PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

もう・・・今日は何という日なの?

2020-05-21 00:41:46 | いつもの日常

こんばんは。
今日は曇り 寒い一日でした。
ストーブ 使っています。
5月でこんなに寒い日あったかな?と話していましたよ。

私 朝起きると一番に洗濯機かけるのに
今朝は 洗濯機が調子悪くスタート入れても 連動して「洗濯槽自動洗浄」のスイッチが入り動かない・・・
お風呂の残り湯も使えない・・・
何度やってもダメ
朝ごはん食べながらも 落ち着かなくてヨーグルト食べるの忘れたよ(笑)
ご主人様が変わりにやってもダメ
一週間ぐらい前から調子悪くて「買い替えかな?」なんて思ってはいたんだけど
なんとか 今日は使えたけど 明日は・・・
あ~~あ まだ 使いたかったのに・・・

街の電気屋さんで購入してるから 電話したら
4年前に「基盤交換」してるし故障2度目 購入から8年
もう「買い替え時ですよ」と・・・
明日 電気屋さんに行ってみてきますから・・・と言ったけど
ため息しか出ず・・・
ご主人様 洗濯機の掃除やら洗面所の掃除してましたよ・・・

お昼に 従姉妹から電話あり
「ソラマメ持って行くよ」と
私 大好きだから待っていたんですよ(笑)
何度も電話したし・・・
今年は 太っちょの大きな「ソラマメ」 嬉しい・・・



お昼ごはん
あんかけ焼きそば 作ったら 私 具合悪し
気分悪くてリバースしそう・・・
コロナとか一瞬思うくらい調子悪くてご飯食べれないよ~
でも少し食べないと・・・何とか食べたけど 不味くて半分残した~
ご主人様 美味しかったよだって・・・

少しお昼寝したら 元気になって
「そら君」のお散歩
寒くて震えてるくせに 行きたくて吠えてるし
お洋服着せて ゴーです(笑)
嬉しそうに走ってるし 「そら君」は元気でよろしい



疲れて毛布にくるまってるよ~(笑)



ソラマメ茹でようと お湯わかした時はガスがついたのに・・・
しばらくしたらガスがつかない・・・え
「電池交換」してくださいってガス台が騒いでいます
前から「電池が消耗しています。電池用意してください」って言っていたんだけど(ガス台が話します)
ランプが赤にならないし まだ大丈夫だろうと思ったら消えてしまって付かない・・・
え~~~
6時前です。
ご主人様とホームセンターへ・・・
コロナで「6時閉店」
スーパーでは 特殊な電池はないと・・・
「もう 晩ごはん作ってられないよ~」と「サイゼリアだね」と・・・
でも 電池は探さないと・・・・
田舎なので 離れた電気屋さんに行ったら7時閉店ですだって・・・
何とか頼み込んで買えたけど 
赤い富士通の電池はなし・・・
パナソニックの「ハイパワー」買ってきたけど 持ちが悪いんだわ~きっと・・・
もう~~~~
今日は何という日なの?



ごはん作るの諦めて「サイゼリアへ・・・」
コロナの影響でお酒は7時まで注文可能 開店時間9時まで ラストオーダー 8時半
ビールは飲めず・・・
私 寒いし胃の調子も悪いしでお酒飲めなかったけど・・・
ビールないとつまらないね(笑)
サラダ
リゾット
キャベツのスープ
たらこスパ
珍しい注文で  合計 2320円かな?安価~~~

 

8時過ぎに自宅に到着
無事に「ソラマメ」が茹で上がりました・・・とさ・・(笑)



まだ あるんです。
ついていないことが・・・
電池買ったら
私 お金がないお財布ではなくて現金がない事に気が付いて 大慌て・・・
いつもカードだから 現金は「家計簿つけてそのまま・・・」?
え~落としたの?なんでないの~~~
バック探してもなくて・・・
だから サイゼリアのお料理 食べた気がしなかったよ(笑)

自宅に帰って あった~~~
ホッとしたら疲れが出てがっくり・・・
今までこんなことなかったのに・・・

もう 今日は「厄日だ」~~~

最後に わかるかな?
「茶巾豆腐のレシピ」のせておきます。
よかったら作ってくださいな



明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一つの病院通いが終わったよ... | トップ | ソラマメ尽くし の晩ごはん »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2020-05-21 05:55:15
ウルトラ級に大変な一日でしたね。
一番気になるのは、体調悪化の事ですね。
どうして気分が悪くなってしまったのかしら?
便秘とかは関連してないのですか?

