PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

元気の素 と 歯医者 と 晩ご飯 と・・・

2020-08-07 23:57:50 | いつもの日常

こんばんは。
今日は 最高に暑かったよ。

午前中は 風があったから良かったけど
午後はやんでしまい・・・
また 35度だったのかしら?
暑さ 半端なかったです

夕方の「空」です。



雲が多くて 夕焼けは見れないね~



昼頃 草取り 30分頑張りましたよ。
汗 いっぱいかいて 虫に刺され・・・
明日は かたずけないとです(笑)
そうそう「そら君」も一緒だったよ。
だって 吠えるんだもの・・・
そばにいれば 安心しているからね。

今朝の「そら君」 
野良ちゃん探しているのかな?



私の元気の素
「ミキプルーン」です
私 超が付くほどの「お便秘(笑)」で 毎朝 プルーンのジュース コップ1杯 飲むんです。
大1  をお湯で溶かして 冷蔵庫で冷やして・・・
これが 私の朝の習慣なんですよ。
しっかり朝ごはん食べて バタバタしないといけませんが・・・(笑)
私のサプリメントになるのかな?
なので 旅行にももっていきますよ。
Amazonで ポチしました(笑)



「お便秘」の方 これとってもいいですよ(笑)
お勧めです。

晩ご飯
お肉の日なので 焼肉にしたのですが
ちょっとヘルシーに 厚揚げを焼いて その上にお肉 のせましたよ。



厚揚げ・豚バラ肉・大根おろし・大葉・ねぎ の順にのせています。
たれは「黄金の味」
ちょっとおしゃれになって いいでしょ・・・
お肉少な目だから ヘルシーかな?
厚揚げ 焼いただけですが 美味しかったです。
ご主人様も完食「いいね」と・・・(笑)



トマトのサラダ
どっさり・・・(大笑)
オリーブオイル と 塩・レモン で頂きましたよ。
昨夜の煮物 厚揚げ また プラスして・・・



厚揚げ 大好きなので必ず買うんです。
なのでたまってしまう時があって・・・
大量消費 できましたよ

小鉢類
笹かまもありました。
今夜は アサヒドライ 大好き
ドライ 高価で滅多に飲めませんけど(笑)
これは いただきものですよ。



「ヤモリ君」
こんばんは。
今夜もいらっしゃい~~
よく撮れたね(笑)
この間 クモにかみつかれた「ヤモリ君」みないけど 元気かな?



私 夕方 やっと 歯医者に行ってきましたよ。
2.3か月前に ガリって・・・歯が割れた感じがして
歯に食べ物が 詰まって困っていたんです。
痛みがないし この時期 歯医者は嫌ですからね~
行きたくなかった・・・
昨日から 口を開けるのが左側 とっても痛くて、
あら歯茎が化膿したかな?って 慌てて行ったのです。

歯の詰め物がとれただけだったようで
虫歯にもなっていないし 1回で治療はおわり・・・
来週は 歯の掃除 と 磨き だけ・・・
良かった~
もっと早くに行けばよかったよ(笑)
口を開けると痛いのは 寝挫いただけのようです。
ホッとしました。
今夜は 安心して眠れるよ~~(笑)

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いけど いつもの日常です。 | トップ | 暑いのに頑張っているね~(笑) »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2020-08-08 07:19:42
ミキプルーンそうなんですね
私は大丈夫ですが、娘に・・・
教えて頂きありがとうございます

夕べも沢山のごちそうですね
量増しお肉、私も大好きです
特に厚揚げだと、食感も肉に似ていて
大好きです(^O^)/
食べたくなって来ました(´∀`*)ウフフ

歯は大事ですよね
でも大した事なくて良かったです(^^♪
窓から (ぐり)
2020-08-08 08:23:55
眺めているそら君
すてきな写真景色に見とれているのかしらね
Unknown (ななえさん)
2020-08-08 08:52:45
厚揚げもお洒落な一品になるんですね🎵
ゴロゴロ煮るしかしてなかったので
参考になります

プルーン、噂には聞いていましたが
頑固の便秘にも効果あるのですね
私も超便秘でセンナ(漢方薬)に
度々お世話になっています
プルーン、試してみようかな🎵
良かったです。 (きっしぃ)
2020-08-08 09:06:26
歯医者さん、1度で治療が終わってホッとしましたね。
歯の定期検診、2月に行ったきりです。
先月に予約の電話をしたら混んでいて8/20になっちゃいました(^^;

アサヒドライは高級品!
お正月しか買いませんよ(笑)
厚揚げ、私も大好きです。
お肉と一緒も良いですね(^_-)-☆
Unknown (げんかあちゃん)
2020-08-08 10:05:59
そら君の目線の先には何がいるのかな?
ワンコって飽きずにずーーっと見てますよね
ミニモコがわんこら泣いてる先にはワンコがいます(笑)

ミキプルーン一時お世話になってました
知らないうちに便秘解消したので今は食べてませんが
効果絶大ですね。

歯医者さん行きたくないね
私も3か月のケアは今止めてます、怖いもん
逆じゃないの?。(*^_^*) (koutoku)
2020-08-08 10:48:01
クモにかみつかれた「ヤモリ君」って?、逆じゃいないの?。
「ヤモリ」が「クモ」を噛むのは分かりますがね~?。(*^_^*)

しかし、毎回の「ヤモリ」の写真、リアルですね~!。
前足の指は(4本)で、後足は(5本)指なんだね。
新発見!。^^笑!(*^_^*)
かこさん (PAPAさん)
2020-08-08 11:18:35
こんにちは
ミキプルーン 下剤飲むのだったらプルーンのほうが良いと思います。
お便秘には最高だと思います(笑)
娘さんに おすすめですね~

厚揚げでかさましして・・ 美味しかったですよ。
ボリュームもあるし よいと思いました。

歯医者 やっと行きましたよ。
大したことなくてよかったです。
後 2.3回で終わると思います(*^_^*)
ぐりさん (PAPAさん)
2020-08-08 11:19:48
こんにちは
そら君 窓から眺めるのが好きですね~
何を見てるのか?
興味深々なんですけど(笑)(*^_^*)
歯医者 (ねこママ)
2020-08-08 16:34:56
聞いただけで、ドキドキしました。

でも、たいしたことが無くて、本当に良かったですね。
歯医者さんだけは、早いに越したことはない様ですよ。

自分の歯を、男児にとって置きたいですものね。
健康は食から

PAPAさんのお料理は、本当に健康そのものですから
美味しく頂くためにも
芸能人だけじゃなく、一般人も歯が命ですよね。
ななえさん (PAPAさん)
2020-08-08 16:56:11
こんにちは。
厚揚げも豪華な一品になりましたよ。
お肉も少しで済みましたから ヘルシーだと思います。

お便秘には「プルーン」いいですよ。
センナは飲んだことありませんが 試してくださいな!
慣れるまで時間がかかるかもしれませんが
センナ飲むよりは よいと思います(*^_^*)

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事