PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

エアコンもね~ と 晩ご飯

2022-06-28 23:58:39 | いつもの日常

こんばんは
また 「暑いよ~」ですが 昨日より 暑さは楽だったかも・・・
エアコン 使わなくても・・・
ご主人様が 暑がりですからね 
夕方 少し使っただけでした


朝から「暑い」ですね~



夕方
5時半すぎ~~
まだ まだ暑いけど
「そら君」のお散歩の時間です。



にゃんこ達も暑いのね~
近所の塀から足が動いて 
エアコンの室外機の所にも3匹・・・
大笑いしました。



黒にゃんこは 畑にいました



わが家のラベンダーも満開だよ。



きゅうり 2本収穫
全部で4本
1本は 孫宅へ・・・



「そら君」暑いかな?
お散歩行きましょう・・・
はあ~はあ~・・・



ワン友甲斐君と一緒になったよ。
甲斐君 ママの靴の上に あんよが・・・
中々 おりません・・・
面白いワンコです




お昼ご飯
久々 そうめんにしました。
ツルツルの のどこしが良いなあ~
天麩羅の残り・・・



モロヘイヤのお浸しも一緒にね・・・
麺つゆ・ゴマ・生姜・ねぎ・大葉・モロヘイヤ
美味しいたれでしたよ。
モロヘイヤ また 買ってきましょう・・・



晩ご飯
鶏肉のスパイス焼き
トマトのサラダ
小芋の煮物



鶏もも肉 
 マキシマム・塩・胡椒 いっぱい使って焼いたよ。
 厚揚げ・まいたけも一緒にね。
トマトサラダ
 トマト たくさんあるのです(笑)
 玉ねぎのドレッシングで頂いたよ



小芋 揚げ煮の方が味がついておいしいね。
ゆば寄せ豆腐
採れたてきゅうり
 金山寺味噌とマヨと・・・
 お酒のおつまみには 最高
 毎日 完食(笑)
今夜のビール麦とホップ
 ガツンと来る味かな?
 暑い時は ビールが美味しいね。



そら君
何処にいるのかな?と思ったら ご主人様の足元
狭い所 暑くないのかな?

ソファーの上のは暑いから 下で寝ているよ(笑)



私は 暑くても「エアコン」無いほうが体調良いかな?
汗をかきながら いる方がよいみたい・・・

昨夜 エアコン長く使ったからかなあ~
今朝 鼻水でたの(笑)
ソファーの毛布 かたずけたからいけないのか
ちょっと冷え過ぎ・・・とおもったのよ
28度設定だったんだけど・・・
なので また 毛布 もってきました。
エアコンの使用中は 使おうと思います(笑)

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニトマトの収穫 と 晩ご飯 | トップ | 珍しく「コメダ珈琲店」行っ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななえさん)
2022-06-29 03:25:47
モロヘイヤのたれ、小芋の揚げ煮
トマトサラダの玉ねぎドレッシング
金華山味噌とマヨネーズ・・
いつもですが、ちょっとしたひと工夫が
とても参考になります。

私もエアコン苦手ですが
ここ2、3日珍しく使用しています。
PAPAさんと同じく、毛布をそばに置いています。
返信する
美味しそう (ジュリア)
2022-06-29 04:29:47
PAPAさん おはようございます

私はエアコンつけるときは いつもドライです
冷房だとやっぱり強すぎて・・・
冷え性なので足が冷たくなっちゃいます 💦

ネコちゃんたちも涼を求めて・・・笑
人間だけじゃない、みんな暑いですよね 😅

いつものように、盛り沢山のお夕食
栄養を考えつつも、やはりこの暑さなので
食べやすいものをしっかり選ばれていて・・

私はモロヘイヤとトマトを一緒にして
めんつゆ、生姜で食べるのが好きです
色がクリスマスカラーみたいできれいです 😊

さて、また暑い一日が始まります
ファイト~! \(^o^)/
返信する
おはようございます (かこ)
2022-06-29 05:41:57
毎日、暑いですね
でもしっかりご飯を食べてるPAPAさん
だから元気なんですね
晩ご飯もいろいろ作られて凄いです
これ、2人で全部食べれるのかな?
野菜もたっぷりで良いですね
鶏のスパイス焼き、凄く美味しそう〜