台所の調理器で、電池が要るのにも驚きましたよ。
長く電池が要る調理器って、我が家ではなかったのでね。
ハイパワーじゃなくても一応使えるのは使えるんですか?
厄日は、おとなしくしているのが一番ですね。
そら豆たくさんあれこれ楽しめそうですね。

洗濯機すぐ納品されると良いですが、なかなか今は品物がなかったりするみたいですよ。
返信する
おはようございます。 (レオ)
2020-05-21 07:29:30
大変な一日でしたね😢

洗濯機・・大変ですね。
直ぐに納品してくれれば良いけれど洗濯物は待ってくれないからねぇ~😓

体調の方は如何ですか?
お疲れが出たのかしら?
天候や寒暖の差が激しいので十分気をつけてくださいね。
お大事に
返信する
おはようございます (うらら)
2020-05-21 07:48:24
あっちゃー!という日がありますよ、don't mindドンマイ!

今朝も我慢していたけど、ストーブをつけました。
何と寒い!

そら豆、我が家も昨日いただいてグリルで焼きました。
あと半分は茹でます。

茶巾豆腐、ほんとお勧めです。
もう3回作りました~^^ありがとう。
返信する
おはようございます (kumi)
2020-05-21 09:17:58
ありますね~
こういう日
負が負を呼ぶのかな
でもソラマメは食べられたから(笑)
今日は楽しい一日でありますように💓
返信する
大変でしたね(T_T) (きっしぃ)
2020-05-21 11:14:00
お身体の方は大丈夫ですか?
お疲れが溜まっているのかもしれませんから
家事は手抜きして休んでくださいね。

今はコロナの影響で時短営業のお店が多いです。
これまで、当たり前のように感じていましたが
昔はお店の閉店は早かったですし
便利な事を感謝しなくてはいけませんよね(^^;

どうぞ、お大事になさってください
返信する
Unknown (さいちママ)
2020-05-21 16:47:27
まあまあ~~~大変な一日でしたね。
ガンバ!!!です。
洗濯機ずいぶんとあたりが悪かったのね。
まだ8年なのにもう基盤も取り換えているなんって。。。
うちのはもう20年以上です。
もう型が古くてちょっと不経済ではないかと思っていますがなかなか壊れてくれません。
頑丈なのにあたったのね(苦笑

体調はいかがですか?
このところの暑かったり寒かったりで疲れが出ているのではないかしら?
お大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2020-05-21 17:03:03
とんだ1日でしたね
気温の差が激しい時期です体調も悪くなりますね
無理しないでお大事にね

洗濯機どうされたのかな?
8年で2回修理ってのもなかなかですわ
個人店で買い替えだと今コロナの関係で
納品遅くなるかも。。。
家もほとんどの電化製品1か月以上待ちですよ
中国生産の部品の関係で生産が狂ってますから
量販店でも同じと思います(知り合いが1か月待ちでした)
洗濯機と冷蔵庫は待ったが効きません
無事解決しますように

そら豆凄い量ですね
美味しそう
返信する
あらあら・・ (ねこママ)
2020-05-21 20:01:39
大厄日でしたね~

着いていない時って、ほんと続くんですよね。
きっと体調が悪くなった時が始まりだったんですよね。

でも、ガスが付いてソラマメが茹で上がってよかった(^^♪

おいしいソラマメ食べて、ゆっくり休んで
明日は大安日になりますよ~に(^_-)-☆
返信する
Unknown (あきばば)
2020-05-21 21:11:12
いい洗濯機でも、壊れるんですねー
うち20年くらい使ってますよ。
電池を買うのも大変なご苦労でしたね。
でも空豆食べられてよかったです。
返信する
くちかずこさん (PAPAさん)
2020-05-21 23:08:38
こんばんは。
またご心配おかけしますね~(笑)
ほんとにウルトラ大変な一日でしたよ。
疲れました~(笑)
体調の悪化は お腹空きすぎたのかしら?
従姉妹が1時頃帰ってお昼ごはん作ったら気分悪かったから。
朝 洗濯機騒動でご飯しっかり食べていなかったからね。
何とか食べたら落ち着きましたよ。
とっても不味かったけど・・・(笑)
便秘 今はとっても調子いいんです。

我が家のガス台 いつも電池が必要でしたよ。
でも 今回みたいになくなってすぐつかなくなったことはなかったの。
だからびっくりしました。
ハイパワーでなくても大丈夫みたいだよ。
今 この電池見つからなくて困りました。
ガスやさんからはこの電池使ってください!って言われているんです。
たぶん 持ちが悪いかと思います。
今度 買い置きしておきますね(笑)

はい!厄日は大人しくが一番ですね。
ソラマメ 今夜はお料理しましたよ。

洗濯機 納品心配だよね~
一応 個人店に注文しようと思っています。
まだ 洗濯機は動くんですよ。
色々なランプついて とんでもなくお水使うけど・・・
もう少し様子見ようと思います。

心配おかけしましたね(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事