (Toshi)
2019-04-02 08:59:06
桜が満開だったようですね。
今週は花冷えの気温のようですので、
今度の週末も桜を楽しめそうですね。
返信する
Unknown (kedax2)
2019-04-02 09:19:51
桜も見ながらの 散歩いいですね~😊

黒糖まんじゅう 1個しか買えず
残念でしたね 来月は 新年号と5月スタートで 早め行って購入しないと なかなか
買えないのでは…(笑)
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-04-02 09:34:23
まぁ~見事な桜ですね~
こちらの桜は5月にならないと満開になりません。
チョッと早くに満開の桜を楽しめて幸せ
ありがとうございます☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆

小鉢が並び色々なおかずが、いっぱ~い^^
食卓が華やかで美味しそうです♪
私、こうゆうの好きです^^

お母様、痛みの原因がわかって良かったですね。
帯状疱疹←激痛のこともあるとか。
私の母は2度もかかりました。
夫は昨年、顔に帯状疱疹ができて大変な思いをしました。
内科、眼科、皮膚科などなど 病院をハシゴしてました^^;
お母様、入院しているし安心ですね。
お大事にしてください。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2019-04-02 11:09:34
見事に咲いてますね
これだけあるとダイナミック!
実際に見たらもっと感激します

お母様病名が分かって良かったです
帯状疱疹数年前にしました
免疫力が落ちてるとなりやすいそうです
個人差がありますが痛くて痒かったです
お薬で直ぐに治りますよ

うなぎパイの「VSOP…美味しいですね
ビールにも合います
返信する
えらい!感動しましたね!。(*^_^*) (koutoku)
2019-04-02 17:07:48
桜の写真 がいっぱいで、
PAPAさん!感動して、 撮りまくっていた 様子がよく見えますよ。(笑)
で「追分羊かん」 静岡・清水の物かな?、
清水に住んでいた頃、手土産に良く持って行ったものです。
私の好物でも有りましたね、アッ!今も大好物です。^^笑!
「天使のはしご」??、グ~グル先生に訊いて見ました。(*^_^*)
で!そう言われれば、そうとも見えますね~!。^^笑!
返信する
Unknown (おばさん)
2019-04-02 20:32:43
みごとなサクラに感動を頂き
楽しませてもらいました。
静岡に住みながら
うなぎパイの「VSOP」知りませんでした。
次回探してみますね。

病名が分かりほっとされたことでしょう。
返信する
Unknown (あきばば )
2019-04-02 22:19:35
古い桜の木がたくさんある公園ですね。
きっと昔からあるのでしょうね。
帯状疱疹、痛いことあるようですよ。早くよ治りますように。
返信する
そちらは (ぐり)
2019-04-02 23:17:38
桜が満開ですね
たっぷり楽しませていただきました
ありがとうございます
花冷え季語ですね
本当にこの言葉がぴったりな今日この頃
口を出る言葉は寒いです
返信する

コメントを投稿

家族・くらし」カテゴリの最新記事