そら君も元気にお散歩、楽しそうです

私はPAPAさんと反対でエアコン
大好きです

今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (モカママ)
2022-06-29 08:00:20
おはようございます

エアコンなしでは
私は無理です
暑がりの上汗かきで

素麺にこのショウガ美味しいですよね
私も実は昨日の昼食
そんな感じで頂きました(笑)

夕散歩は地面は暑くないのかな?
元気にお散歩出来てそら君いいね
我が家は今朝は早朝4時半でした
凪が早起きで困ります~~~
返信する
おはようございます (レオ)
2022-06-29 09:37:40
毎日暑いですね😓

エアコンが無い生活は考えられませんσ(^◇^;)
暑がりなので冬はそんなに暖房しなくても良いのですが夏はねぇ~😓

素麺♪ 我が家も生姜を使いますよ。
美味しいですよね。
昨日も美味しそうなお料理がいっぱい♪
私なんて2品作るだけで疲れが・・・😓
PAPAさんを見習わないといけませんね。
返信する
Unknown ( kazukomtng)
2022-06-29 14:30:17
いつも、よくまあ、細々と料理を頑張ってるなあと、感心しています。
くちこは、子供の頃からクーラー人間です。
母が暑がりだったので、小さい頃から、夜もクーラーでした。
電力逼迫、、、
くちこ家は、結構沢山、ソーラー発電しているので、日差しがあれば、電力は自前だから、安心して?エアコンつけています。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2022-06-29 14:37:23
暑いですね(笑)
お散歩の甲斐君そら君と遊んでいたいから
足に乗ってるのかな?面白いね~
散歩途中での出会いは楽しいね♪

PAPAさん家の素麺は茹でたのをざるにして
つけ麺で食べるのですね。お腹が冷えるからかな?
家は冷たい氷水につけて麺つゆで食べます

エアコン付けっぱなし苦手な人多いですね
私は暑いのも寒いのも比較的平気でしたが
歳やね。。。熱いのも寒いのも応えるようになりまし(泣))
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-06-29 16:01:11
さすがに今日はこちらもエアコンです。
付けると寒いし・・・う~~んな感覚ですが、
さらっとしているのが疲れなくて有り難いかなぁ~

にゃんこさん達の暑さ対策、ちゃんとしていますね。
エアコンの室外機からの風って結構強いので、良いのかしらね~(笑)
また、わんこも暑いので、ソファーから降りて床が良いようですね。
家で一番涼しい場所を知っていますね。
暑くても食欲がわくような御飯、今日も美味しそうです。
返信する
🌈そうなんですか?。😎 (koutoku)
2022-06-29 16:09:26
👩‍🦱 PAPAさん!は、
そんなに「エアコン」苦手ですか~?。勿体ないお人ですね~!。😁
私なんか、25度に設定して パンツ1丁で ソファーで お昼寝してますよ~。
婆さん!が、29度に上げると 目が覚めて、気分不愉快です~!。www(笑)😍

で!毎年 思いますが「エアコン」発明した人は「ノーベル賞」貰ったのか考えます~。(笑)
「エアコン」の無い日本の夏なんて、
「コーヒー」に「クリープ」が入っていない様なものですよ~。😆
返信する
モロヘイヤ。 (きっしぃ)
2022-06-29 16:23:29
サッパリお浸しが美味しそうです。
実はわたし、モロヘイヤって食べた事がないんです。
食わず嫌い(笑)
なんだか、緑々が恐いんです(笑)
身体によいのにね。

暑い時にエアコンは必須アイテムですが
使い過ぎるのは身体によくないかも。
私も連続は苦手です(^^;)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事