PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

孫姫5号に会ってきました。

2019-03-31 23:30:02 | 家族・くらし

こんばんは。
今日は 晴れるかと思ったら雲が多く 肌寒いよ。
花冷えが続いていますね~
でも少しお花見してきました

午後から東京へ・・・
長男の赤ちゃん(まだ名前が決まりませんよ~)に会ってきました。
ちょっと大きくなっていたかな?

その前に お兄ちゃん孫達と娘孫姫 実家にタケノコ掘りに行きましたよ。

 

タケノコ大収穫だったようです。
春巻き作れとメールがありました



お昼ご飯は SAでかきたまうどん とおにぎり・・・



病院から見た景色
青空が素敵

 

ご主人様 孫姫抱いてうれしそう・・・
こんな顔を見たのは 久しぶりですよ。
休憩時間に「マカロン」198円
珍しく買ってしまったけど 美味しさがわからないなあ~(笑)
男性陣 二人ともいらないと・・・

 

病院のお庭 さくら満開



時間も遅かったので 綺麗じゃないなあ~
また 撮れるかしら?



サクラってかわいいよね~
ハナニラが沢山・・・

 

少し歩くと「源吉兆庵」があり お土産たくさん買ったよ

 

晩ごはんは 長男と一緒に「味の民芸」
混雑して30分くらい待ったかな?
昔は美味しいと思ったけど 今は・・・

 

帰りが遅くなったけど
東京タワー や レインボーブリッジ見るのが好き
ライトアップしてると摩天楼のような景色が広がって 素晴らしいんだよね



疲れたけど良い一日になりました。
長男の赤ちゃん 孫姫5号と呼ぼうかな?
健やかに大きくなるように祈るのみだ。

母 まだ痛みがとれない様子
今朝 ご飯は食べたけど痛いんだよと言っていました
元気もない様子
早く原因がわかるとよいのになあ~
今週にはお見舞いに行きましょう・・・(*^-^*)
                                 ご馳走様でした

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しく静かな土曜日でした~... | トップ | 長男孫姫 と さくら と ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2019-04-01 07:31:46
ほんと!おじいちゃんの優しいまなざし、いいですね~
5人の孫ちゃんですか。
我が家と一緒ですね。
東京の桜は満開なんですね。
夜景も見ることが出来て良かったですね。
私は、東京タワーのライトアップが好きです^^
お土産もたくさんですね^^
息子さんと一緒のお食事も良かったですね。

心配なのはお母さまですね。
早く良くなりますように。
痛いのは嫌ですよね。
Unknown (Toshi)
2019-04-01 08:54:01
新しい孫ちゃんに会えてご主人も
ご満悦の様子ですね。
お母様早く元気になってほしいです。
凄いです。(*^_^*) (koutoku)
2019-04-01 10:04:44
実家で「タケノコ堀り」が出来るんですか 、山をお持ちなんですね。(*^_^*)
孫ちゃん達 いろいろな体験が出来て良いですね~!。

で、孫の命名が 番号だけですと 分かりませ~ん!。(*^_^*)
で、僭越ながら 世話焼き爺さん!が、孫ちゃん達の ブログ「ネーム」を提案します。(*^_^*)

●次男孫太郎1号、次男孫姫1号。
●娘孫姫1号、娘孫姫2号。
●長男孫姫1号。・・・どうじゃろか?。(*^_^*)
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-04-01 12:21:09
孫姫5号ちゃん♡命名♡おめでとうございます♡
5人目のお孫ちゃん♡
ホントに可愛いですね~
息子さんとのお食事、楽しかったのでしょうね♪

平成最後の桜ですね~
旭川の桜は5月に咲くと えぇぇぇ! 平成最後の桜は
昨年の桜で・・・・令和最初の桜となりそうです(^m^ )

お母様、早く痛みが和らぐと良いですね。
Unknown (げんかあちゃん)
2019-04-01 14:02:37
ご主人様本当に良いお顔されてます
次々のお誕生おめでた続きですね

楽しい事でのお出かけは疲れも出ませんし
色々お買い物もされて良い1日でしたね
Unknown (ななえさん)
2019-04-01 16:56:48
いよいよ5号になりましたか・・
5人のお孫ちゃん、集まったら賑やかでしょうね🎵
でもPAPAさん若いですね
5人のお孫ちゃんがいるなんて感じないですよ
毎日忙しいのにお料理もきちんとこなし、
それもみんなの分作ることも多くあるし、
お母さんのお世話もし、でもでも
旅行にもひょいと出掛けちゃう🎵
すごく行動的❗若いなぁ~ すごいなぁ~
5号姫 (keda)
2019-04-01 22:33:59
なんか 5号姫は ちょっと…
わかりやすいけど(笑)
私もKoutokuさんと 同じで~

長男孫姫1号がしっくり いきます

PAPAさん お孫さん5名 大変ですが孫守り頑張ってください
我が母は 7名の孫が…22歳から6歳まで 大変ですよ
Unknown (あきばば   )
2019-04-01 22:40:53
お孫ちゃんがいっぱいで混乱しそうですね。
たとえものすごく遠くでも、PAPAさんたちは会いに行くと思います。
みんな元気で大きくなりますように。
男性はマカロンが苦手なんですか??
うららさん (PAPAさん)
2019-04-03 01:20:45
こんばんは。
そうでしょ・・・
優しい顔していますよね。
5人の孫 うららさんと一緒ですよね(笑)

はい!東京の桜は満開のようです。
息子と一緒の食事は久し振りでした。
たまにはいいかも・・・ですね(笑)

母 帯状疱疹だとわかり 少し落ち着いたようです(*^-^*)
ご心配ありがとうございました。
Toshiさん (PAPAさん)
2019-04-03 01:22:13
こんばんは。
5人目の赤ちゃん 主人嬉しそうですよ。
優しい顔しています。

はい!早く元気になってほしです(*^-^*)

コメントを投稿

家族・くらし」カテゴリの最新記事