PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

涼しい日 と 晩ご飯

2023-06-19 23:58:33 | いつもの日常

こんばんは
今日は 涼しい日になりました。
気温 26度・・・
青空でしたが 風が冷たかったよ


曇り空



夕方
青空でしたが 東向きの風が冷たかったようです。



わが家のラベンダー
もう終わりかな~



タチアオイ
なんとか 光感じる写真が撮りたいけど・・・
中々 難しいなあ~



また 野良ちゃん達
みんな「人懐っこいにゃんこちゃん」なんです。



また お庭のお花達
面白く並んだ「ガザニア」

変わった色のアジサイ
また 小さいのも咲いた



お散歩で見つけた「アジサイ達」
可愛く咲いていました。



この間 ブロ友さんが調べてくれた「ビロードモウズイカ」
咲いてきたね

ネジバナ



晩ご飯
アクアパッツァ風かな
大根の煮物
春雨サラダ
グリーンサラダ
もやしのナムル



アクアパッツァ風
大きなフライパンで作ったから お皿に盛るのが大変・・・
お皿から 一つのお皿に分けたけど 写真がない

生鮭で作ったけど ご主人様は「タラが良いと・・・」

ブロ友さんが作っていたので マネっこしました。

アクアパッツァは あさりとトマトがあれば 後は何でもよいと思います



また 中華春雨サラダ
 多めに春雨ゆでてしまって・・・(笑)
 炒め物よりサラダにしたよ。
大根と豚肉の煮物
お野菜いっぱいのスープ



今夜のビールサッポロ・ゴールド・スター

デザートの「サクランボ」
頂きものです。
今年 お初です。
甘くておいしいのですよ。



そら君
また 寝姿 色々・・・(笑)
最後 寒いだろうと 毛布かけてあげたよ。



ブロ友さんから届きました。
私が食べたいって言った「餡入り草餅」
手作りですよ

ありがとうございます。
嬉しいなあ~



手作りなので 優しい味なんです。
あっという間に食べてしまいそうですよ(笑)

初 サクランボ です。
 山形県産「ひがしね」
今 ブロ友さんが「サクランボ農園」で収穫手伝っているんです。
もしかしたら・・・
なんて思ってしまいました



何時もより涼しくなって お散歩も楽しかったよ。
また 写真撮り歩き・・・

午前中 美容院にも行って
諭吉さま一枚で 100円のおつりなのに
ポイントがたまったとかで 1100円返ってきたよ
こんなの初めて・・・
ちょっと短くなりすぎだけど・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また フライパンに悩んじゃ... | トップ | 今夜は 羽根つき餃子 初め... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-06-20 05:31:29
昨日は涼しかったのは良かったです
こちらも、前日から比べたら少し
気温も低く過ごしやすかったです

晩ご飯、いろいろ作られて美味しそうです
アクアパッツァ、私も鱈が好きです
そろそろ食べたいなあーって、思って
ましたので、見たら直ぐにでも食べたく
なりました(笑)
中華春雨サラダも美味しそうです

ブロ友さんから・・嬉しいですね
どれも美味しそう〜

そら君の寝相がやっぱり可愛いです
今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (レオ)
2023-06-20 08:56:31
昨日は久し振りに爽やかな風が吹いて気持ちよかったですね。

昨夜も美味しそうなお料理がいっぱい並びましたね(≧∀≦)♪

アクアパッツァ・・良いなぁ~♪
我が家の主人は苦手だそうで食べたいけれど作れません😓
ブロ友さんからの贈り物💓
美味しそうな物がいっぱいですね(≧∀≦)♪
そら君♪昨日はヘソ天ではなかったんですね(笑´∀`)
返信する
おはようございます。 (お福)
2023-06-20 10:14:04
青空にタチアオイ、いいですね。
タチアオイね、毎年我が家でも咲いてくれるのですが、今年は何故か芽をださずどうやら枯れてしまったようです。残念に思っていたところでした。こちらで楽しませていただきました。
いろいろなアジサイが咲いていますね。やはり今はアジサイが存在感ありますね。
おいしそうなお夕飯。アクアパッツァ風、いいなと思ったらアサリがない、後はみんなあるんだけど。
今夜はできないな。お買物行かなきゃ。
サクランボ、初物ですか。
もしかしたら、が的中してよかったですね。
返信する
かこさん (PAPAさん)
2023-06-20 14:13:13
こんにちは
昨日は涼しくて過ごしやすかったです。
かこさん地方もすごしやすかったですか?
梅雨の中休み ほっとしましたね。

アクアパッツァ タラが美味しいけど鮭にしたらクレームが(笑)
今度はタラで作りましょう・・・
鮭も美味しかったのにね(笑)

春雨サラダ 2日目ですが新しく作りましたよ。

ブロ友さんからの贈り物 いつも心がけてくれてとても嬉しいのですよ。

そら君 寝相かわいいよね。
いつもこちょこちょしてしまいます(笑)

いつもレシピありがとうございます(*^-^*)
返信する
レオさん (PAPAさん)
2023-06-20 14:16:37
こんにちは
ほんと昨日は過ごしやすかったね。
夜は寒いくらいでしたよ(笑)

アクアパッツァ あさりが安価だったので作りましたよ。
ブロ友さんも作っていたので・・・
美味しいのにご主人様 苦手なら作れませんね。
たらとか美味しいのに・・・

ブロ友さんからうれしい贈り物 顔が笑顔になりましたよ。

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する
お福さん (PAPAさん)
2023-06-20 14:27:41
こんにちは
青空にタチアオイ いいですか?
ありがとうございます。
あら!お福さん家のタチアオイは咲きませんでしたか?
ご近所さんも少ないようです。
今年は どうしたのかな?
赤ばかりですが撮るのも楽しくて(笑)
今 アジサイ旬ですね。

アクアパッツァ風 好きでよく作りますよ。
あさり必須ですね。
あった方が美味しいです。
サクランボ 初もの 美味しかったよ。

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-06-20 15:08:19
PAPAさん  なかなか忙しいふりをしてお邪魔できずに・・・ようやく来てみたら~(笑)
なんと!!  東根の🍒ではありませんか~(*´▽`*)
そうそう、このパックが佐藤錦のある意味ブランドですよ~♪
この閉↔開の閉じるのが難しいんですよ~(笑)
美味しかったですか~
来週がピークです。
返信する
美味しいプレゼント。 (きっしぃ)
2023-06-20 16:16:48
ブロ友さんからの贈り物。
嬉しいものばかりですね(*^^*)

髪を切りました?
暑い季節はショートが1番です(^^)v
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-06-20 16:53:35
ネコちゃん達カメラ向けても穏やかな顔してますね
警戒心全くありませんね
変わらずのんびりと過ごせると良いなぁと願っています

アクアパッツァ私も良く作ります
フライパンのまま食卓に出してます
鮭とアサリが多いかな?ヘルシーで栄養満点ですよね

我が家もお初のサクランボ食べました
東向いてニッコリ笑顔で75日命が伸びました(笑)
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-06-20 17:56:09
こんにちは👋😃

紫陽花と一言に言っても色々な形の紫陽花がありますね。
この時期は特に目をひきます👀

アクアパッツァは気になるけど作ったことがありません。
なんだが難しそうでなかなかチャレンジができないお料理の1つです。
機会があったら思いきってチャレンジしてみようかな…🤔
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事